SSブログ

一路!バリ島へ!! [201008バリ]

またまた、ブログをサボってました[あせあせ(飛び散る汗)]

日本は、ものすごく暑いですね~[晴れ]
赤道直下とかより気温が高い[たらーっ(汗)]日本も亜熱帯になりつつあるんですかね[バッド(下向き矢印)]

冬の雪山が好きな私にとっては、悲しい限りです[がく~(落胆した顔)]

さて、ここからが本題。夏休みに海外に脱出してきました~[飛行機]
8/6~8/13まで8日間[揺れるハート]も行ってきました^^
久しぶりに長めの旅行[グッド(上向き矢印)]

その食道楽[exclamation&question]レポートをしたいと思います[わーい(嬉しい顔)]

まずは、さっそく食べ物で[レストラン]機内食。えびの卵とじ
R0013305_1600.jpg

豚の角煮。
R0013307_1600.jpg

この機内食は、いまいちだった[もうやだ~(悲しい顔)]
いつもの日系航空会社を使いたかったが、時期が悪かったので航空券の値段が・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

他社の安い航空券で一路目的地へ[飛行機]

機内食はあまり食せずお腹を空かせてとりあえず到着。
さて早速、何か食べねば[レストラン]
R0013311_1600.jpg

お店は、小龍包屋さんの「クリスタルジェイド」
注文したのは[exclamation]
やっぱりビール[ビール]
R0013315_1600.jpg

相方は、ジュース。なんだったかな~~。
R0013318_1600.jpg

グレープフルーツと雪梨のジュースだったかなw
何はともあれ一見ビールみたい[わーい(嬉しい顔)]
R0013321_1600.jpg

異国の地で早速かんぱぁ~~い[ビール][バー]

つまみ!?は、酸辣湯。日本と違いあんまりすっぱ辛くなかった[たらーっ(汗)]
R0013313_1600.jpg

ビールに合うのはやっぱこっちでしょ~!ということで。
まずは、小籠包[るんるん]
R0013316_1600.jpg

つづいて、水餃子!日本とは違い焼き餃子より水餃子の方が一般的ということで是非食べねば[レストラン]
R0013322_1600.jpg

いやーどっちも肉ジューたっぷりで美味しかった^^
やっぱり飲茶にハズレはないな~~[ハートたち(複数ハート)]

小腹も満たしたし続いてデザート。何食べるかな~~~w
お店は、「許留山(ほうらいさん)」ここで[わーい(嬉しい顔)]
R0013325_1600.jpg

決めたのは、マンゴプリン! プリンの周りに果肉がたくさんあって美味しい~~[ぴかぴか(新しい)]
ほんと贅沢極まりない[グッド(上向き矢印)]
R0013323_1600.jpg

さてさて、食も堪能したし最終目的地にでも向かうかの[飛行機]
R0013327_1600.jpg

ふるさとにでも[ぴかぴか(新しい)]
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 4

もこちん

お久しぶりです!
おっキャセでバリへ行かれたのですね。
どうでしたか?乗りご心地はどうでしたか?
こんな美味しそうで魅力的なものを食べれるのであれば、
乗り継ぎもいいかも。。
食道楽レポの続き気になります~。
8日間あるからバビグリン食べたのかな?☆


by もこちん (2010-09-04 00:10) 

BLIT

もこちんさん >
 おひさ~~^^ 訪問ありがと~☆
キャセイの乗り心地は・・・。いまいちだった気がします><
はじめの飲み物遅いし、ご飯まずいし。英語早いし。汗;
って、まー日系会社じゃないからしょうがないか。
でも香港での小龍包は絶品でした。
中心地まで行って気の行くままに食べたかったな~♪
食道楽にお付き合いください☆
by BLIT (2010-09-04 08:15) 

おりおん星人18号

きゃーーーー!!
バリレポが始まっているじゃあないですかっ!!!
今回はキャセイだったんですね。
私の初海外は香港だったわ、そういえば。
香港乗り継ぎ時間は結構長かったのでしょうか?
札幌からだと、その日のうちには乗り継げなかったりしますが…。
香港のビールはどんな感じですかね?
by おりおん星人18号 (2010-09-13 02:46) 

BLIT

おりおんさん >
 こんちゃ!ひそかにレポ始めてました♪
乗り継ぎ時間は5時間くらいでした><
なのでバリに着いたのは1時くらいでした(ToT)

うぎゃー(@@;
同日乗り継ぎ出来ないってつらいね><
BALIが遠くかんじちゃうね。
香港のビール・・・。うむむ。なんか薄かったな~。
やっぱ気の抜けたビンタンがうまい☆
by BLIT (2010-09-23 09:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。