SSブログ

男だって楽しめる?!2008バリスパ編 [200806バリ]

スパを初めて経験したのは2回目のバリ旅行のときでした。
たまたま利用したホテルのプランに含まれていたアロママッサージの心地よさ。
こういう極楽ってあるんだなぁって思ったものです。

バリのスパは超ゴージャスな数百ドルのものからお手軽1000円以下まで
いろいろととりそろえてあります。
今年の旅行は「チープに楽しむ」がコンセプトだったので
必然的にスパもチープ。街スパを楽しむが合言葉でした。笑
今思えば、贅沢スパにもいっときゃよかった・・・・。

ということで、今回は3箇所でスパを楽しみました~。
もちろん当たりもありましたっ♪

まずは、ウブドの2件から。
ネット上でもかなり有名なペルティニン。こちらに行こうと予約したのですが
当日予約が取れなく、困っているところにテピサワスタッフが教えてくれたこちらのスパです。
ボタニカ(Botanica)です。
場所はウブドのネカ美術館そば。去年泊まったウマウブドの近所です。
ボタニカまではホテルカーで移動し、降ろされた場所からとぼとぼ歩いていくと・・・。
R0010126_1600.jpg
R0010127_1600.jpg
緑に囲まれてます。これだけで癒されるような。
R0010125_1600.jpg
この奥にひっそりと涼しげなスパがありました~~。
R0010123_1600.jpg
玄関で靴を脱いだら、かわいいわんこがお出迎え。
R0010115_1600.jpg
予約はメニューがわからなかったので、とりあえずボディーマッサージを
したいことだけ伝えておいてもらいました。
で、結局選んだのはsignature herbal massage(75分)です。
マッサージの前に、問診表に記入です。
R0010122_1600.jpg

続いて、オイルの選択です~。
R0010114_1600.jpg

特に疲れている肩や肩甲骨のあたりを
伝えてみました。そして、紙パンツを渡されてシャワーを浴びます。

お部屋はこんな感じ。
ズバッと壁が取り払われてます。バスタブの感じがかわいいですね。
あとで知りましたが、相方の部屋よりこちらのほうが女子の好感度が高いようです。笑

IMG_2653.JPG
IMG_2654.JPG
IMG_2655.JPG

そしてシングルルームです。
最近は、カップルルームよりもシングルルームのほうがゆっくりできて
良いと思いますね~。

こちらが相方のお部屋です。
R0010117_1600.jpg
R0010116_1600.jpg

窓があってビューがあるぶん、ジェラティックよりも◎ですが
あまり開けていないのは、女子ルームだからでしょうか?
近くに小川が流れているのであまり開放的だと
外から覗かれてしまう可能性もあるかも?!

ここはたっぷりとオイルを使用したマッサージです。
オイルも温めてあるものを使っています。
(施術中に温めているのかはわかりませんでしたが・・・)
全身マッサージも足から肩まで。おしりもしっかりマッサージです。。。。
でもですね、おしりって意外に凝っていたりするのかも。
強めのマッサージで体内の循環が良くなったみたいです。
昨日のフライトの疲れがすっかりとれていました。
最初は恥ずかしかったんですけどね、終わってみたら(というか途中から)
「もう、おまかせしますから~・・・・。ぐぅ」といった気分です。
極楽ですねー♪

マッサージ技術も◎価格も◎
日本語は通じませんが、日本人ゲストも少ないというのがまた◎ですねー。
施術前と後にだしてもらったジンジャーティーで血行がさらによくなりました。
ここ、かなり気に入りました。もちろん街スパレベルで比較したらという限定付ですが
125000ルピアでこの内容はうれしいほどにお得だと思いますっ。


さて、次の日ですが昨日予約が取れなかったぺルティニンに行くことにしました。
R0010242_1600.jpg
ウブドでかなり有名なお宿「テガルサリ」が経営しているスパです。
なのでこちらを予約すると、テガルサリに電話することになります。
相方がバリニーズマッサージを受けたいというので、2時間半の
Pertenin Flower Bath (2.5 hours)コースです。
オイルは3種類、スクラブ3種類、ルルールを3種類からそれぞれ選びました。
R0010223_1600.jpg
R0010225_1600.jpg

こちらは普通にアロママッサージとついでにクリームバスで2時間のコースを
組み立ててもらい、最後に便乗してフラワーバスを使わせてもらいました。

まずは、ここに座って、軽くフットマッサージ
R0010229_1600.jpg

そして施術台へ!
R0010227_1600.jpg

ボタニカとの比較になりますが。
施設面ではこちらのほうがいいかも?
写真であとからみても、バス周りはかなりかわいいです。
ただ、せっかくのウブドという良い環境なのに、お部屋に閉じ込められている
感じがあります。薄暗いんですよね。
やっぱりあの「緑」にはかないません。自然のパワーを感じます。

オイルマッサージも、昨日の暖かくてたっぷりとしたオイル使いに
くらべると、かなり少量でこすり付ける感じのマッサージ。
なんとなくハワイのロミロミマッサージを思い出しました。
もちろんロングストロークのマッサージもありましたが。
マッサージの技術面はこちらも良かったんじゃないかな。
悪夢はこれから始まるのですが・・・。笑

