SSブログ

フラマで夕食 [200902バリ]

昼ごはんにワルンバリのナシチャンプルを食べて、
そこからはプールサイドでまったり~~。
期間が少ないとはいえゆっくりする時間は超重要[ぴかぴか(新しい)]

何と言っても暑い昼間に出かけるのはつらいので。
南国行くな!! って?? いやいや暖かいと気持ちいいですから。笑
ホテルの写真はまた別途紹介しますね~~^^

夕方から行動開始~~。
まずは、SPAへ行って日頃の疲れを癒しに[ハートたち(複数ハート)]
その後ちょっと訳あってDFSギャラリアの裏のハイパーマートへ[わーい(嬉しい顔)]

訳有のついでに、お土産も大量購入!!
BIGなカートが一杯になるほど購入した割には日本円で1500円くらい[るんるん]
やっぱバリはいいっす^^
戦利品はまた紹介するる~~[あせあせ(飛び散る汗)]

さてさて買い物が終わりホテルに着いたのが、22時[あせあせ(飛び散る汗)]

夜ご飯食べてない[がく~(落胆した顔)]

バリでの夜ご飯が一番困る[バッド(下向き矢印)]

ローカルワルンとかで食べてもいいが、3食食べちゃうと身体がついていかなそう。orz

って事で、今日は中華に決定!!
トゥバンにある「フラマ」へ[ー(長音記号1)][車(セダン)]

カニとアスパラのスープ!とろっとしてて身体に優しい[グッド(上向き矢印)]
R0011740_1600.jpg

続いてチュミチュミゴレン(いかフライ)
ビンタンが進みます[ビール]
R0011741_1600.jpg

続いて評判のナシゴレンイカンアシン! 
これ美味しい。魚の塩漬けが混じってて適度な塩加減が最高[るんるん]
R0011745_1600.jpg

最後は青菜の炒め物!
食べたかったのと間違えてオーダーしてしまったが、あっさりしてておいしい[わーい(嬉しい顔)]
R0011748_1600.jpg

バリの中華って意外と美味しい&しかも中華屋が多い^^
困ったときの選択肢にはいい感じ!
今回の旅で夕食を食べる機会は3回!
中華!日本食!!イタリアン!!! と満喫しました^^
(日本食&イタリアンは次回以降のお楽しみ~~[るんるん]


あっそうそう。余談。
フラマで食事中に現地人の男女のグループがわいわい8人くらいで騒いでたんですが、
遅れてきた女性が綺麗だったせいか、男の店員はその席の近くに移って
ずっと見とれてました。爆

nice!(10)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 10

コメント 5

risingmoon

暑い時間はプールサイドでまったり・・・いいですね~(*´д`*)
それこそバリですよ!
日が翳ってきたらお買い物タイム♪ ほんとバリは品物が安いから幸せになれるとこですよね~^^
フラマも実は行ってみたかったお店!どれもうまそうですね~!チュミゴレンなんてほんとビンタン進みそう(≧▽≦)
ようし!やっぱフラマいってみようっと^^

by risingmoon (2009-03-31 12:46) 

おりおん星人18号

円高の恩恵に預かってうらやましいです!
何もかも美味しそうですね。
そして…女性に…特に若くて綺麗な女性に弱いバリ人…
バリ人ってそんな時、オンリーユー~になっちゃうところが
面白いよね。
by おりおん星人18号 (2009-03-31 17:39) 

mee

レギャンビーチホテルかぁ~懐かしい~>v<♪初めて泊まったホテル♪
私が行ったとき(もう20年も前ではありますが、、)は、クタに現地ならではの小さなレストランがいくつかありましたから、ふらりとよって食べてました。
その中でも地元人が足蹴に通う店があったのですが名前が・・・--;
今でも物売りで道は溢れてますか?
by mee (2009-04-03 11:18) 

しんりゅう

食べるの忘れるほど、色んな楽しみ満喫できるって…いいなぁ~^^
チュミチュミゴレン、見た感じも良さそうだけど、名前がぁ…(笑)
チュミ、って「イカ」?
バリの街に行く時は、是非BLITさんに案内して欲しいもんです☆
by しんりゅう (2009-04-05 00:56) 

BLIT

risingmoon さん >
 こんにちは☆そうそう物が安いって素敵☆
レートも良かったし♪
プールサイドでゆっくり読書も楽しいし~~~~♪
フラマは遅くまでやっているので、空港に着いた日に
トゥバンに泊まり夜に行くってのがいいと思います~~。
金曜とか土曜になってしまうとクタ周辺が、
渋滞するので行くのに時間がかかる;;

おりおん星人18号 さん >
 ご飯美味しかったですよ~~!
現地人も相手にしているお店なのでそれほど高くなかったし^^
ま、ワルンに比べれば高いですけどね。ホロホロ;; 
オンリ~~ユーー!!ですよね。笑
バリ人って下ネタも好きですしね(ToT)いろいろ楽しい限り♪

mee さん>
 お久しぶりです。おおぉーーー初めてのホテルがレギャンビーチ
だったのですね^^ 立地が良いとこにお泊りで☆
現地人相手というか観光客相手というかレストランは所々に
ありましたよ~~~!!ワルンバビグリンも!!笑。
海には物売りがたくさんいます。
マッサージ、アクセサリー、パラソル、ご飯・・・。たくさんいます。
でも、夕方になると現地人が大勢になり
サッカーやバレーをやってますよー。
若い頃に近くの小学校で遊んでいた頃を思い出せていいですね☆
最近の日本の子供ももっと外で遊べばいいのに・・・。涙

しんりゅうさん >
 チュミチュミがイカです!! ルンバルンバ ってイルカって意味です。
インドネシア語って2回言う単語って多いですよ~~笑
あー美味しかったな~~。
 案内なんて出来る程、知っているわけではないですが、
今までのブログに掲載したところなら案内出来るかも♪
あーでもレストラン限定かなー。笑
あとは、市場で値切ることくらいは出来るかな。爆

by BLIT (2009-04-05 17:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。