バリ島最終日! [200806バリ]

さてバリ島7日目です。最終日です。涙。

今日は、昨日食べれなかったワルンバリのナシチャンプルを求める為に
朝食は、ブブールアヤムだけ!!しかもミニチュアの!!!笑
ブブールを狙いにコモドドラゴンがうろついてます。笑。

ということで、12時のチェックアウトまでにパサール タマンサリにある
ワルンバリへ!!
ガイドブックによると水曜日は営業日で10時から営業している。
10時過ぎに到着するようホテルを出発~~。

2回目ということもあり、運転手に行き先もバッチリ伝わりました!
さて、タクシーに乗ること15分くらい。パサール タマンサリに到着。
期待していたナシチャンプルが目前です!
さぁー、足早にワルンバリへ!

ん?!なんか様子がおかしい・・・。
・・・。
店員らしき人はいるものの、子供ばかりだ。
しかも、お客さんが一人もいない・・・。
昨日売り切れだ!と教えてくれたおじさん、おばさんがいない。。
おろおろして状況を把握していたら、
女の子が「今日は休みだよ!」って教えてくれました・・・。
ムキャー!ギャボーン!!
今日の夜には、日本へ帰らないといけないのに・・・。
今回は、食べられない。すっかり意気消沈です。涙。

いつまでも悔やんでいてもしょうがないので、お昼ご飯を探すことに。。

次に目指したのは。バビグリン!パッマレン!!ってお店です。
すかさずタクシーに乗りお店まで連れて行ってもらいました。

そこで、1食ブンクス。もう1食はワルンバビグリンのバビグリン!
再度タクシーに乗り込みムラスティ通りにあるお馴染みのワルンバビグリンへ!
パサールの中をぐんぐん進みお店に到着~!!
と、喜んだのも束の間・・・。ワルンバビグリンも休みでした・・・。涙。
今日は、なんでついていないんだろう・・・。
なんか悪いことしたかなー・・・。汗。

ビーチでナシゴレンが売っていたが明らかにボラれていたので、
適当にあしらってホテルにトボトボ帰りました。

今日のお昼の戦利品(パッマレンのバビグリン)がこちらです。
イブオカより脂はないが、ワルンバビグリンには劣ります。
味は、まー普通のバビグリン。
でも、バリ滞在時間が少ない事を考えるとすごく味わって食べました。

チェックアウトするためにロビーに向かう途中で今日も発見。
ホテルのオブジェ( by 花)は、お魚さんでした。

12時チェックアウト完了。さて真夜中のフライトまであと12時間。
タクシーを捕まえ、デイユースとし予約したヴィラ バリに移動です。
走ること15分くらい、空港に程近いヴィラ バリに到着。

ロビーはこんな感じでした。まだオープンして数年の為、綺麗です。

部屋も綺麗です。安い割にはいい感じです。

プールも広いし言うことなし!!

少しまったりしてから、近くにあるディスカバリーモールへ!
ロティボーイをおやつ代わりに購入です。夜の飛行機用も購入♪
ぶらぶらジャランジャランしながら、夕食のお店を探しホテルに戻り
プールサイドで最後の読書~~~。

と思いきや、オーストラリアからの3世帯くらいの団体さんが、
うるさくてうるさくてまったくくつろげませんでした。。
最終日なのにほんとに今日はついてないなー・・・。

ま、気にせず☆(ビンタン)をオーダーしおやつを食べながら読書です。

日も暮れてきたところで、夕食の調達へ。
今日の夕食は、ワルンワルンのナシチャンプル?!です。

こちらでは、ご飯の種類を選んでから、並んでいる料理を指差しながらのせてもらいます。
ご飯は、ナシクニンではなくナシプティ(白米)に。
あとは、順番に指差しながら盛り付けをしてもらいブンクスしてきましたー。

それが、こちらです!1つ目は↓

2つ目は↓です。

バリっぽくなくあまり辛くなかったですが、
これから日本に帰ることを考えるとちょうど良かったのかなぁー。笑。

ここからは、荷造りして一路日本へ帰ってきました・・・。

今回のバリ旅の番外編?!としてSPA編と戦利品についても書く予定ですので、
もうしばらくお付き合いの程、よろしくお願いします~。m(_ _)m

mee

安いと言われつつも・・・私はめっちゃいいホテルだと思うっ!!
当時、自分が泊まったホテル(滞在中、3箇所のホテルを交渉して)のチェスで勝ったホテルの一泊のお値段は・・・
500円(朝食+プール付)でした。
今もあるだろうか。。。
絶対っ!息子達を連れて行こうと思ってますっ!=ボディボードのためにっ!
by mee (2008-08-02 20:04)

しんりゅう

BLITさんのお陰で、スパだけあれば、と思っていたバリの色んな魅力を沢山感じることができました!
食べ物も、イマイチ、が美味しそうにしか見えません!ホントに美味しいのって、どんなんだろう…興味津々^^
でも、やっぱり番外編のスパが早く読みたい!そして、早く行きたいなぁ~
by しんりゅう (2008-08-02 21:05)

BLIT

meeさん >
 ご訪問&niceありがとうございます。確かに、お湯は出るし、綺麗ですね^^;500円で朝食+プール付ですか?!安いですねぇ~。チェスで勝利しなかったらいくらなんだろう・・・。しかも・・・。ボディーガードの為にご子息を連れて行くって。。なんか、現地人の家に泊めてもらう感じですね。^^;たくましさがうらやましいです。m(_ _)m

しんりゅうさん >
 バリにはSPA以外にもたくさん魅力がありますので、是非しんりゅうさんに合う事を見つけてくださいねぇ~!!ご飯も種類がたくさんありどれも美味しいのでいろんな種類を食べてみることをオススメします。。
SPA編・・・。もうしばらくお待ちください。そろそろアップする予定です。
m(__)m
by BLIT (2008-08-03 21:12)

もこちん

おぉ~結局食べれなかったのですね。
かなり残念でしたね。。。次回は必ず食べれますよ!
きっとBLITさんが次回も渡バリするよう、バリの神様がちょっと意地悪しちゃったのですね。
ワルンワルンってすごーく綺麗な容器に入ってるのですね。
なんかワルンのイメージが変わってきました~。

by もこちん (2008-08-08 23:41)

BLIT

もこちんさん >
 こんばんは。確かに次回はバリじゃないところに行こうか悩んじゃってました・・・。だからワルンバリで食べれなかったのか~・・・。反省っす。ワルンワルンはプラスチックの容器に入れてくれましたよー。お店も綺麗でしたね。でも、値段は現地人向け!!おかずも自分で選べるので、調子を崩したときにはいいかもしれません!他のワルンもいいところがあるので是非お試しあれ~!
by BLIT (2008-08-10 21:33)