SSブログ

スパッてきました [200902バリ]

さてさて。短い3泊5日の旅なので、日本の疲れはサッサと解消させ
なければなりません!!

今回はツアーに含まれていたスパ2時間コースのほかに、
日本から事前に予約していた真っ赤なスパと
最終日に冷やかし(冷やかされ?!)ではいったところと
3箇所にいってみました~。

う~ん。今回はハズレかなぁ(ぼそっ)
R0011717_1600.jpg

ま、いってみましょ~
男のスパ編です。まずは、日本から予約をしていたタマンメラスパです。
クロボガン、前に泊まったことのあるカヤナホテルや、日本食のダハナの
側にある、バリアイランドヴィラズのスパです。

そこそこ良いお値段だったので~、送迎付きでした。
ホテルのロビーでぼけ~っとしていると~
「お迎えが遅れるそうです」と連絡が。
さすが、日本人相手のスパです。連絡がちゃんときます。笑

ちょっとの遅刻でしたが、無事にスパにたどり着きました。
メラとは、インドネシア語で「赤」という意味ですが
インテリアが赤で統一されています。
バリっぽさはありませ~ん。モダンとも違うし・・・。

とりあえず座って、お絞り&ウエルカムドリンク。
R0011715_1600.jpg
R0011716_1600.jpg
ドリンクも赤いのね~。味は・・・????

さて、選んだコースは90分の全身マッサージ+フェイシャルorクリームバスが
選べるものでした。
まずは、オイルを選んで、クリームバスのは選ばなかったなぁ。
R0011719_1600.jpg

まずはフットバスです。
フットバスだけのために席を移ります。
R0011737_1600.jpg

続いて~・・・
90分一本勝負。全身くまなく疲れをとってもらう予定が~、全身って、頭も含まれるんですね~。
プラスで選んだものがクリームバスだったので、ガシガシ頭もほぐされた後に
クリームバスで、さらに頭をもまれているような・・・・。
ほぐしてほしかったのは、肩とか背中とか腰なんですよ~。
そんな頭ばっかり攻めないで~・・・って感じのコースでした。
ボディの印象が薄くって、特に下手だったりって訳じゃなかったんだけど
なんだかなぁ~~~。フェイシャルを選ぶべきだったんでしょうか?
スパの師匠!男のフェイシャルってどうなんですか?!

まぁ、そんなこんなでリピートはないかな?!って感じでしょうか。
スパ選びは難しいですね~。

続いて2日目のホテルスパです。
本当は最終日に受けたかったんですが、時間が決められていて
変更することはできませんでした。(希望時間が空いてなかったんです)

ここでは部屋が分かれて、一人部屋です。
女性は半屋外。男性は屋内。
カメラを持っていなかったので、女性側の部屋です。

R0011753_1600.jpg
R0011754_1600.jpg
すごいですね~。なんともいえない雰囲気です。
鄙びたといえばそんな雰囲気ですが~。
このホテルは、リスがいっぱいいるのですが、
スパ中もリスがうろうろとしていたのが見えたらしいです。
アロママッサージの後にルルール&ヨーグルトパックでした。
すっごく寂しいフラワーバスもついていました。
フリーとは言え、これはちょっと・・・・。
前日が頭ガシガシのピッカピカスパだったので、ギャップが激しいです。
評価は・・・・ごめんなさい。絶対いきません。
清潔感がないのはちょっとむりっす。

ということで、今回はハズレが多いスパでしたが
最後もこんな感じでしたね~。
ホテルの側のリフレのお店でした~。店員が多く
呼び込みしてるんだか、遊んでるんだか、よく分からない感じのお店です。
とにかく女子高生が10人くらい固まって喋っているって感じで
パワフルなお店でした。
R0011804_1600.jpg
ただ、あの呼び込みで客は釣れないだろうな~。
マッサージの記憶?ありませ~ん。

R0011802_1600.jpg
首から上のマネキンが怖いですよね~。
一応奥にはボディーマッサージも受けられるようですが~。。。。

ということで、このままじゃ今年のバリは終わらせられません。
充実したスパを求めて7月に再訪するかっ!?

nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 4

しんりゅう

オトコのスパっ!応援隊長(?)のしんりゅう、で~す!
スパる、いい表現ですね^^
でも、3箇所ハズレ…って、ちょっと残念…
というか、今回はBLITさんとちょっとマッチしなかった、ってとこですかね。
(決して見た限り悪そうではないので)

スパって、セラピストさんとの相性や、その場所場所でのメニューの選択ってのが左右したりするので、一概に「どこがいい!」とは言いにくい面もありますからね。
一般的には素晴らしく、悪くないのに、「個人的にちょっと合わない」なんてところ、自分もありますからね(日本だけど…^^;)

タマンメラスパは、赤がコンセプトで、これはこれで面白いなぁって思いましたね。自分のように頭がガチガチなモンにとっては、クリームバス付きのヘッドしっかり系はいいかもしれません♪
あ、オトコのフェイシャルは絶対「アリ」だと思いますよ。身体もそうだけど、それ以上に顔の肌の衰えはもろに現れますから。ただ、ある程度評判のいいところを選ばないと…ってのも、ボディマッサージ以上に必要なことかもしれないですけど。(顔はけっこうナイーブなので)

スパのお話なので、色々語ってしまって、すみません…^^;
by しんりゅう (2009-05-07 00:15) 

risingmoon

あちゃ~><
今回は3つともハズしてしまったのですね^^;
ツアーのおまけスパや町スパははまだ諦めがつくとしても、最初のタマンメラさんは残念でしたね><
赤でまとめられて活気を吹き込むようなコンセプトなのでしょうか?
言われているようにあまりバリっぽくないですね~^^;
もう少しナチュラルなファブリック感が希望ですが、ヨーロピアン受けは良さそうですね。 その前に神の手探しですが(`・ω・´)
ぜひまた7月にスパリベンジしてきてくださいっ!!

by risingmoon (2009-05-07 15:17) 

おりおん星人18号

こんにちは!
スパっていろいろなんですね。。。
ところで、ウェルカムドリンクにささっている野太いものはなに!?
すごく気になるぅ~!!
ところで…7月リベンジ!?
うらやますぃ~
私もそろそろ発進しようかな!?
by おりおん星人18号 (2009-05-26 11:01) 

BLIT

みなさま返事が遅れてしまい申し訳ありません。

しんりゅうさん >
 さすが隊長!!経験が違いますね~~☆
確かに、自分には合わなかっただけかも・・・。笑
スパは開拓が必要だと思いますので今後もがんばって開拓するぞ~~!
安いところから安いところまで。笑。たまに・・・高いところも!!
あっ!ウブドのボディーワークスセンターのアルサナさんは結構有名でいいみたいですよ~~。

risingmoonさん >
 そうなんです。はずれてしまいました;;
タマンメラさんはちょっと残念でしたね。珍しく高いところに行ったのに~~(涙)
7月のリベンジ・・・。もう7月だ・・・。
あれ?!実は・・・。バリに行ってきちゃいました。ていうのは嘘で。
シンガポールに行ってきちゃいました♪乞うご期待

おりおん星人18号さん >
 シナモンの枝?!かなー。。スパっていろいろ。安いのから高いのまで。
お湯が出るところから水なところまで。笑
是非是非発進しちゃってください~~。
レポ楽しみにしてますよ~★

by BLIT (2009-07-24 13:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。