SSブログ

やっぱりバビグリンを食べないと! [200902バリ]

 前日が、遅かったのと朝のビュッフェに興味がない私達はちょっと遅めに起床。
ほんと朝ごはんにはがっかり。涙。
ブブールが食べたかった[もうやだ~(悲しい顔)]

でも[るんるん] 近くには例のワルンがある^^
ホテルの場所を決めたのもすべてはこのワルンの為!!と言っても過言ではない[わーい(嬉しい顔)]

歩くこと5分。着きました~~~^^
「ワルン バビグリン」 ここのバビグリンは物凄く美味しい[揺れるハート]

R0011752_1600.jpg
昔は、その場で食べると調子悪くなっていた私ですが、
最近は、現地で食べれるようになりました^^ 
(注:まずいとかではないですよ、精神的に弱かっただけです[がく~(落胆した顔)]
いやーその場で食べるとおいしさアップです[グッド(上向き矢印)]

これが、その画像[レストラン]
R0011750_1600.jpg
いやー美味しかったなー。10時に朝食をとって満足満足[ハートたち(複数ハート)]
イブオカの油ギトギトと違いさっぱりしてて美味しい事この上なし☆

ホテルへ帰る途中の置物屋さんで、コモドの木彫りを値切って購入[るんるん]
いやー安く仕入れられた^^ 今後のブログで紹介しますね~~☆

今日もやっぱり昼間は、ホテルでまったり。
ツアーについてるホテルでの2時間マッサージも受けて気分は最高[グッド(上向き矢印)]
日に焼けた肌に潤いってなんて優しいんだろう[わーい(嬉しい顔)]
と思いながら夢の世界へ・・・[眠い(睡眠)]
前は、マッサージする時緊張して寝れなかったんだけどな・・・。
詳しくはSPA編で!! SPA編を待ち望んでる方!すいません[あせあせ(飛び散る汗)]

マッサージ後はウェルカムドリンクを、プール際のバーで頂きました。
R0011755_1600.jpg

この日も夕方から海沿いを北上しスミニャック近辺で買い物~~^^
途中でカキリマ(屋台)で、揚げたてのピサンゴレン(揚げバナナ)をパクついてエネルギー補給[グッド(上向き矢印)]

ジャランジャラン(散歩)すること3時間くらいでした。結構歩いた[バッド(下向き矢印)]

疲れたので休憩がてら夕食です^^
どこで食べるかすごく悩んだんですが、日本食にしてしまいました。
スミニャック通りにある「花」です。

弾丸旅行なだけに体調は崩せない;; しっかり胃に安らぎを与えないと[揺れるハート]

頼んだのは茶碗蒸し!! これ以外と美味しいです。温かくて胃に優しいし[わーい(嬉しい顔)]
R0011758_1600.jpg

あとは、お寿司! 白身の寿司が美味しかったなー。なんだったのか・・・。
R0011759_1600.jpg

続いてイカボール。あれ・・・。昨日もチュミチュミ(イカ)食べたような・・・。
美味しいからいいや~~[グッド(上向き矢印)]
R0011761_1600.jpg

最後に、ピリ辛白身魚のマリネ?!
これが大当たり!ビンタンが進む進む[ビール]
R0011760_1600.jpg

ただ単に白身のお刺身とサンバルマタを和えたものなんですが、
ちょー合います[黒ハート]
やみつきになり、サトゥラギッ(おかわり)!!しちゃいました。[レストラン][ビール]


(余談)
帰国後この味を再現するべく・・・。サンバルマタもどきを・・・作ってしまった・・・。ハッ!!
また今度紹介しますね[ぴかぴか(新しい)]

nice!(9)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 5

おりおん星人18号

イブオカのバビグリンって大人気ですが、
やっぱギトギト系なのね…(-_-;)
私はほとんど草食動物なのでその辺のところわからないのだけど、
イブオカで食べてきた友人も同じようなこと言っていました…
けど、人気よね。。。。

by おりおん星人18号 (2009-04-08 10:33) 

risingmoon

イブオカのと全然違いますね!
これならサトゥラギできそう^^
私もイブオカは後半飽きてきて全部平らげられません^^; 
お新香がほしいな~とか思わず思ってしまいました(笑)

そっか!サンバルマタは自宅で作ればいいのですね!
マリネソースにも良さそう^^
スパ情報とともに紹介お待ちしてます(^ω^)

by risingmoon (2009-04-08 11:01) 

しんりゅう

そうかぁ…フムフム(メモメモ^^;)
食については一度BLITさんにきちんと伝授受けなければ、ですね~

先日、書店で何気なく見つけたBALIのスパ本、買っちゃいました^^
まだ全部読んでないけど、気持ちがどんどんBALIに向かいつつあります。
あとは「日程次第」だ~♪

目的によってのホテル選択、って大事ですよね。一押しワルンのそばにちゃんとホテルをセレクトするあたり、さすがです!
by しんりゅう (2009-04-12 18:01) 

mee

食べ物って重要ですよ☆他国に行ったならばっーvー!絶対っ♪
はっきりいって、バリ好きの私。かつてはプーケットと肩を並べてツアーを競っていましたが、私に言わせれば、断然、バリーvー!!
たまたまタイに嫁いでおりますが、それとこれとは別ですからね、、^^
by mee (2009-04-13 19:42) 

BLIT

おりおん星人18号さん >
 イブオカでバビグリンを知った時は、こんなにうまいものはない~~☆
って感じで翌日の昼食も買いに行った記憶があります♪
でも今はちょっとギトギトし過ぎってのと観光客相手になってしまったせいか
あまり行かなくなっちゃいました^^;
ま、立地的に行きやすいですからね~~

risingmoon さん >
 ワルンバビグリンは辛いながらもさっぱりしていて美味しいですよ☆
是非是非試してみてください。堪能できるはず?!
お新香・・・。言われてみればあるといいですね^^
こんど持っていくかなぁ~~。笑
サンバルマタもどき。。結構美味しいですよ~♪

しんりゅう さん >
 おぉおー。BALIのスパ本買っちゃいましたか?!
しんりゅうさんのおめがねにかかるスパは見つかるでしょうか?!
自分が行くわけではないですが、なんだかワクワクしちゃいます。笑
しんりゅうさんには、後悔のないBALI旅行をしてほしいのでドキドキです。

mee さん >
 そんなにバリ好きだとは思いませんでした^^
私もバリが好きなんですが、理由が分からない・・・。
あののんびり加減と海辺の胡散臭さがいいんですかね?!
あとは、ご飯がおいしい!!あっ・・・。食に戻ってしまいました^^;
タイに嫁いだのもすごい!笑
海外旅行は楽しいけど、海外生活はつらそうですね;;
でも憧れちゃいます☆
by BLIT (2009-04-26 10:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

フラマで夕食レギャンビーチホテル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。