さて、ルルールでカラダの角質を取ってもらっている横で
こちらも寝転がりながらクリームバスというヘッドマッサージです。
たいていのお店では使用するクリームを選択できるんです。
アロエ、アボガド、朝鮮人参、などなど。
そういえば何にも選ばなかったなぁと思ったのですが。頭に異臭が。涙。
ターメリックの匂いです。
隣でもルルールでターメリックを使っていますが、同じ匂いが頭から・・・。
く・・・くさい。。。。
目にしみるんですよ。

このあとフラワーバスとティータイムでしたが、この香りは薄れることがありませんでした。
結果、ペルティニン=くさいです。
相方は満足してましたよ。
フラワーバス準備前
R0010226_1600.jpg
フラワーバス準備後♪
R0010232_1600.jpg

中庭はこんな感じでした♪
R0010240_1600.jpg

さて、突然のターメリック攻撃をされ、その匂いは消えることなく
自分の周りを漂い、その度にくさいなぁと思うこと数日。
レギャンのあたりを散歩しているうちにちょっと汗をかいてきたので
飛び込みでクリームバスをやってみました。
場所は、レギャンとスミニャックの間くらい。PUTRI BALIというスパです。
夕方で、お店は空いてるようです。でも雰囲気はあんまりわかりません。
R0010342_1600.jpg
R0010341_1600.jpg

クリームバス(60分)たぶん、70000ルピアくらい。
お店は鰻の寝床のように奥に広い感じ。
ボディーマッサージ用の部屋も数部屋あったような。
怖かったマッサージクリームですが、アロエでした。ほっとしたよー。

いやー。クリームバスって痛いよねー。
頭のツボを押されまくりです。ほんと涙目になります。
でも終わるとすっきりしてるんですよね。
ただ、評価することが出来ない感じでした。
オススメもしません。
お店もぼろぼろだし、技術がとかそんな話以前の問題かなぁ。

ただ、ターメリック臭はすっかりクリアされたので
ラッキーでした!!!!

結論。
街スパでも十分楽しめます。日本であまりマッサージには行かないので
これで十分といった感じでしょうか?
ただ、姫スパもたくさんあります。そういうところも非日常を求めていってもよかったのでは?
なんであんなに倹約してしまったのでしょうか・・・・。

来年は1箇所くらい、心から癒されるスパに行ってみたいなぁ。
そしてボタニカはスパのコースで受けてみようっと。


nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 5

しんりゅう

待ってました~^^街中スパでも雰囲気が違いますね。
自分も見た感じだとボタニカが一番好みかなぁ~
あの「緑」の中で受けるスパトリートメントは、多分同じマッサージでも
気分が全然違いますよね♪
ターメリックの臭い、相当きつそうですね。何日も取れないっていうのは
大変だなぁ~でも、クリームバスはまだ未体験なので、是非やってみたいです!(違う香り、でね)
今度は是非、ちょっとリッチなスパも体験してみてください!
by しんりゅう (2008-08-04 23:42) 

risingmoon

ペルティニン気になっていたんですが、ボタニカのお部屋もお値段もいいですね~! 
やっぱり緑があるだけで違います^^
でもペルティニンのフラワーバスのお花の量すごい@@
ウブドに泊まったら毎日街スパ三昧いいですね~(≧▽≦)

by risingmoon (2008-08-06 15:26) 

BLIT

しんりゅうさん >
 ボタニカは私も気に入ってしましました^^次回ウブドに滞在したら2回くらい行ってしまいそうです。笑。
 あと、クリームバスは、アロエが好きですね。スパにより気持ちよさが違うのでいろんなところで試すのがいいかと思います。次回はリッチなスパ体験を!と思っております~。1年後?!お楽しみに~~♪

risingmoon さん >
 ウブドには街スパがたくさんあるので、受けたいメニューによりお店を決めたらいかがですかねぇー♪ 私のオススメは、ボタニカです☆
せっかくのウブド滞在なので「緑」にふれないと~~。
by BLIT (2008-08-07 23:33) 

もこちん

ボタニカは緑がきれいで素敵スパですね。
そうそう、おしりって結構凝るんですよね。(笑)
私もボディーワークスのアルサナさんに攻められたとき
すごく痛かったのを記憶してます。
お値段もお得だし、とても良いですね。

あとクリームバスですが、よーくわかります。
こればっかりは本当に担当との相性ですからね。
私も一度泣きそうになるくらい痛くて、たまりませんでした。
良い担当者だと本当に気持ちが良いですよね~。


by もこちん (2008-08-08 23:47) 

BLIT

もこちんさん >
 ボタニカ!ほんとオススメです。だまされたと思って是非!私は、次回の渡バリの際も必ずや訪れたいと思います。クリームバスは、マルタティラールatスミニャックが一番丁寧で気持ちよかった気がするな~。うむむ次回はクリームバス、バリニーズマッサージ・・・。と何度も受けたいな~。リッチなホテルでもSPA体験してみたいし。アルサナさんにも。。まだまだバリでやりたいことがたくさんあるなー。汗。
by BLIT (2008-08-10 21:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

バリ島最終日!バリ旅行:戦利品! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。