SSブログ
お神輿 ブログトップ

手作り神輿完成! [お神輿]

私の兄貴が作成していた御神輿が完成したので紹介したいと思います。
手に職を持っていると言っても過言ではない気がします。。

御神輿の屋根部分の作成ですが、小さく木を切り少しずつ作り上げていっています。

違う角度からもう一枚!

この後は、紙ヤスリで磨いて色を塗った時にムラが無いようにするようです。驚

では完成した御神輿をいろんな角度から5枚程披露します~。

続きを読む


タグ:神輿

手作り神輿作成中! [お神輿]

お盆で実家に帰省したら、またまた兄が御神輿を作っていた。
以前作っていたものとあわせて3枚の画像をアップしますー。
↓縦横が45CM、高さ85CM、重さ35Kgの御神輿です。
作成まで1年半掛かりました^^;予算は・・・8万円です・・・。(汗)

↓縦横が20CM、高さ55CM、重さ8Kgの御神輿です。
こちらは、4ヶ月くらいで作成したそうです。予算は・・・3万・・・。
画像は途中ですが現在は完成して知人にあげちゃったそうです^^;
もったいないですー。

↓現在5基完成し、6基目を現在作成中。縦横が20CM、高さ55CM、重さは作成中の為??です。
ここまで作るのに一ヶ月らしいです。日に日に早く作れるようになっている・・・。
予算は大体、2万円くらいです。TOTAL4万くらい掛かりそうだといっています。

御神輿を作る度に、形がよくなっているのはわかりますが、
時間とお金をかけて知人にあげてしまうのはなんとももったいないです。

世の中お祭りが好きな人がいるんですねー。


タグ:神輿

御神輿! [お神輿]

旅行とは関係ない事だがブログに書いてみよう。私の兄の事だが、ものすごくお祭り好きでな、なんと御神輿を自分で作ってしまった。手先が器用なのか、お祭りが好きなのか。。趣味で作ってしまうのだからすごいと思う。大きさはいろいろあるがその一つを紹介しまーす!高さは1Mくらいですー!


タグ:神輿
お神輿 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。