SSブログ

バリ島最終日 [200902バリ]

弾丸ツアーだけに今日が最終日[もうやだ~(悲しい顔)]

バリ旅行したときの難点の一つに最終日の過ごし方がある・・・。
ホテルをチェックアウトしてから半日くらいあいてしまう[あせあせ(飛び散る汗)]
いつもなら、最終日はデイユースでホテルの予約をしてるので、空港に行くぎりぎりまで、
ゆったり出来るのだが、今回はツアーということでそれも出来ない[バッド(下向き矢印)]
(ちょっと良かったのは、チェックアウト時間が18時になっていたことかな[わーい(嬉しい顔)]

って、最終日の事は置いといて・・・。
今日の朝食は!

やっぱりホテルのビュッフェは食べなかったな~。笑
私達の朝ごはんは、ワルンバビグリン! 食い貯めておかないと[グッド(上向き矢印)]
R0011763_1600.jpg

毎日食べても飽きないな~~[レストラン]
腹を満たしたあとは、両替してスミニャックにあるASHITABAへ!
ここで薬箱&トイレットペーパーケースを購入[グッド(上向き矢印)]

タクシーに乗って行ってもらったのだが、運転手は仙台に住んでいた事もあるらしく、
日本語ぺらぺら[わーい(嬉しい顔)]

両替~ASHITABA~パサールタマンサリ~ホテル ってチャーター(?!)しちゃいました[るんるん]

[exclamation&question]
パサールタマンサリ??
そうそう、お昼はやっぱり↓ここでしょ~~[ハートたち(複数ハート)]
R0011764_1600.jpg

相変わらず現地で食べる勇気はないのでブンクス(お持ち帰り)
2回目だけあって、ラワール多めに!ベーコンも多めにって頼んじゃいました[手(チョキ)]

いそいそとホテルに帰って昼食~~[レストラン]

袋に入ってるところ。
R0011773_1600.jpg

混ぜるまえ。
R0011774_1600.jpg
混ぜてみた[ハートたち(複数ハート)]ラワール&ベーコン多め^^
いただきまぁ~す[レストラン]
R0011777_1600.jpg

やっぱ、うまいな~。バリに行ったら再訪せねば☆
あ~思い出しただけで、よだれがw

14時くらい。18時にはチャックアウトだ~~[がく~(落胆した顔)]

プールサイドでのんびりして、18時にチェックアウト。

旅行会社のお迎えは、21時過ぎなので、海岸沿いに北上して夕飯でも食べにジャランジャラン[るんるん]

ダブルシックス通り手前にあるホテルで、夕日を見ながらイタリアンを堪能[レストラン]

ピッツァ。
R0011796_1600.jpg

ルンピア。
R0011799_1600.jpg

イカ墨の炒め物(?) 忘れた[あせあせ(飛び散る汗)]
R0011800_1600.jpg

どれもこれも、美味しかったな~~。
旅行先で食べるご飯はどれもおいしいな~。
気持ちの問題か?! 爆

21時まであと2時間くらい。疲れた身体を癒さねば。

そのままフットSPAへ。普段歩かないせいかたまに歩くと足が痛い[たらーっ(汗)]
やっぱ、旅の疲れは旅先で癒さないとね☆

これで弾丸バリツアーは終了[がく~(落胆した顔)]

最終日は、ワルンバビグリンのバビグリンと、ワルンバリのナシチャンプルが食べれて大満足^^
一番好きな2種類が食べれてよかったです[手(チョキ)]

余談
両替しに銀行へ行って順番待ちしていたら、前の外人達が大金を両替してる・・・。
50万円くらい両替してたのかなぁー・・・[がく~(落胆した顔)]

バリ旅行記は、あとSPA編と戦利品編がありますので、
もうしばらくお待ちください~~~[わーい(嬉しい顔)]

nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 6

しんりゅう

いい感じだなぁ~美味しそうだし!
バリの最終日の過ごし方って、確かに難しいかもしれないですね。
(って、絶対スパに行くくせに^^)
旅の疲れをSPAでちゃんととって…
自分なら、飛行機で帰ってきた後にそのまま日本のスパへ直行しちゃいそう~♪
by しんりゅう (2009-04-29 21:56) 

risingmoon

くう~~~っ!!
どれもこれもうまそうで今お昼前だわで目の毒です(;つД`)
あ~~ん弾丸でもいいからバリ行きたいよ~><

by risingmoon (2009-05-01 11:36) 

BLIT

しんりゅうさん >
 オオ~! 最終日だけでなく、帰国後もSPA行っちゃいますか?!笑
さすがしんりゅうさん☆
スパも大事ですがご飯も大事ですよ~~。笑
体調壊したら意味ないですからね~。

risingmoon さん >
 お昼時でしたか?!爆
これ見たら、よだれ出ちゃいますよね?!
書いてる私がよだれ出てきましたからね。笑
弾丸BALI是非行ってください。レポ待ってますよ~~。


by BLIT (2009-05-06 18:21) 

もこちん

お久しぶりです♪
沢山バリレポアップされてるので、ビックリです。

どれもおいしそうですが、やっぱりバビグリンにはまってますねBLITさん。
でも外アサでバビグリンを食べるのはナイス選択ですよぉ。
せっかくのバリごはん、美味しいご飯を毎日食べたいですもんね♪
いや~私はバビグリン今回時間がなく食べ忘れました。(笑)
めちゃめちゃ後悔です。先日JALがサーチャージ廃止を発表しましたね。
三か月限定ですが。。。

by もこちん (2009-05-09 12:20) 

おりおん星人18号

レートがいいので、大金両替するんだろうなぁ…。
いいなぁ。。。
私も以前、日本人の方と一緒に両替所へ行った時、
彼は何十万も一度に両替するので、
機械でお札を数えられていました。
お札を数える機械って日本とほとんど同じだよね。
私のお金もいつかはそうやって、数えて欲しい…。
by おりおん星人18号 (2009-05-26 11:08) 

BLIT

もこちんさん >
 返事が2か月以上も遅くなりました。すいません。m(_ _)m
是非是非!ワルンバビグリンのバビグリンを食してほしいです~~★
 サーチャージ無料♪♪ でも・・・、チケット代上がってる・・・?!
 実はつい先日シンガポールに行ってきちゃいました。
 今回は、里帰り(バリ)ではないですよ~~。笑

おりおん星人18号さん >
 「日本人の方と」って・・・。おりおんさんも日本人でしょ~~。笑
そそ、お金機械で数えてほし~~~★
by BLIT (2009-07-24 13:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。