SSブログ

スカイスリーパーソロ [200907シンガ]

ラウンジでの時間もあっという間に終了して、いざ機内へ[飛行機]

と、その前に・・・[ひらめき]

到底乗れないと思っていた、ファーストクラス[黒ハート]

しかもスカイスリーパーソロ[ぴかぴか(新しい)]
(JALスイートが出てるので最新ではないんですが・・・。)

アジア リゾートが好きな私にとってスカイスリーパーソロが乗れるのは、
シンガポールだけ・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

普通にチケットを買ってバリに行き、特典航空券でヨーロッパ往復ビジネスか、
シンガポールの片道ファーストか 迷った挙句にシンガポールにしました。

そんなこんなで、前回のラウンジに引き続き機内の紹介です[るんるん]

搭乗口を通過したところに目にする↓。
いつもは当然~~~~右!!!エコノミーまっしぐら[ダッシュ(走り出すさま)]
しかし今回は、左[揺れるハート]
楽しみ~~~~~[ぴかぴか(新しい)]
R0012365_1600.jpg

機内に入って一枚!!
いや~~~ファーストは、外の景色も格別[ハートたち(複数ハート)]
ほんとか?!笑 しかも乗ったばっかでまだ飛んでないし[わーい(嬉しい顔)]
IMG_3321_1600.jpg

さて、ここから驚きの連続です[ー(長音記号1)][グッド(上向き矢印)]
まず、入って目に飛び込んできたのが・・・。
広い空間にたった9席しかない。この広さはなんなんだ~。
エコノミー何席分だ?!
R0012417_1600.jpg

座席はこんな感じ。前の座席の背もたれに張り付いてこの写真。
かなり広さを感じます。
R0012368_1600.jpg

続いて靴入れ。
IMG_3262_1600.jpg

そんでラック。ここにスリッパ等備品が入っていました。
IMG_3263_1600.jpg

初めは・・・。どこに何があるかまったく分からなかった[あせあせ(飛び散る汗)]
完全におのぼりくん状態でキョロキョロしてました。

9席中2席は空き席だったようなので、7人の搭乗者に対しCAさんは、5,6人いました。
なのでキョロキョロしてるとすぐに声かけられちゃいます[たらーっ(汗)]
気遣いがほんとすばらしい[わーい(嬉しい顔)]

次は、席について足を伸ばしてみました。まっすぐ伸ばしても前の席には届かない。
ちょー快適です。本当に飛行機の中なのか?!と思ってしまいます。
IMG_3312_1600.jpg

離陸してしばらくしていただけるスナック。
ファーストではこんな感じ。いやー焼酎におつまみ[ぴかぴか(新しい)]
お酒が進んでしょうがないです[ビール]
ラウンジでも飲んだんだけどな[たらーっ(汗)]
IMG_3267_1600.jpg

一緒に運ばれてきたのがこれ。オシャレなお菓子。
何種類から選べるのですが、乾燥した野菜のお菓子をいただきました。
IMG_3269_1600.jpg

しばらくして食事の時間。(また次回ご紹介します。)
ご飯がおいしかったので、お酒を飲みすぎたようです。

7時間しかないフライトなのに寝てしまった[がく~(落胆した顔)]

もったいない~~><
気づいたら布団をかけてもらってました[ぴかぴか(新しい)]
R0012412_1600.jpg

横から撮ったのはこちら。横になって寝るには問題ないくらいの広さでした。
IMG_3314_1600.jpg

シートの皮の質感、硬さもすばらしかったです。
こんなソファーが家にあったらずっと座ってるかもしれません[わーい(嬉しい顔)]

エコノミーのときは、着陸するまで我慢!!って思ってましたが、
ファーストクラスは、別世界でした[ぴかぴか(新しい)]
いつまでも乗っていたい気分になりました[グッド(上向き矢印)]

そんなこんなで着陸時間[もうやだ~(悲しい顔)]
7時間があっという間に終わってしまい。悲しい限りでした><

食事編につづく。
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 4

おりおん星人18号

はぁ…すごいですね。
私もいつかセレブになりたい。。。
by おりおん星人18号 (2009-09-25 01:18) 

BLIT

おりおん星人18号さん >
  私もセレブになりたい・・・。私もマイルで片道だけのっただけなので><
 往復乗りたかった~~~(; ;)
 光熱費、ガソリン代等、クレジットカードで払えるものは
 すべてカード引き落としにしてますよ~☆
 塵も積もれば~~~が、ファーストになっちゃいました♪
 次は、いつになることやら~~。
by BLIT (2009-09-26 17:08) 

risingmoon

貧乏性の私だったらきっと往復ビジネスを選んでしまうのだろうな~(笑)
それにしてもなんだこの座席はーっ!!と思ってしまいましたw
グアム線のビジネスファーストでさえ驚きだったのに。。。orz

by risingmoon (2009-09-27 23:45) 

BLIT

risingmoon さん >
 実は・・・。往復ビジネスよりもファースト-エコノミーの方が、
マイルが少なかったのです・・・。笑
往復ビジネスかすごく迷ったのですが、ファーストを垣間見たかったので
ファーストを選んじゃいました^^
帰りは物凄くしょぼかった。涙
 次は、JAL スイートに乗ってみたい~☆
がんばってマイル貯めなければ♪
マイルの期限なんてなければいいのに・・・。

by BLIT (2009-10-01 10:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。