SSブログ

カペラシンガポール(SPA) [200907シンガ]

カペラシンガポールではSPAも受けてきました[るんるん]

今回は、ちょっと長めの90分!
いつもは30分、45分。ちょっと長めで60分なんですが、
それをはるかに上回って90分[わーい(嬉しい顔)]
日頃の疲れが取れるといいな~~~~[ぴかぴか(新しい)]

本来ならばホテルの予約をしたときにSPAの予約もしたほうが、
旅全体のスケジュールを立てやすいのだが、調子が悪くなったりするといやなので、現地で予約です。

一杯で受けられないことが多々あるんですけどね[あせあせ(飛び散る汗)]

そんな事を考えながら、着いた日にSPAの受付へ!!
こんなところを通って受付まで行きました^^
魚の多さにはじめはびっくりしました[がく~(落胆した顔)]
R0012482_1600.jpg

受付で空き状況を確認したら、なんとか翌日の昼間に空いているということ[ハートたち(複数ハート)]

すかさず、予約しました[手(チョキ)]

さて、翌日の予約した時間にSPAを訪れました~~。
これまた、親切丁寧に迎え入れてくれて&説明してくれました[わーい(嬉しい顔)]
英語でしたが・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
すこしは英語勉強せねばいかんの~~~[たらーっ(汗)]

SPAを受ける部屋の外はこんな感じ。
R0012560_1600.jpg

で、ベットはこんな感じでした~[ぴかぴか(新しい)]
R0012561_1600.jpg

お風呂はこんな感じ。
R0012562_1600.jpg

今回選んだSPAは、ホットストーンを使ったコース。
日頃のコリがほぐれるのでは?!と、気になっていたコース。
日本の旅館でもホットストーンのコースがあるが、
未だ訪れることが出来ていない[あせあせ(飛び散る汗)]

足から背中と軽く揉み解してもらってから、
ホットストーン登場[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

程よく暖かい感覚が伝わってきて筋肉にいい感じ!?
と、思ったがはじめだけでした[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

自分には、指圧マッサージみたいな力の入ったマッサージが向いてるみたい。
ホットストーンは優しすぎてコリがほぐれなかったかも><
疲れはとれたがなんだか不完全燃焼で終わってしまった・・・。
(途中で少し寝てしまったので十分リラックスは出来ました。笑)

そんなこんなであっという間の90分が過ぎ違う部屋へ通されティーをいただきました[喫茶店]
ちとボケてますが。。。
R0012563_1600.jpg

このお部屋はマッサージ後に寛ぐための部屋みたいで、ベット?チェア?
がたくさん並んでいました。
R0012566_1600.jpg

相方は、普通のマッサージを受けていて満足していました^^
自分的には、ちと不満でしたが、いい経験になったと思います。
今後も、旅行に行った際はSPAを受けて自分にあったところを探してみたいと思います[ぴかぴか(新しい)]


nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 6

しんりゅう

ホットストーンは、圧のかかった「ぐっ」とくる心地よさではなく、
じわーっと暖かくなっていくタイプなので、暖かい南国よりも、
日本のような寒いところで寒い時期に、の方がいいかもしれませんね。
実際には、深層にわたってストーンの熱がコリをほぐしてくれるので、いいとは思いますよ!
(でも、自分もやっぱり強めの圧が好きだから、ちょっと物足りないかもしれないですね)

いいなぁ~♪
早く海外でSPA経験、したいです^^
by しんりゅう (2010-01-22 23:54) 

mee

このやたらめったらの魚は驚きですねぇ~☆
ストーン効果はいかがですかな?
by mee (2010-01-23 09:17) 

おりおん星人18号

へぇ…。
入口の魚たちはなんなんでしょうね。
ちょっと…こわい。。。
実はその魚、
触ると温かい癒され系ホットストーンだったらいいのにな。
by おりおん星人18号 (2010-01-26 10:47) 

BLIT

しんりゅうさん >
 確かに!寒い時期に寒い場所でホットストーンのSPAを受けたほうが良さそうですね☆さすが、師匠w
海外で受けちゃいましょうよ~~。仮にバリだとすると三泊五日で行けちゃいます。五日目は8時には成田を解放されるので、がんばれば午後から仕事に行けますよ~!相方はやったことあります^^

meeさん >
 こんにちは。魚はびっくりしました。はじめは気持ち悪かったw
日本に着く頃にはストーン効果は無くなっていました・・・。
トホホ;;

おりおんさん >
 魚によって温ったり、冷たかったり、いい匂い出たりしたら
はまっちゃいそうですね。みんなが密集しちゃいそうです。笑



by BLIT (2010-01-30 14:03) 

risingmoon

魚いすぎですね(笑)
ゴージャスなSPAうらやまし~^^

by risingmoon (2010-02-10 14:58) 

BLIT

risingmoonさん >
 魚・・・。はじめ気づいたときは気持ち悪かった・・・。
年に一回、二回受けるSPAの中でも設備はよかったかな~。

by BLIT (2010-03-21 08:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。