SSブログ
2007そとごはん ブログトップ
前の3件 | -

2007年大晦日 [2007そとごはん]

今年もあと数時間となりました。1年は早いものです
今年の中盤から始めたブログ
最初は続くかどうか不安でしたが、なんとか年末まで持ちました。
これもみんな参照いただいた皆様のおかげです。
ありがとうございました m(_ _)m

また、来年も旅行記&食べ物について書いていきたいと思います。
ご声援よろしくお願いいたします。

今年の年越し蕎麦~~!!

アップで!!!大きな海老でした

皆様が良い年を迎えられますように


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

盛岡冷麺! [2007そとごはん]

2007渡バリの記事はあと1つor2つ書く予定だが、
今日は銀座で食べた冷麺について書きます~!
冷麺を初めて食べたのは、とある焼肉屋。初めは麺がゴムゴムして
おいしくないなー。もう、一生食べないんだろうなと思っていた。
その後、なんかのきっかけでまた同じ焼肉屋で冷麺を食べた。
意外と出汁が効いている汁がおいしい。焼肉を食べた後の口直しになる。
と、冷麺を食べ始めたきっかけはいいとして・・・。
冷麺と言えばやっぱり盛岡冷麺
本当は、現地まで行っていろんなお店で食べ歩きたいところだが、
盛岡はさすがに遠いので、銀座にある「ぴょんぴょん舎」に行ってきた。


店内が非常に狭いので、メニューの看板は入り口の横にある。
いつもお客さんが並んでいるので、ゆっくり見ることができる!
あー早くたべたいなぁー。やっと席に案内され座ったと思ったら!
先ほどオーダーしたものが素早く出てきました♪
これは、ネギニラチヂミ!熱々の鉄板に乗せられてきましたー!

続いて冷麺!別辛で頼んだのでキムチは入ってません!
初めは、辛味のないスープを堪能し酢を追加し味わうのが好きです!

キムチは、食べながら徐々に自分で調整です。
やっぱり辛い方が美味しいので結局全部入れてしまいました~

前回来た時は、半分くらいキムチ入れたらものすごく辛かったんだけどなぁー
今回は全然辛くなかったバリで辛いものたくさん食べたから感覚が鈍ったのかな


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

味楽苑にて [2007そとごはん]

横浜市戸塚区!にある焼肉屋さん!!ちょー美味しいです。
今までいろんなところで焼肉食べましたが、一番美味しいです。




いつも面白いおにいちゃん。オリラジのあっちゃんに似ているよー。





タグ:味楽苑 焼肉
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の3件 | - 2007そとごはん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。