SSブログ

京都!嵐山!! [2009京都]

一昨年前の春の話。
中学校の修学旅行以来の京都!
やっぱ修学旅行とは違って好きなところにいけるのはいいな~~☆

さて、一泊二日の京都旅行。
銀閣、金閣を見た次の日は、嵐山へ~♪
初めて行く~~~[揺れるハート]

ホテルを出て一路渡月橋へ[バス]

R0012003_1600.jpg

渡月橋って横に広いんですねw
それにびっくり。笑。京都といえば!?豆腐?!ってことで、湯豆腐を食べに~~[ダッシュ(走り出すさま)]

R0012014_1600.jpg
渡月橋から程近い湯豆腐屋さんで昼食を!お店は、嵯峨野!

やっぱ和食は美味しい。年のせいかも知れないが和食&日本酒は最高☆

昼食をとったお店の入り口は立派な桜が☆
R0012025_1600.jpg

こんな綺麗な桜を見ながら昼食をとれるなんてさいこ~~~[ハートたち(複数ハート)]

腹も満たしたあとは、散歩~。
渡し舟を横目に散歩~~~☆
R0012029_1600.jpg

ひたすら歩くこと20分。
や~~~っと竹林に到着[あせあせ(飛び散る汗)]

R0012032_1600.jpg

見てみたかった竹林。歩いてみて涼しくて一休み[わーい(嬉しい顔)]

さくらの季節にしては、暖かい日だったので竹林のひと時の日陰はよかったな~~[揺れるハート]

次は。。
仁和寺の桜でも見に行くかな~~~[雷]

仁和寺はソメイヨシノとかと違い咲くタイミングが少し遅いらしい。
てこともあって、満開[ぴかぴか(新しい)]
R0012049_1600.jpg

そこら辺の有料席で宴会。宴会。外人も混じって宴会[るんるん]
うらやまし~~~w
R0012053_1600.jpg

仁和寺のさくらは、背が低く丸っこく。盆栽みたいでした。

さて、最後は~~~。京都といえば!?清水寺!?
やっぱ行かないとでしょ~~。舞台から飛び降りないとでしょ~~[ハートたち(複数ハート)]
R0012074_1600.jpg

ということで清水寺へ[ダッシュ(走り出すさま)]

でも、さくらは散ってた[あせあせ(飛び散る汗)]
ちょっと残念。一日早ければ桜が見れたらしい[たらーっ(汗)]

そんなこんなで桜はみれず落ち込みながら、一日の疲れを甘いもので癒さねば[ハートたち(複数ハート)]

R0012095_1600.jpg

つじりの白玉パフェです[ぴかぴか(新しい)][るんるん]

いや、疲れがとれるw
20年ぶりくらいの京都。
意外と堪能した。次は奈良でも行ってシカにせんべいでもあげてくるかな~~w

最後に錦市場で買った戦利品。
いや~~出汁は結構重宝してるな~~。取り寄せでもするかなw
R0012097_1600.jpg


nice!(8)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 3

しんりゅう

この前寒い時期に行った嵐山を思い出しました~
やっぱり「桜」の季節は全然印象が違いますね!
豆腐はすごくメジャー料理みたいなので、今度行ったときには堪能したいと思います。
あ、最後の白玉パフェも^^
by しんりゅう (2010-04-11 21:41) 

おりおん星人18号

やっぱ日本人は京都ですねぇ。桜ですねぇ。
いいです。めっちゃくちゃいいです。
行きたいよぉ~!
修学旅行で嵯峨野の竹林行きましたねぇ!
抹茶を飲みながら、お坊さんのお話を聞きました。
また竹林に行きたいな。
パフェ美味しそう~(実は私はアイスクリーム好き)
by おりおん星人18号 (2010-04-17 23:03) 

BLIT

皆様ちょーレスが遅くなり申し訳ありません。。

しんりゅうさん >
 桜の季節もいいと思いますが、紅葉の季節もよいと思いますよ~^^
 って自分は行ったこと無いんですけどね。汗
是非是非紅葉の季節にもいかれてみてくださいw

おりおんさん >
 北海道からの修学旅行が京都ということは飛行機ですかね?
飛行機使って修学旅行行きたかったな~orz
京都とか奈良は、大人になってから自分に行くに限りますね☆
修学旅行の時の記憶はまったく無かったです。汗;
パフェ。。。美味しかったがおおかった~。
食後ではなく食前に堪能したほうがいいかもよ~☆

by BLIT (2010-08-14 16:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。