SSブログ

マンマミーアに魅せられて!? [200706福岡]

2007年6月に福岡に行った時の話です。
旅行に行くときは、『食』に魅せられ旅行先を決める私ですが、今回は違います!!
劇団四季のマンマミーア
福岡で行われていたので、観に行ってきました!!

fukuoka07.JPG

以前、汐留でやっているときに、初めてミュージカルというものを観賞。
すぐにはまってしまい、その後は、
劇団四季のミュージカルをいくつか観賞&他のミュージカルも観賞。
その中でもマンマミーア&キャッツがいいイメージが残っていましたー。
早速、チケット購入&特典航空券予約し一路福岡へ[飛行機]


福岡といえばやっぱり モツ、水炊き、屋台、とんこつラーメン・・・。
ミュージカルを観に来ましたがやっぱり『食』の魅力は絶大です[わーい(嬉しい顔)]
夜の開演までには時間もあるのでまずは腹ごしらえっす[るんるん]

実は私、モツが苦手で食べれないイメージが頭の中を支配していました[あせあせ(飛び散る汗)]
ご当地の美味しいのを食べると好き嫌いがなくなるという話もあるのでチャレンジです[exclamation]

チャレンジするお店は、何かのTV番組で放送されていた、
水炊きやさん『長野』に決定!
雰囲気があって良い感じです
fukuoka06.JPG

まず運ばれてきたのが、お通しの酢モツ。疲れていた胃に優しい味で
キライなはずのモツもパクパクと食べてしまいました!
飲み物はもちろん[ビール]
fukuoka01.JPG

次は、鶏をぐつぐつ煮込んで出来た水炊きのスープ!このスープはコラーゲンたっぷりだとか[exclamation&question]
このお肉がまた絶品でした[るんるん]
fukuoka02.JPG

続いて、つくねを投入。
fukuoka04.JPG
野菜もいれて一段と食欲をそそります!
fukuoka05.JPG
あとは、しっかり肉も食べちゃいます!!
fukuoka03.JPG

結局キライのはずのモツも食べれるようになりました[わーい(嬉しい顔)]
モツも克服です!
でも残念ながら、お腹が一杯になり雑炊までたどり着けませんでした[もうやだ~(悲しい顔)]

まだ、時間もあるし福岡の街をぶらぶらと探索。
夜の食へつづく! (マンマミーアそっちのけでやっぱり『食』です[たらーっ(汗)]
タグ:水炊き 福岡
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 4

わかまろ

お出かけ&niceをありがとうございました。
私のブログはまだコメントができないようでして・・・。
by わかまろ (2008-03-04 23:20) 

BLIT

わかまろさん >
 nice&コメントありがとうございます。
是非また遊びにきてくださいね~^^
by BLIT (2008-03-05 13:28) 

くず

北海道の次は九州ですかー!
幅広く行動されていますねー… 羨ましいです (>_<)

モツの克服おめでとうございまーす! (^0^)/
美味しいでしょ?
オイラ、モツは大好きですよ!
この水炊き美味そー! (≧∀≦)b
モモ焼きも!
地鶏か何かなのでしょうか?
by くず (2008-03-09 18:24) 

BLIT

くずさん >
 こんばんは。昨年の6月に九州は初上陸でした^^
旅行に行くために、日々働いています。海外、国内。いろんなところに行っていろんな人、文化に触れ合いたいと思ってます~。
モツは見事に克服です!むしろモツが美味しいと気づけてよかったです♪
モモ焼きは、地鶏だったのかな~・・・。よく分からないです。すんません。
でも美味しかったですよ!福岡に次回訪れることがあれば是非行きたいお店の一つです!!
by BLIT (2008-03-09 21:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。