SSブログ

2007渡バリ4:食べ物編(ディナー) [200708バリ]

さーて、昨日は世界一周(旅行博)してきましたー!今日は、
バリ島のディナーを紹介したいと思います!
ランチはまだです!一番最後!!! ディナーも朝食同様に、インドネシア料理があまりないです^^;
さすがに朝、昼、夜と3食インドネシア料理は、食べれません(ToT)
胃が強くなることを常々願っています^^;
まず、ウブドについて初めに食べたのは大好きなマヤウブド♪
宿泊は出来なかったけど、ちゃんと訪れました!!
やっぱマヤウブドは最高です!今回も友達が増えました^^
やっぱステーキは、どこの国で食べてもおいしいね♪

続いて、ヌリズワルンのツナ ナイト オーストラリア人?が結構いてにぎやかでした!
日本人は、現地案内人に連れられてたくさんきてましたー!


次は、ウブドの定番?!インダス!

今回の旅で初めてのナシゴレン!!!
観光客用なのかぜんぜん辛くなかったです^^;;;
なのでサンバルをもらい辛くしましたー!

辛いものにはやっぱりビンタンが合いますね^^
グビグビ飲んじゃいました。(ウィッ)

次は、ウブドからクロボカンに移動し2泊です!
さすがに、旅の疲れか体調を崩し食欲不振に・・・^^;
夕食はいらないと思っていたが、ホテルの近くに日本食で有名なダハナがあることに気づきました!

なんてラッキーなんでしょう。ホテルから歩いて2分くらいです♪
そこでは、日本食をたらふく食べて体調を回復!
次の日のランチはしっかり食べれました^^



ダハナはめちゃめちゃお勧めです。
結構繁盛しているので行くときは、予約をしてから行った方がいいと思います!
私たちは、21時から予約がある客がいた為、20:30に撤収しました^^;;
次回は、予約してからゆっくり堪能したいと思います♪
あとは、最終日フライトまでの時間に、↓を食べに来ましたー。
ここは、いまいちだったかな!?体調を考えずにバビグリンを食べたほうが良かったかも?!


さてディナー編は以上ですー!
途中調子が悪くなり日本から持っていった「ごんぶと」のお世話になりましたが、
ディナー&朝食に優しい食べ物を食べたので昼食にバリ料理(インドネシア料理)を堪能できました!
次回こそは昼食編を書きたいと思います・・・。
(ホテル編or昼食編どちらにしようかなぁー・・・。)


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 2

もこちん

ヌリズワルンのツナナイトってたしか曜日が決まってるのですよね?お味はいかがでしたか?なんだか私の行きたい場所ばかり行ってらっしゃって羨ましいです。
by もこちん (2007-09-30 21:19) 

BLIT

もこちんさん こんにちは! コメント返信3箇所目っす。(笑)
ツナナイトは、木曜日の夜に開催されていました!私は、ツナステーキ&スペアリブ(ツナナイトなのに牛を!笑)を頂いてきました。どちらも非常に美味しかったです。スペアリブは、味付けが特に美味しかったです。あとは、店がものすごく混んでいました^^;次々とオーストラリア人、日本人とやってきて店の中、外問わずガヤガヤしていました。こちらもおすすめですよー☆ウブドに滞在したときは是非~!
by BLIT (2007-10-03 00:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。