SSブログ

美味しい素揚げ@ひな鶏小山 [2008そとごはん]

大船駅から歩いて5分の場所にひっそりとあるお店。
ひな鶏小山では美味しいひな鶏の素揚げが食べられます。
小さなお店なので、ぜ~ったい予約が必要ですが、その価値あり。
大好きなお店です。

まずは、お通しです~。茄子が美味しい煮浸しです。
IMG_2902.JPG

次にまたまた茄子ですが、水茄子です。
ほんとシンプルに切っただけ&岩塩です。皮が柔らかく瑞々しい。
これから油物を食べ続けるので、まずはあっさりと。
IMG_2903.JPG


こちらは生つくねです。食べた人にしかわかりませ~ん。
いま、思い出しても・・・。
IMG_2905.JPG

ということで、全然素揚げがでてきませんが、素揚げも最初に注文してます♪
揚げるまでに時間がかかるんですね~。油音が聞こえてくるので、楽しみです。
まず出てきたのが、砂肝の素揚げです!!!!
うま~いっ。いいおつまみですよ。
IMG_2907.JPG

あ~、これまた時間のかかる特製だし巻きです。
この色!焼印もかわいい。じゅわ~ってだしがあふれてきます。
そえられている大根が、摩り下ろしなんだけど粗すりおろしって感じなんです。
こだわりを感じます。いうまでもありませんが、うまいっす。
IMG_2908.JPG

待ちましたが、素揚げがでてきました。熱いですが手づかみでがぶっといきます。
手羽先の塩です。黒胡椒が効いているんです。カラリと揚がっています。
そして鶏肉がびっくりするほど瑞々しい。どうして~?って考えることも忘れて
一心不乱に食べます。食べます。あとから追加で頼んでしまいました。
IMG_2911.JPG

軟骨です。この上の2種類の素揚げに比べるとパンチがないかなぁ。
十分美味しいんだけどね。ほかと比べちゃうとね~。
IMG_2915.JPG

素揚げの最後はやっぱりモモ肉です。ムネ肉もあるんだけど。
盛り合わせもあるんだけど、今日はモモにしました。
こちらもジューシー。パリッじゅわ~ですよ~~~♪
IMG_2912.JPG


これだけ揚げ物を食べ続けると、もたれてきます。
個人的にはピクルスもオススメなのですが、今日はキュウリの漬物。しっかりと漬かってます。
IMG_2917.JPG

さてさて〆です。にゅう麺です。鶏だしスープで、鶏をまるごと楽しみました。
いや~食べすぎですねぇ。
IMG_2919.JPG

ここはほんと美味しいので、むしょうに食べたくなるのですが
注意しなければいけないのは、荷物、自分、洋服が油くさくなります。
なので、どうでもいい服&荷物を隠すスーパーの袋などがあると完璧です(笑)
おかみさんも素敵な方ですし、ご主人も寡黙に仕事をこなす方。
美味しいものを心から楽しみたいときの大切なお店です。

nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 3

risingmoon

どれもこれも美味しそう!(*´ρ`*)
パリパリジューシーな手羽の素揚げたまらなそう~>< お代わり絶対しちゃいますね!
大船方面にお出かけの際にはぜひ行ってみたいです^^

by risingmoon (2008-09-05 16:27) 

しんりゅう

生つくねはちょっとパスかなぁ…それ以外はすごく行きたいです!
写真からジューシーな素揚げの様子がうかがえて、お腹がすいてきちゃいました♪
by しんりゅう (2008-09-06 00:32) 

BLIT

risingmoon さん >
 こんばんは。手羽の素揚げ!物凄く美味しいですよ~♪思わず追加で食べてしまいました^^ でも砂肝、ダシ巻き玉子、・・・となんでも美味しいですよ!是非大船方面にお出かけの際は堪能してみてください~!

しんりゅうさん >
 ほんとに美味しいんです。自分でブログを見てもお腹が空いてしまうので他の人はもっとだろうな~。笑。モモの素揚げもおいしいですよー。私はすっかりはまってしまいました~!機会があれば是非堪能あれ~!
by BLIT (2008-09-11 22:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。