SSブログ

青山やまと@伊東温泉-その3 SPA編 [200804青山やまと]

ランチをいただいて、一度ロビーへ戻りました。
もうすでにお部屋の準備が終わっているということで
浴衣を選んで、お部屋に行きました。
今回のお部屋は5階にある、ちょっと小さめのお部屋です。

ちょうど研修中なのか、緊張気味の表情をした
スタッフが一緒についてきていました。

さてさて、今回NGだと思ったことが発生。
「すぐにお茶をお持ちします」といったっきり、
ぜ~んぜ~ん、戻ってこないんです。
最初はちょうど忙しい時間なのかな?と思ったりして
テレビをぼ~っとしてたのですが、まぁ、本当にこないこない・・・。

初めての宿ではないので、まぁお風呂に行ってこようってことになり
浴衣をもってでかけちゃいました。
お風呂はほとんど人がいなく、ゆっくり入ることができました。
やっぱり温泉はいいですね!!!

とはいえ、温泉だけではほぐれない疲れ。
特に、肩や背中が痛いので、急遽スパをお願いしてみました。
当日だと、やっぱり予約は厳しいみたいで、電話での
問い合わせだと、状況があまりわからず
(電話できちんと状況を教えられないというのは問題だと思いますが・・・)
ロビーで問い合わせてみようということになって
再びロビーへ行ってみました。

空いているコースは30分のショートコース。
上半身のアロマコースだと、食事前に可能ということで
そちらをお願いしました。

今回一番感動したのは、こちらのスパでした。
IMG_2571.JPG
予約時間の10分前に到着し、簡単に問診表を記入しました。
特に肩がこっていて、それが原因で軽く頭痛がすることを
伝えてみました。

カップルルームはないのかな?
別々の部屋だったのですが、最近はそちらのほうがいいかな?
と思っています。
自分の担当するスタッフの動きは、そのまま自分の身体にダイレクトに
来るのでいいのですが、他の人の動きはちょっと気になってしまいます。
バリと違って、スタッフ同士がおしゃべりするなんてことは
無いのですが、ゆっくり過ごすにはこちらのほうがいいかもしれません。

お部屋は、大きめの窓からは新緑が見え
ちょうど雨が降っている日だったので、緑がきらきらとしていました。

IMG_2564.JPG

シンプルにベッドが1つ。
アジアな雰囲気のたんすがひとつ。
飾りつけはこんな感じ。
IMG_2566.JPG
IMG_2567.JPG

そして30分というショートコースだったのですが、大満足。
オイルは選べなかったのですが、レモングラスベースのさっぱりとしたオイルで
肌なじみもよく、そしてセラピストの指の動きは秀逸でした!!!
温泉+スパって最高!!!って思いました。
こういう過ごし方っていいもんですね。

スパ入り口ですれ違った3名の方の、表情が明るかったのは
そういうことか~と思いました。
事前に予約をしておけば、いろいろとコースもあるので
是非、いってみてもらいたいスパです。

IMG_2569.JPG
nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 5

もこちん

温泉に併設されてるSPAは私も一度体験したことがあるのですが、
究極のぜいたくですよね♪
しかも特別の日・・・最高ですね。
SPAで肩こり治りましたか?私の治療法はバリ又は温泉です☆
by もこちん (2008-05-25 22:32) 

pucci

SPAもあるんですね~
海外ではしょっちゅう!?スタッフ同士がお喋りして、気分悪くなりますね・・・
30分でもお高いのでしょうか?
by pucci (2008-05-28 21:10) 

BLIT

もこちんさん >
 日本でのSPAは恥ずかしくて嫌だったのですが、肩こりからの頭痛が我慢ならずSPAを受けてしまいました^^ しっかり肩から首にかけてマッサージして頂いた甲斐もあり頭痛はばっちり治りました!バリ(ウブド)も温泉も新緑を堪能できるところが癒されますね☆

pucciさん >
 今まで受けてきたSPAの中で一番上手だった気がします!今度は予約して長い時間受けたくなっちゃいました。笑。お値段は、10分2000円(最低30分~)って感じです。確かに、海外ではお喋りが絶えない気がしますね・・・^^;バリではたまにチップまで要求してくる場所もあります・・・。気持ちがよければチップあげるのにな~。
by BLIT (2008-06-01 21:46) 

しんりゅう

いいっすね!ここなら行けそうだし、メモっとこ…
肩こりからくる頭痛って、ひどくなる前にきちんとケアしとかないと
大変ですからね~
レモングラスの香りかぁ…癒しの匂いがぷんぷんしますね。
こうした「温泉+スパ(温泉自体が既にスパ、なんですが)」、
これからますますいいものが多く出てきそうな気がします^^
by しんりゅう (2008-06-29 16:09) 

BLIT

しんりゅうさん >
 温泉はHOT SPAですもんね。笑。
最近は、熱海、伊東、その他伊豆あたりの旅館には、SPAが併設されている施設がたくさんありますよ~!男性のみでやってもらえるかまでは分かりませんが^^;ちなみにここのSPAが今までで一番上手だった気がします。今度行ったらもう少し長いコースにしてみようかなー。笑。
by BLIT (2008-06-29 22:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。