SSブログ

扉をあけて⑨-Bar&パブリックスペース編- [200803明神館]

館内に気になる部屋がありました。
時間帯によってクラブルームに、夜はbarになっていました。
クラブルームには入れませんでしたので、barの時間帯にちょっと行ってみました。

IMG_2133.JPG
ものすごく暗いです。
写真は少し設定を変更しているので、そこまで暗さはわからないと
思いますが、ドリンクメニューを見るときは、ペンライトを使います。笑
ほんっと、見えません。

ここでも席は、テラスサイドにしてみました。
ゆったりとした革張りの椅子が置かれてます。
ウイスキーを飲みながら、おしゃべりです。

人がいないのをいいことに、ちょっと撮影してみました。
(私達以外はいない時間帯がありました)
IMG_2108.JPG
IMG_2109.JPG
IMG_2110.JPG

和だけどモダン。赤の壁がかっこいい。
思い出したのは、バリのスミニャックのKUDETAというレストランです。
(ちょっと違うかな?)

ロビーでは、コーヒーのフリーサービスがあります。
朝、早くに目が覚めてしまって、一人でうろうろ。
7時ちょっと前だったので、まだコーヒーはなかった。
そのままクラシカルなソファーに座っていたら、コーヒーをセットしてくれ
暖房をつけてくださいました。ほんと、さりげない気遣い。

IMG_1955.JPG

IMG_1956.JPG
この椅子に座って、コーヒーのんで、ぼけら~んとしてました。
時間がゆっくりと流れています。

IMG_1964.JPG
1回覗いただけで、使っていないライブラリー。
ここもよさそうです。本も置いてあったし、のんびりすごせそう。


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 6

pucci

barも素敵ですね~
ますます行きたくなってきました♪
by pucci (2008-05-03 01:56) 

BLIT

pucciさん >
 こんばんは。bar良かったですよ~。ブログにアップしたのは比較的明るい場所です。窓際(私達が座った場所)は、真っ暗でした。そとは、雪景色!!そこで飲むお酒はまた格別でした&部屋に帰ってからのお夜食は最高でした!!是非是非行ってきてください~~。
by BLIT (2008-05-05 23:19) 

もこちん

素敵な空間ですね。こんな場所にいたらまったりしすぎちゃいますね。(笑)
私は夜のkudetaは行ったことないのですが、きっと暗い店内でモダンな雰囲気なんでしょうね。BLITさんはルッチオーラとkudetaどちらが好きですか?
by もこちん (2008-05-06 20:06) 

BLIT

もこちんさん >
 明神館はご飯も美味しい。自然にもふれられる。温泉もいい。スパもある。まったり出来る空間がたくさんある。いつかは分かりませんが、絶対に再訪します。(回し者ではないですが)すごくオススメですよ!(笑)kudetaは、最初ちょっと雰囲気的に怖いイメージがありましたね^^;でも時間がたつにつれバリ人のやさしさも垣間見えそのイメージはは払拭されました。天気がよければ夕日も見えるので観光客用としてはいい感じですよ~。ルッチオーラは雑誌で拝見したことがあるだけで、行った事がないんですよね~^^;最近は観光客用ではなくローカルワルンがお気に入りです☆
by BLIT (2008-05-06 22:18) 

くず

ゆっくりと流れる時間…
至福の時間ですよね (^^)b
by くず (2008-05-11 18:47) 

BLIT

くずさん >
 ここの宿に2泊したのですが、滞在中は一歩も外に出ませんでした^^;温泉、ご飯、bar、読書を繰り返していたらあっという間にチェックアウトになってしまいました(ToT) そのおかげもありすっかり癒されました。。
by BLIT (2008-05-11 22:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。