SSブログ

いざデンパサールへ! [200806バリ]

今年こそはバリ島以外に旅行するぞ[exclamation]と思っていましたが、
バリ島の魅力には勝てず渡バリしてきましたー[わーい(嬉しい顔)]

おととしのインボラアップグレードから病み付きになってしまったビジネスクラス[ハートたち(複数ハート)]
今年もJAL悟空からのアップグレードキャンペーンが継続されたのでそれを利用し、
往路のみビジネスで渡バリです[るんるん]

まずは、サクララウンジでまったりです~。

R0010018_1600.jpg
R0010017_1600.jpg
カウンターで手続きを済ませいざラウンジ内部へ!
R0010019_1600.jpg

まずは腹ごしらえから~[レストラン]
お酒も充実してて最高です[ビール]休暇って最高[るんるん]
R0010024_1600.jpg
続いてサラダバー!
R0010015_1600.jpg
カレーが魅力的でしっかり食べてしまいました[ファーストフード]

でもラウンジのご飯は、去年より種類が減っていたような気がしました。ちょっと残念です。

ラウンジのスペースはこんな感じでしたー。去年とはソファーの種類、配置が変更されていました。
こまめな努力が伺えます^^
R0010025_1600.jpg
R0010006_1600.jpg
R0010005_1600.jpg

時間があったのでマッサージチェアにもお世話になりすっかりリラックス[るんるん]
今思うとサクララウンジが今回の渡バリで一番贅沢な時間でした・・・。

今回搭乗する飛行機がたまたま見えたので記念に一枚[カメラ]
R0010013_1600.jpg

さていざ搭乗し一路ングラライ国際空港へ[飛行機]

アミューズ!やっぱりビジネスはいいな~。
R0010037_1600.jpg
と言っても、離陸まで時間がかかり酔ってしまいました・・・。
ラウンジでお酒飲み過ぎちゃったかな・・・[ビール]

しかし、離陸してしばらくしたらまた飲みまくっちゃいました・・・^^;
R0010055_1600.jpg

機内食はこんな感じでした。
和食↓
R0010042_1600.jpg
洋食↓
R0010046_1600.jpg
デザート↓
R0010057_1600.jpg
食後酒?!
R0010066_1600.jpg

一通り食べたあとは、休暇の醍醐味!?の読書です~。

機外の景色は・・・。見事な雲海。結構飛行機から見る雲海って好きです[グッド(上向き矢印)]
R0010036_1600.jpg
成田では雨でしたがさすがに雲の上!綺麗な夕日を堪能できてよかったです。
R0010060_1600.jpg
バリまでひと時の休息~[眠い(睡眠)]
R0010069_1600.jpg

バリに到着後は、すかさずウブドまで移動しホテルにチェックイン。
(1日目からウブドに行ったのは非常に久しぶりでした。)
飛行機でもらったおにぎりを食べて就寝しましたー。
味は・・・。イマイチだったかなー。
こんな事ならパダン料理でもブンクスすればよかった・・・。
R0010076_1600.jpg

つづく
nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 3

もこちん

☆BLITさんへ

お帰りなさい♪いや~バリレポが始まりましたね~。
楽しみにしてます!

行きはビジネスで行かれたのですね。
確かに行きだけグレードアップしたほうが賢いですよね。
帰りは爆睡するだけだし。(笑)

私も安い時期に無料航空券で使うより、アップグレードの方が
魅力です☆

あと一つ勉強になりました。JALは到着遅くてお店が閉まってますが、
パダン料理は24時間ですからね!私もパダンブンクスしよっかな。
でもヌサドゥアエリアにあるのかな。。。



by もこちん (2008-06-15 10:31) 

好(ハオ)くん

何度もBALIへ行きたくなるほど、素晴らしいところなんですね。
私は一度も行ったことがないので、勉強させていただきます。

ラウンジは随分空いていたみたいですね。いつもシャワー室は混んでいるし、バーカウンターもおじ様でいっぱいで正直あまりくつろぐことが出来ませんでした。
一度Cクラスに乗ってしまうと、Yクラスに乗るのに抵抗ありますよねぇ。
青い海の写真、期待しております★
by 好(ハオ)くん (2008-06-15 13:56) 

BLIT

もこちんさん♪

 スラマッマラ~ム!!!
 バリから帰ってきちゃいました。もう今年の目標がなくなってしまった
 感じです。涙。

 帰りもアップグレードしようか、直前まで悩んだのですが
 まぁ6月だし、エコノミーも空いているかな?と予想して
 そのままにしちゃいました。あわよくばインボラされないかと
 期待もしましたが、そんなことはもちろんなくって・・・。

 ヌサドゥアエリアにはいってしまうと、なかなかお店がないですが
 空港エリアやヌサドゥアまでの間にはパダン料理やさんがあると
 思いますよ!!
 あのスパイシーな味は、バリ料理とはちょっと異なりますね~。

 それにしても、これからカユ三昧のもこちんさんがウラヤマスカリ。


好(ハオ)くん さん☆

 こんばんは~。BALI帰りは1年に1度の楽しみなんです。
 都市への旅行も楽しいですが、時間にとらわれず午前中から
 ビールを飲んで本を読んで、プールでぼ~っとしていると
 こりゃ極楽だぁって気分になるんです。

 ラウンジは思ったよりも空いていたのですが、あまりビジネス向けの
 便が少ない時間帯だったからかもしれませんね~。
 バンコク便がでる頃は、おじ様方が群れていましたよ~。
 
 青い海・・・・バリに青い海はあったかなぁ~・・・・
 そのうち、違った海を載せる予定です~!!!
 


by BLIT (2008-06-15 20:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。