SSブログ

カペラシンガポール「食」 [200907シンガ]

今回は、カペラホテルat シンガポール の「食」を紹介します~。
(今回は、食ばっかりです)
と言っても、「Cassia」での中華料理は、手が出せなかったので・・・。

普通のレストランです[あせあせ(飛び散る汗)]

海外のホテルに泊まった時は、一度はホテル併設のレストランで
食事をすると決めている。
今回は、到着初日の夜にホテルのレストランでいただきました[レストラン]

雰囲気があっていい感じ[るんるん]
R0012498_1600.jpg
さてさて、席に落ち着きビール[ビール]をオーダーし、メニューを渡された。

何頼むかなーと選んでいたが、とてもお値段が高い[ふらふら]
分かってはいたが、高すぎる[たらーっ(汗)]

結局、メジャーシンガポール料理のコースを頼みました。

はじめに運ばれて来たのは、パン。
お腹がすいていたので早速パクついてみる。
まーまーおいしい[わーい(嬉しい顔)]
R0012500_1600.jpg

続いてカンビンスープ(ヤギスープ) う~ん。
味はこってりしているけど、パクチーの効果で濃さを打ち消していて
想像とは違いかなり旨かった!
R0012502_1600.jpg

これもなんだったかなー[あせあせ(飛び散る汗)]
旅から戻ったらすぐに書かないとだめですね・・・。
でも!美味しかったのは覚えてる[ぴかぴか(新しい)]
R0012508_1600.jpg

続いて角煮。こちらは、中華系の味に仕上がっていました。
八角が猛威を奮ってた気がします。
日本の角煮とはまた違った味でした。
R0012509_1600.jpg

続いて、チリクラブ! 食べずらいが、これは美味しい[グッド(上向き矢印)]
お酒も進むしいいつまみになりました[ビール]
R0012511_1600.jpg

続いて、チキンライス。前日に食べたチキンライスの方が、
みずみずしくてプルプルしてて美味しかった[もうやだ~(悲しい顔)]
R0012513_1600.jpg

最後にデザート!シンガポールのスイーツ?軽食といえばカヤトーストですが
それをつかったカヤソースのフォンデュです。
R0012516_1600.jpg

これでやっと、コースが終了!!
いやー、量が多かった[たらーっ(汗)]
三食分くらい出てきました。もう少し量が少ないコースがあると良かったです[バッド(下向き矢印)]

ここから下は、三日分の朝ごはん。
メインプレートを一つ選び、付け合せはビュッフェというスタイルでした。

ヨーグルトに野菜
R0012521_1600.jpg

エッグベネディクト
R0012527_1600.jpg

普通のアメリカン
R0012529_1600.jpg

サーモンサラダ!サーモンが美味しかった[ハートたち(複数ハート)]
R0012551_1600.jpg

ワンタンスープ
R0012552_1600.jpg

フレンチトースト
R0012556_1600.jpg

オムレツ
R0012580_1600.jpg

いやー朝ご飯は、どれも美味しかったです[揺れるハート]

最後に。
夜遅くなってしまい出かけるのが面倒になりルームサービスを。。
R0012578_1600.jpg

R0012579_1600.jpg


今回は、一挙に「食」を紹介しました~~~。
結構はしょりましたが[たらーっ(汗)]


これでカペラシンガポールは終了です。
まだ、ヴィラを作っていたりしていて発展してより良いホテルになるのではと思います~。
でも、ちょっと立地が良く無かったです[たらーっ(汗)]
最寄のバス停まで10分くらい歩かないといけなかったし、タクシー使おうとしても距離が短いし・・・。
建設中のヴィラが出来上がれば、トラム乗り場につながって便利になると思うんですけどね。出来上がるのを期待です。

最後に、最終日の朝、チェックアウトの時間をフロントに聞きに言ったら、
時間を言われるんでなく、フライトの時間を聞き返されちゃいました[がく~(落胆した顔)]

時間を答えると、19時まで使ってていいよ~~って言ってくれた上に、
タクシーまで手配してくれました[揺れるハート]

設備面、立地面でいろいろありましたが、
最後のフロントの対応ですべて忘れてしまいましたw
いやー良いホテルに成長しますように!!

・・・。そうするともう行けないかw


nice!(11)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 11

コメント 5

おりおん星人18号

質もーーーん!
カヤトーストってなんですか?
どんな感じのものですか???美味しいの???
サテの隣にある、バナナの皮で包まれた風の食べ物は
なんだろう???
バリ島では間違いなく、それはご飯なんだけど…(笑)

ホテルの対応、なかなか良いじゃあないですかぁ~!
レイトチェックアウト出来るのはすごくうれしい!!
by おりおん星人18号 (2010-01-31 23:08) 

しんりゅう

お値段が上がったとしても、行ってみたいホテルなんでは
ないでしょうか~
自分も注目ですね☆
(でも、シンガポールの前に行きたいトコが目白押し…)
美味しいものはどれだけ見ても飽きません^^
by しんりゅう (2010-01-31 23:43) 

risingmoon

いつのまに(笑)
ご無沙汰しておりました。今年も私の代わりにバリの熱いお誘い日記楽しみにしております(涙)
今回はシンガポールとのこと、なにやらリッチな香りが(*´д`*)
でも。。。すみません、ヤギも八角も苦手なので朝食のほうにそそられてしまいました^^;
あぁでもカヤフォンデュは食べてみたいかもです^^

by risingmoon (2010-02-10 14:57) 

mee

これはこれは皆美味しそう~^0^、
フォンデュはちょっと興味津々♪
私もホテルで食事。。。してみたい。。。
by mee (2010-03-09 11:36) 

BLIT

みなさま >
 返事が遅れて申し訳ありませんm(_ _)m

おりおんさん >
 カヤトーストは、ピーナツっぽい味のペースト状になったものをトーストにぬられたものですね。軽食にはもってこいです☆
意外とおいしいですよ^^
サテの横のバナナの皮で包まれたものは・・・。
忘れちゃった。汗;

しんりゅうさん >
 結構いいホテルになってると思いますよ~~♪
シンガポール自体には興味はわかないんですが、
ホテル&飛行機には興味がわいちゃいますw
海外に行くチャンスはなかなか無いと思うので、
たくさん悩んで、吟味してしんりゅうさんに合う行き先を見つけてください~~~☆

risingmoonさん >
 ヤギ&八角・・・。私も苦手。匂いがちょっとですね・・・。
今年はバリに行けるかわからなーい><
バリ熱お届けしたいが、出来るかな~~~^^;
いろいろ悩んで行き先決めたいと思います~~♪

meeさん >
 フォンデュ・・・。お酒を飲んだ後に甘いのは苦手なので・・・。
ほとんど連れが食べました~~^^
なので、味わからな~~~いw
カヤトーストは好きなんですけどね☆

by BLIT (2010-03-21 08:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。