SSブログ

2月に行ったBALIの戦利品とおまけ! [200902バリ]

さて、久しぶりにブログを書こうかなー[あせあせ(飛び散る汗)]
何ヶ月ぶりだろう・・・。しかも、2月に行ったBALIの記事[たらーっ(汗)]
BALIに行ったらやっぱり戦利品は書いておかないとーー。

BALI好きが少しでも多くなるようにくだらない[exclamation&question]事でも書かねば[ぴかぴか(新しい)]

今回の旅は、3泊5日の弾丸ツアーだったのでスミニャック周辺で購入出来るものだけ[もうやだ~(悲しい顔)]
ウブドに行って、ブラットワンギで石鹸を購入してきたかった~;;

今回買ったもののすべてがこれ~~[ハートたち(複数ハート)]

R0011786_1600.jpg
全体の写真だとちょっと見ずらいので、アップしながら一つずつ。
まずは、コモドドラゴンの木彫り。大きさは20cm強かなー。
この木彫りいくらだと思います?!?!スーパーで値段みたら5万ルピア!
そこら辺の露店で値段聞いたら15万ルピア・・・。当然値切り開始[るんるん]
最終的に3万ルピアくらいで落ち着くつもりで交渉していたんですが・・・。
最後に買った値段は・・・。2万ルピア[どんっ(衝撃)]
値切ってるこっちがびっくりしました[ダッシュ(走り出すさま)]ちょっとやりすぎたかな。反省;;
R0011788_1600.jpg

続いては、ペンダント[exclamation&question]

スミニャックのダブルシックス通りの問屋街?!で大量購入。
こちらは値切ったものの問屋だけに値切れず。トホホ。

R0011789_1600.jpg

こちらは、アシタバで買ってきた籠。薬箱にするつもりで少し大きめのを購入[グッド(上向き矢印)]
初めはにおいがでるので日本に帰ってから陰干ししなければ~~。

R0011790_1600.jpg

アシタバではもう一つ購入。これは、トイレットペーパーケース。
実際に使ってみると意外とトイレに合っていていい感じ^^
あっ!もう一つ写っているのが SALT ! この塩美味しい^^
2月に買ってきたときの塩はなくなってしまいましたが、
先日友人に3つ程買ってきてもらいました^^v

R0011792_1600.jpg

続いては、サンバル&tim tam 。こちらは会社の人に配るいつも一緒のおみやげー[わーい(嬉しい顔)]

R0011791_1600.jpg

次は~、柔軟剤!!molto 。 イイ匂い~~[グッド(上向き矢印)]

R0011793_1600.jpg

moltoの後ろに見えるのは~~。クッション!BALIはかわいいクッションが結構売ってる[るんるん]

R0011794_1600.jpg

今回の旅では、滞在日数が少なかった割には、いろんなお店で買い物したな~~^^
2月の記事を今書いていて思うのだが。あ~~~~BALIに行きたい。
旅に行ったらすぐにブログを書かないと、思い出に浸って旅行したくなるんだな。
今後気をつけねば[わーい(嬉しい顔)]
これで2月のBALIレポートは終了です。 なが~~い期間お付き合いありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]


で・・・・・。おまけですが、BALIから帰ってきた翌週に
サンバルマタもどきを作ってみました[わーい(嬉しい顔)]

それが、これだー[ハートたち(複数ハート)]

R0011815_1600.jpg

白身魚の刺身とサンバルマタもどき!!意外と相性がよく酒の肴にもってこい[ビール]

作るのはいたって簡単。
材料を切ってジップロックにいれて、調味料いれて揉んで30分くらい放置するだけ^^
さて材料は・・・エシャロット、青唐辛子、ニンニクだったかなー。笑
調味料は、塩、ゴマ油。あとなんかいれたっけなー・・・。3月のことなので忘れてしまった;;
上記だけでも十分美味しいので、気が向いたら試してみてくださいな[るんるん]

ではでは、最後までありがとうございました[ー(長音記号1)]

次は、何書くかな~~。京都?!仙台?!シンガポール?!
意外とネタが貯まってる[るんるん]

nice!(10)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 10

コメント 5

しんりゅう

BLITさんの更新がないから、BALI熱がすっかり冷めてしまいましたよ~(嘘^^;)
バリの戦利品、面白いですね~
自分は木彫りの人形を後輩からお土産にもらったことがあります。
「○○さんに似てる」って…おいおい、どういうこと?(笑)
さあ、一気に貯めたネタを吐き出しちゃいましょう~!
by しんりゅう (2009-08-29 00:57) 

masa

初めまして〜
訪問ありがとうございました
アイコンはビンタンだったのですね^^
私もお土産も塩とmoltoは外せません(笑)
by masa (2009-08-29 20:01) 

BLIT

しんりゅうさん >
 いつも訪問ありがとーございます☆う~ん。
渡バリの予定がないので、BALI熱上げられないな~~。;; 笑。
しんりゅうさんを模した木彫りがあるなんて、さすがですね~^^ 爆。
ネタ・・・。シンガポールにしようかな~。超超超豪華な旅でした♪

masaさん >
 こんにちは。そそ。アイコンは、ビンタン☆ビール☆
バリにいるときは一日何本も飲んじゃいます♪
おぉー。やっぱり塩、moltoは重要ですよね^^
渡バリ初めの頃と、お土産の種類が変わってきてるんですよねー。
いろんな情報が増えて選べるようになるっていいですね☆

by BLIT (2009-08-31 11:54) 

risingmoon

うわ~!
戦利品の数々に目がキラキラしちゃいました^^
きっとBLITさんのスーツケースは行きがからっぽで帰りはパンパンなんだろうな~と(笑)
うちも大量に買ってあったブラットワンギの石鹸がもう1こしかないので買い足しにいきたいな~><
ティムタムもお土産として鉄板ですよね!
オーストラリアで買うより安くってバリサイコー!なんて感じちゃいましたw
って、いつ行けるんだろうかバリ~~~っ><
生サンバル食べたいっ><

by risingmoon (2009-09-11 12:30) 

BLIT

risingmoon さん >
 こんにちは。そうなんです!行きはスーツケースの片側は空です^^
石鹸1個ですか?!早くバリに買いに行かねばですよ~~☆
私は・・・。あと7個^^v しかも知人に5個ほど買ってきてもらってます♪
是非是非バリ行っちゃってください。
おれもサンバルマタ食べたい>< 笑
by BLIT (2009-09-14 12:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。