SSブログ

初めての・・・@クリスピークリームドーナツ [2008そとごはん]

旅行ネタがないので、食べ物ネタが続きます。

行列店で有名なクリスピークリームドーナツ。
美味しい。ふわっととける。軽い。いくらでも食べられると
いろいろクチコミは聞いていましたが、2時間待ちとかは
到底無理って思って、うちには縁がないんだなぁと思っていたら
おみやげもらっちゃいました。

このドット柄の箱。かわいいですね~。
IMG_2707.JPGIMG_2708.JPG
オリジナルグレーズド、チョコレートグレーズド、チョコレートカスタード
オールドファッショングレーズド。

6個入りです。買うまでの所要時間は20分くらいとのこと。
(平日5時ごろ@有楽町店)
ちなみに並んでいる間に、揚げたてのオリジナルを食べたらしいのですが
1つで十分。っていうか・・かなり否定的なイメージをもったらしい。
IMG_2709.JPG

好きな方!ごめんなさい!!!ですが。
確かにふわっと溶けるし、口どけも軽いですが・・・。
その分油がじゅわ~~~っと染み出てきませんか????
なんていうか、揚げ出し豆腐のように(とは、いいすぎですが)

1つ食べて、やめたくなったのですが、並んでしまった以上
列から逃げ出すことができなかった・・・(涙)といってました。
一緒に並んでくれた友達も同じ意見だったそうな。


オールドファッションは、コーティングはきついですが
それがなければ、油っぽさはないので美味しくいただけそうですね。
好みは人それぞれ。うちには合わなかったようです~~。


nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 6

waihaha

私、何度もリピートしつつもオリジナルの甘さは苦手です^^;。
それに確かに脂っこいですよね。脂がよく切れるまえに
砂糖でコーティングしちゃってるんでしょうね。
でも、うちの子はどわぁ~い好きです。甘党にはたまらない
ものなのかも知れません^^;。

by waihaha (2008-09-12 08:56) 

risingmoon

話題のクリームドーナツに興味ありつつも買えないままでしたが、この前有楽町で飲みがあったとき買ってみました!
23時くらいだったので1分ほどしか並びませんでしたが試食にドーナツを1こいただきました。
ほんと私も同じ感想です。 
確かにふわとろでしたがBLITさんのおっしゃるとおり油ちっくで私にはきつかったです。。。あのコーティングもキツイ>< 試食も3口くらいかじって買った箱の中にいれちゃいました^^;
結局家の者にお土産で4個買ったのですが、それぞれを一口かじって終了してしまいました^^;; あ、家の者はよろこんでました・・・

by risingmoon (2008-09-12 13:25) 

もこちん

こんばんは!
私は・・・あぶらっこいのが大好きなので大好きです。(笑)
最初に食べた時、想像してなかった感触と味だったので、
びっくりしました~。
一つで十分というのは同感です。けっこうキツイですよね。
でも今だに大人気なドーナツなのですね♪

by もこちん (2008-09-12 21:53) 

しんりゅう

有楽町で並んでいるのを横目で見つつ、「行列してまでなぁ~」って
スルーした記憶があります。
好みが分かれそうな味なんですかね。
自分も、甘いのは好きだけど、油っこいのがちょっと苦手かもしれません
から、実際どうなのかなーって思います。
(一度ぐらいは体験してもいいかな、とは思いますが^^)
by しんりゅう (2008-09-12 23:17) 

しんりゅう

本記事とは関係ないんですが、自分の記事で、ちょっとばかしBLITさんの
お名前と「ワルンバビグリン」の記事、リンク貼らせてもらいました。
最近BALIに行きたい…なんてことばっか、考えてます(まだ行ったことないのに^^;)BLITさんは次回ご予定はいつ頃ですか~?
by しんりゅう (2008-09-15 00:38) 

BLIT

waihahaさん >
  訪問ありがとうございます。子供ってドーナツ好きですよね^^
 自分も小さい頃は、母に作ってもらってたくさん食べていた
 記憶があります。いつから苦手になってしまったのか・・・。

risingmoonさん >
  23時でもお店は開いてるんですね^^;さすが有楽町。
 しかしあの味はきついですね~。しかも飲んだ後に食べると余計に
 つらそうですね・・・。
 味覚は人それぞれ違うのでなんともいえませんが、なしですねー^^;

もこちんさん >
  おぉー。もこちんさんは大好きですか!?さすがです。
 焼肉とかのあぶらなら大好きなんですけどね~。。
 ドーナツは駄目でした・・・。
 もこちんさんの食通レベルに達するには、もっと努力せねば。笑

しんりゅうさん >
  油っこいのがだめだと、ちょっとつらいかもしれませんね~!
 でも、ものは試しなので一回くらい堪能してみてはいかがでしょう?!
 お店は遅くまで開いてるみたいなので、夜とかなら並ばないで
 ちょうどいいかもですねー!

  リンクを貼って記事の紹介をしていただきありがとうございます♪
 ワルンバビグリン、バリの事がより多くの人に知っていただけるので
 あれば大歓迎ですよ~^^ 
 しんりゅうさんには、是非渡バリする機会を作って頂いてリッツのスパを
 堪能してもらいたいです。
 私は、リッツのスパは体験したことないですが、しんりゅうさんの
 レポートで堪能したいと思います。笑。
  
  私の次回の渡バリ予定は・・・。1年後ですかねぇー。。
 当分行けそうにありません。涙。
 早く里帰りして仕事のストレスを抜かないと~。
 渡バリまでは、日本の温泉でも堪能するかなー。

by BLIT (2008-09-15 09:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。