SSブログ

シンガポールetc [200907シンガ]

シンガポールの記事も今回が最後。
やっとシンガポールが終わる~~~[あせあせ(飛び散る汗)]

今回は、シンガポールのセントーサ島というところに主に滞在してました。
シンガポールと言えば~~~「マーライオン[exclamation&question]

いろんなところにいるんですね~~[わーい(嬉しい顔)]

R0012541_1600.jpg

セントーサ島は、現在もいろんな施設が建設中。
遊園地なんてものも建設中でした。

が、行った時は・・・。
水族館、イルカのショー、Song of the Seaくらいしか観光出来るのはなかったな。汗;

水族館もしょぼかった・・・。なんか古臭かったなんだよなー・・・。
R0012585_1600.jpg

イルカのショーは、すごくかわいくていい感じでした[るんるん]

Song of the Seaは、・・・。内容より、光の演出に見とれてました[ぴかぴか(新しい)]

あと楽しかったのは、お試しsegway[揺れるハート]
まずは練習して、コースにGO!
外人の子供たちは早い早い!あっという間に追い抜かれ消えていきました[たらーっ(汗)]

R0012588_1600.jpg

と、なんとかリゾート?観光?を満喫しお腹が減ったところで、
地元のフードコートへ[レストラン]

シンガポールは、中華レストランが結構あるので、ディムサムを食べないとでしょ~~[ビール]

R0012574_1600.jpg

R0012570_1600.jpg

R0012569_1600.jpg

R0012568_1600.jpg

R0012571_1600.jpg

ピータンのおかゆも[るんるん]
R0012567_1600.jpg

最後は、違う場所で食べたフォーです[レストラン]
R0012547_1600.jpg

いやー飲茶さいこ~~[ハートたち(複数ハート)]

しょうろんぽう。すごく美味しい[グッド(上向き矢印)]
蟹シュウマイも[揺れるハート]

ホテルの高くて量の多い食事を残すより、好きな飲茶を食べれるだけ食べるに限るでしょ~[ぴかぴか(新しい)]

結局最後は、「食」で終わっちゃいましたねw
書く内容もなんとなく流しちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]

シンガポールは、ホテルでまったり、ご飯は現地のフードコート!
って感じで割り切ってしまえばそれなりに楽しめるところって分かりました。
決して観光には向いてないかな~~~笑

次回行くことがあったら・・・。食いまくるんだろうな~~w

nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 4

しんりゅう

確かにシンガポールは「観光」ってイメージがあまりなくて
でも、行ってみたいホテルもあるし、スパも~♪
アジアエリアは、やっぱりアジアの食、がいいんでしょうね^^
by しんりゅう (2010-03-21 17:18) 

BLIT

しんりゅうさん >
 ですね~~☆ 「食」は大事ですよね♪
中華はどの国でもハズれないですしね^^
いろんな情報を元に海外旅行の行き先を決めてくださいね~
by BLIT (2010-03-22 10:14) 

おりおん星人18号

うん…確かに…シンガポールって特にこれと言ってね、無いよね…(-_-;)
私もしいて言えば、ナイトサファリにもう一度行ってあげてもいいよぐらいな感じの所 ←上から見るなぁ(怒)
by おりおん星人18号 (2010-04-04 22:33) 

BLIT

おりおんさん >
 上から見すぎ~~~~w
てか、シンガポールは楽しむところではなく食べるところ^^
トランジットにはもってこいですYOw
by BLIT (2010-04-10 22:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。