SSブログ

修学旅行以来の京都 [2009京都]

昨年の桜の咲く季節に修学旅行以来の京都へ行ってきました~~[ぴかぴか(新しい)]
いつもは、車での旅行が多いのですが、今回は珍しく新幹線[新幹線]

金曜の朝の新幹線で一路京都へ[ダッシュ(走り出すさま)]
ビジネスマンをよそ目に、ビールをプシュ~[ビール]
休みの日の醍醐味ですね[グッド(上向き矢印)]

今回の旅行は二泊三日。
まずは、銀閣寺へ~~~[るんるん]

IMG_3230_1600.jpg

なんと改築中でした[ふらふら]

でも、高台からみると立派な景色を堪能できました。
遠めから銀沙灘、向月台の景色ですが、丁寧に手入れがされていてとても立派でした。
R0011918_1600.jpg

銀閣寺近辺といえば・・・。哲学の道が有名ですよね?
訪れた時は、桜が満開でした[揺れるハート]
R0011873_1600.jpg

銀閣寺、哲学の道と探索してお腹も減ってきたので、お昼ご飯でもと思いお店へ。
R0011884_1600.jpg

本日のメニューは!
R0011885_1600.jpg

事前に調べて寄ったお店ではありませんでしたが、
内容、味ともに満足でした[レストラン]

R0011886_1600.jpg

はじめにホタルイカ、筍に湯葉。出汁が利いててビールが進みました[ビール]
R0011891_1600.jpg

チョイスはさわらの柚庵焼を選びました[グッド(上向き矢印)]
R0011894_1600.jpg

続いて豆乳豆腐。豆乳の味が濃厚で美味しかったです[揺れるハート]
R0011896_1600.jpg

最後は、鯛茶漬けだったと記憶しています~。
これもまたお出汁が利いてさっぱり味で美味しかった[レストラン]
R0011900_1600.jpg

お腹も満たしたし、次は金閣寺~~~~[るんるん]
R0011937_1600.jpg

この日は天気が良かったので前の池に建物が綺麗に写ってました[わーい(嬉しい顔)]
IMG_3233_1600.jpg

事前に調べていけば、銀閣寺のあとに金閣寺に行く人はいないだろうなー。
ってくらい銀閣寺から金閣寺へは交通の便が悪かった[ふらふら]

バス何回乗り継いだかな~~[バッド(下向き矢印)]

ものすごく歩いたし疲れてしまった;;
帰りは。。。祇園の甘味処で疲れを癒して一日目は終了しました。
R0011947_1600.jpg

nice!(14)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 14

コメント 6

もこちん

お久しぶりです!
シンガに京都だなんて旅行三昧ですね♪
京都の桜すごーく綺麗ですね。癒されます。。。

またお店も雰囲気が良く素敵ですね。
日本の癒しスポットにも注目ですね!
最後のアイスがとっても美味しそう(><)
by もこちん (2010-03-22 16:06) 

risingmoon

哲学の道の桜が満開でキレイですね~^^
お天気だったみたいで散歩が気持ちよさそう♪

それから美味しいものに舌鼓・・・先日のファーストクラスといい、和食ってやっぱりええな~♡と。

by risingmoon (2010-03-25 10:49) 

しんりゅう

桜の季節と紅葉の時期は京都へは立ち寄らないようにしてる…
でも、やっぱり、いい時期に行きたいですよね!
はらはらと舞う桜吹雪の中で、名所を見てみたいですね~☆
by しんりゅう (2010-03-29 22:24) 

おりおん星人18号

こんばんは~!
BLITさんも京都は高校の修学旅行以来でしたか(笑)
数年前に私も桜を見に京都へ行きましたが、
修学旅行以来でしたね。
日本人の心、侘び寂でありながら、なかなか行かないものですねぇ。
でも、やっぱ風情があっていいですよね。また行きたくなっちゃったよ。
by おりおん星人18号 (2010-04-04 22:29) 

mee

京都。。。いとこの結婚式依頼だから・・・
訪れたのは10年以上前か!なんという・・・^^;
by mee (2010-04-05 16:57) 

BLIT

もこちんさん >
 ほんと久しぶりです。最近バリに行ってないので情報提供出来ないし・・・(ToT) 相変わらずカユにはまってますね~☆
ウラヤマスカリ☆(キラーン) 次回はアイスもっと美味しいですよ♪

risingmoon さん >
 和食!!!!最高です。今日も近所の和食やさんへ☆行ってきました。常連になるべくがんばってます☆
 年とったせいで和食が美味しくなったのかな~~w

しんりゅうさん >
 そうそう!!桜、紅葉の季節は超混みますからね。汗;
しかし、さくら見に行ったときは感動でした。またいつの日か行ってみたいな~。美味しいものも食べにw

おりおんさん >
 わた~~しは!高校ではなく中学以来でしたw
次は奈良に行って日本の古き良き時代を堪能してみたいです♪


meeさん >
 日本に住んでいても20年ぶりくらいなんだから、海外に住んでて10年ぶりなんてたいしたことないですよw
しかしタイに住むなんてうらやまし限り♪

by BLIT (2010-04-10 22:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

シンガポールetc京都!嵐山!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。