SSブログ

2008北海道:ニセコグランヒラフ④ [2007-2008ニセコ]

さて、今回は天気のせいもあり「食」に走った旅となってしまいました

北海道旅行の最終日!
天気がいい事を期待してゲレンデへ!この旅の中で一番いい天気!!
心行くまで滑ります~~~~。


そうそう、昨日の夜に食べた生タラバっす!
(私は、生のたらばは苦手なので食べれませんでした・・・)
みんな美味しそうに食べてました。

今日は、帰る日なので12時にあがり帰り支度と最後のご飯です!
今日のお昼は、ニセコアルペン内にあるレストランで牛トロ丼を食べました!
料理が運ばれてきたときは少し凍っていました!でもそれは故意にそうしているみたい!
わさび醤油をかけて、混ぜているうちに程よい感じで溶けてより美味しそうになりました!
いやーものすごく美味しかった。牛のトロも美味しいもんですね☆

さて、今回の旅行で一番天気が良かったのは!!!
ご飯も食べて帰り支度が終わってから!日頃の行いが悪かったかな~・・・。

スキー場にいるときは、見れなかった羊蹄山(蝦夷富士)!
帰りのバスからは雄大な姿を見せてくれました!

その逆サイドの畑!いやー。一面に雪なので綺麗ですねー。
美味しそうですねー。シロップでもかけて食べたくなりますね。(笑)

今回は全体的に天気が悪かったですが、新雪も滑れたし、美味しいものも食べれたし。
なんといっても動物達と触れ合えたし有意義な旅行になりましたー☆

最近のニセコグランヒラフは、半数以上が外国人です。
なんだか日本なのに日本じゃないみたいな錯角に陥ります。
リフト降り場では、「you'll get to the terminal soon」って聞こえてくるし。(驚)
でもそれ以上に魅力満載です。一度行ったらはまること間違いなしですよー。
お試しあれ~~~~!
注:ニセコグランヒラフの回し者ではありません。(笑)


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 4

『「食」に走った』
結構結構!
旅の醍醐味の一つ(オイラ的には最大! ^^;)ではないですか!
∑( ̄□ ̄;)ナント!!
生のタラバが食べられないだなんて…
何とバチあたりな!
悔しいからこうしてやるー (o ̄∇ ̄)=◯)`ν゜)・;
(失礼しました ^^;)
それに…
この“牛トロ丼”も…
以前、何かのTVで見て知ってはいましたが、改めてこうして示されると…
(o ̄∇ ̄)=◯)`ν゜)・;
↑やっぱこうなっちゃいます (^^;

オイラ、ボードは挫折しましたが、スキーは好きで(過去の話しですよ!)、奥飛騨(平湯付近)では毎年滑っていました。(最大の目的は温泉だったのだけれど ^^;)

BLITさんの記事を読んでいると、ウズウズっときてしまいますねー (><;)
by (2008-02-24 21:52) 

ラン

こんにちは~!
私もニセコに数年前3週間滞在してスノーボード三昧の日々を送りました~^^やっぱりニセコの雪は最高ですよね~
ご飯もおいしかったし♪
BLITさんの日記を読んでまた行きたくなりました~!!
by ラン (2008-02-29 00:31) 

もこちん

こんばんは。
北海道の空はやはりキレイですね。
でも食べ物好きの私としては”生タラバ”が気になります。写真も上手ですね、羨ましいなぁ。

そして北海道がオーストラリア人が多いなんて知りませんでした。(驚)BLITさんのブログは色々勉強になる事が多いです。次回の日記楽しみにしてますね。

by もこちん (2008-03-01 22:20) 

BLIT

くずさん >
 ご訪問ありがとうございます。
私も以前はボードにチャレンジしたのですが、こけた時の痛さに負け今はスキー一色です。(いちを人並みには滑れるようにはなりましたよ!!)
やっぱり旅の醍醐味は、『食』ですよね!!
私が旅に行くとき重視していることは、『食』、『癒し』、『遊び』って感じです。癒しには、もちろん温泉とか温泉とか温泉とかですー。
いやー温泉に浸かりたい(笑)

ランさん >
 ご訪問&niceありがとうございます。
3週間滞在ですか!?結構ボードも上達したんじゃないですか?
3週間滞在出来れば一度くらいは、ボードにチャレンジしてみたいです~☆
まだ滑れるかな~・・・。

もこちんさん >
 こんばんは。北海道はなんでも綺麗ですねー。空も空気も海も。
過去に住みたいと思ったことが何回もあります!!
現実とはかけ離れていて、実現は出来ないんですけどね^^;
倶知安の地価上昇率は、日本全国のBEST3くらいに入っていたような。。
これも外資(オーストラリア)がたくさん入ってるみたいですー☆

自分も、もこちんさん同様に美味しい食べ物には目がありません!
ブログもいつも食べ物優先になってしまいます・・・(汗)
今後もどんどん食べ物についてブログ書きますのでよろしく~♪
by BLIT (2008-03-02 00:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。