SSブログ

扉をあけて⑥-スパ&ランチ編- [200803明神館]

明神館へ2泊したのですが、2日目はあいにくの雨。
朝目覚めたら、冬の寒い、冷たい雨が降っていました。

宿に2連泊することが、初めてでしたが
明神館はそれでゆったりと過ごせるいいお宿でることを実感しました。

今回の2日目の予約プランは、一休が出していたもので
スパとランチがついているものでした。
宿泊料金にプラス7000円で、これらがついているんですから
当然こっちを選んでしまいますね。笑

すべての予約が終了したあとに、明神館へ連絡し
これらのプランを2日目に行いたいとお願いしました。
もちろん快諾していただけました。
明神館は、電話での問い合わせには素早く対応してもらえますが
メール等はちょっと時間がかかります。
念のため、宿泊内容と変更点がうまくいっているか
確認したかったのでメールしてみましたが、最終的に確認できるまでに
数日かかりました。ここらへんも、バリっぽいかも?!

ということで、2日目にスパとランチを楽しむことができました。
まずは、スパです。

日本でスパを受けるのは「てもみん」系はありますが
アロママッサージは初めてです!
アロマルームnatsuraに予約したのが11時。
予約の10分前に行き、まずはプランを選択しました。
フットケア、フェイシャル、ボディのそれぞれ40分のコースから選べ
ボディのアロママッサージにしました。
使用するオイルは4~5種類から選べます。
プロダクツは、タイのHARRNのものです!!!

IMG_2202.JPG

IMG_2203.JPG

IMG_2204.JPG

インテリアはすっきりしていますが、アジアの雰囲気も少しあります。

さてマッサージですが、なかなか技術的にもいいものでした。大満足です。
紙パンツもトランクス型があるんですね。笑
男性のニーズも結構あるのかもしれませんね。

オーガニックフレンチ菜でのランチです。
予約は12時半にとっておきました。

通常のランチコースとは異なり、ワンプレートランチです。
山奥のレストランですが、宿泊客以外の方もいらっしゃいました。

IMG_2208.JPG
テーブルはこんな感じです。

IMG_2211.JPG
スパのあとだったので、あまりアルコールは・・・
グラスワインをいただきました。ちょっとだけならいいかな?と。

IMG_2212.JPG
こちらで焼いたパンは、予約すれば買えるようです。
が、予約しないと買えないので、うちは買えませんでした。

IMG_2224.JPG
さて、プレートランチです。全体像はこんな感じ。
うーん。男性には量が少ないような・・・。
1品ずつ、ご紹介しましょう。
といってもメニューはいただけませんでしたので、あくまで覚えている範囲で。

IMG_2218.JPG
前菜です。蛍烏賊です。あと菜の花、プチトマト。
ソースが2種類なのがわかるかな~?

IMG_2219.JPG
あっつあっつの、オニオングラタンです。
味がしっかり濃い目でしたね。うま~いっす。

IMG_2222.JPG
メインはほろほろ鳥です。お肉はしっかりとした弾力で
付け合せのお野菜も本当に美味しい!
芽キャベツは、ここだけでなくいろいろなレストランで使われていました。

最後は、デザートとコーヒーで〆です。
IMG_2232.JPG
デザートはパンナコッタ。
デザートはあまりすきではないのですが、パンナコッタは大好きです。


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 4

くず

シリーズ通して読ませて頂きました。
リッチな旅行をされていますねー (@o@)
オイラの貧乏旅とはえらい違いだ (^o^;)
by くず (2008-04-20 17:35) 

BLIT

くずさん > 
 こんばんは。nice&コメントありがとうございます。m(_ _)m
一度背伸びしてから、贅沢がやめられなくなってしまいました・・・^^;;
日々旅行の為に働いているっす。汗。くずさんのブログは景色が綺麗で上手に写真を撮っているのですごいです。私も、いい景色を目指してがんばりますー。
by BLIT (2008-04-20 22:19) 

pucci

はじめまして!
私も明神館行きたいなぁ~と気になっていました。
スパもできるので・・・
ごはんも美味しそうですね☆

by pucci (2008-04-20 23:48) 

BLIT

pucci さん >
はじめまして。こんばんは。nice&コメントありがとうございます。m(_ _)m
今回初めて明神館に行ったのですが、すぐに気に入ってしまいました。従業員の対応は物凄く良いし、ご飯も美味しいし、お風呂も入れ替え制でないし、なんと言ってもスパが出来るのです。(笑) あとは、ところどころがアジアな感じがとてもいいです。あと何回か明神館について書く予定ですのでよろしければ訪問お願いします☆明神館オススメですよ~♪
by BLIT (2008-04-21 23:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。