SSブログ

大失敗・・・の佐賀牛 [2008そとごはん]

お店選びって本当に大切。
デパートのレストランフロアってすっごく美味しいものが食べられる
可能性も低いんだけど、でも失敗する可能性もほとんどないと思ってる。
なので、困ったときにレストランフロア@玉川高島屋にいったのですが。。。。

店名は伏せておきますが、佐賀牛のお店です。
カウンターのみのお店で、前から気になっていたので入ってみました。
気になっていたのが、佐賀産和牛ビフテキ丼だったので、こちらと
佐賀牛溶岩石ハンバーグにしてみました。

と、オーダーが終わって・・・・放置です。
う~ん・・・小鉢すらでてこない。
お店も混んでいるわけじゃないのになぁ・・・。
まぁ、正直どのくらい待たされたかわかりませんが
うちの後に入ってきたお客が高いメニューを注文したらしく
そっちにいそいそとサービスします。

おいおいって思った頃に、とりあえず小鉢が。
IMG_2923.JPG

「遅くなってすみません」とは言っていたものの・・・ねぇ。
お店変えてもいいなら、いますぐやめたいよ。
まぁ、ほんと一口の小鉢はあっというまに食べちゃって
ここからも放置です。
はい、あとから来た方々はジュージューと鉄板焼き(溶岩焼き?)を
食べていらっしゃいます。
メニューでサービスかえるなら、そんなメニューはだすな!!!!
と言いたいなぁ。

さてさて、ハンバーグすら2500円というお値段なのですが、
お味は・・・評価できません。つばめグリルにすればよかったよ。
IMG_2932.JPG
IMG_2925.JPG

どんぶりも、オーダ写真ではもっとレアで刺しがはいっている感じでしたが
そんなに旨みを感じられない赤身だったようです。
IMG_2930.JPG

スタッフの所作もぞんざいだし、口調は一応丁寧を演じてますが
どうなんだかなぁ~。
IMG_2937.JPG
まぁ、うちは再訪はないな。

軽く凹んだので、キルフェボンのケーキを買いかえってきました。
買ったのは、さつまいものタルトと丹波栗のタルトです!!!
丹波栗は1ピース1260円ですよ♪おっきい渋皮付の栗がごろりとのってます。
IMG_2940.JPG

美味しいお肉を食べるなら、うかい亭とかだよね。
そして、がっつりと肉をたべるなら、焼肉だー!!!
これから、リベンジの焼肉です!!!!!

IMG_2942.JPG
IMG_2946.JPG
IMG_2947.JPG
IMG_2953.JPG

じゅ~じゅ~^^

nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 7

しんりゅう

悲しい話ですね~料理の味そのものは当たり外れが多少あるのは仕方がないにしても、サービスの外れは、それ以上にムッ!ときますよね。
で、リベンジなんですね^^肉がイッパイでいいなぁ♪
by しんりゅう (2008-09-16 08:19) 

BLIT

しんりゅうさん >
  そうなんですよ。料理の味は当たり外れがあるので仕方ないと
 思うのですが、サービスでハズレちゃうとほんとがっかりしちゃいま
 すよね。しかも再訪する気もうせちゃいますしね・・・。 
  あーこの日は、肉ばっかり食べてしまった・・・。リベンジは、
 値段相応で美味しい肉がいただけるお気に入りの焼肉屋さんです♪
 相変わらず美味しかったです☆
by BLIT (2008-09-16 20:42) 

もこちん

最初のお店は残念でしたね~。
高いのに美味しくないほどショックなことはないですよね。

あ~キルフェボンだ!!懐かしい~。高いけど美味しいですよね。
久しぶりに食べたくなってきた。。。
相変わらず激混みなのでしょうね。
by もこちん (2008-09-16 21:27) 

risingmoon

私もデパートの上なら無難っていうイメージでした。
今回はほんと残念でしたね。。。2500円ってハンバーグにしてはかなりいい値段だと思うのですが><
サービスもお味も値段相応にしてほしいものですね。

キルフェボン私も大好きです^^ 表参道にいく用事があるとつい寄ってお茶しちゃいます(*´ω`*) 他のもいろいろ食べたいといいつつ、いつもベリーのタルトに落ち着いてしまいます^^; 栗のタルトはきっと納得のお値段でしたでしょうね^^

by risingmoon (2008-09-16 22:34) 

BLIT

もこちんさん >
 こんばんは。そーですね。高いご飯に挑戦して美味しくないとがっかりですね。涙。 キルフェボン!美味しいですよね。。銀座、玉川高島屋の2店舗しか行ったことありませんが、玉川高島屋はいつもすいてますよ~♪

risingmoonさん >
 こんばんは。そうですね。ハンバーグ2500円って高いですよね^^;
 ちょっとサービス面でがっかりしすぎちゃって味は二の次になっちゃいました。汗。
 私は、男なのでキルフェボンに寄ってお茶するにはまだ抵抗がありますね~^^; その場で食べれるっていいですね~♪
by BLIT (2008-09-21 21:06) 

mee

ぎゃーーーーっ>0<;ここじゃぁ、絶対っ、食べられないよぉ~~~、、、
里帰りで一度、焼肉屋さんに行ったっきり。。。
もっと行っておけばよかったか、、、--;
by mee (2008-11-12 14:43) 

BLIT

mee さん >
 こんばんは。思い切って奮発したのに美味しくなかったのにはショックでした^^;; リベンジの焼肉屋さんは、ちょー美味しいのでオススメです。
私のブログにある「味楽苑」というところですよ~☆
by BLIT (2008-11-16 21:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。