SSブログ

お買い物♪の裏は踏んだり蹴ったり・・・。 [200806バリ]

バリ島6日目です。
朝食は、少なめにブブールを堪能です。

R0010353_1600.jpg

今日のオブジェ by お花。
R0010356_1600.jpg

南部の日差しは、ウブドに比べるとやっぱり強い。
今日はお買い物デーです。
会社用のお土産を買いに行きます。まずは、お馴染みのDFSとなりのマタハリデパートへ。
ということで、DFSまで行ったのですが・・・。
マタハリは改装中で、閉まってました。ええ~~っっ。
かなりショックでした・・・。タクシー代も無料じゃなくなってるし。。トホホ。

ということで、いじけた気分に美味しいものを。
コーヒー味の美味しいパン。ロティーボーイでパンを購入しました。
モグモグ食べながら、今日の買い物ルートの変更相談です。
このパンは美味しいなぁ~!バビグリンについで定番となりつつあります♪
R0010358_1600.jpg
R0010357_1600.jpg
とりあえず、ジェンガラケラミックへ行ってみることにしました。
これが、失敗の始まりでした・・・。(ToT)
タクシーに乗って一路ジンバランのジェンガラケラミックへ!
到着してから早速買い物です♪
やっぱりDFSとは品揃えが違います^^
サクサクっと買い物が終了し次は、この旅のお目当ての一つ!
ワルンバリのナシチャンプルです!!
と、意気込んでいたためジェンガラケラミックの出口付近でバーベキューをしてる
お店はスルーしてしまいました・・・。アヤムは美味しそうでした♪

タマンサリ内にあるワルンバリまでタクシーを捕まえようとしましたが、
なかなか来ない。待てども待てども来ない。涙
しょうがないので、受付でタクシーを呼んでもらいましたー。
待つ事10分。タクシーが来たがタマンサリを知らなかったようです・・・。

タマンサリ!
R0010359_1600.jpg
R0010360_1600.jpg

そんなこんなしてやっとたどり着いたときには。
売り切れてました・・・。明日日本に帰るのに~~~~。
やばいっす。食べれずに帰れるかーーー!
ということで次の日にホテルのチェックアウトの前に再訪することを決意!
明日こそは食べるぞー!

さて、お腹も減ったのでどこかで腹を満たさねば!
タマンサリから徒歩で5分くらいのところにワルンブナナがあったのでそこで一息つきます。
R0010368_1600.jpg

マレーシア料理?!のムルタバとチキンカレーです。
意外と美味しかったです。笑。

R0010364_1600.jpg
R0010361_1600.jpg

プールでのんびりした後は、またまたスミニャック周辺へご飯を求め
ジャランジャランです。

今日の夕食は、ふと立ち寄ったアクセサリー屋さんの母親が
営んでいるナシゴレン屋に決定!!
値段は、7000ルピア!きっとぼられていると思うけど、全然気にしない!
一つブンクスして、他のご飯を探します!!
R0010373_1600.jpg

ホテル方面に歩いていたら、パダン料理屋さんで声を掛けられ
覗いてみたら、サテを焼いてる最中でした!!
自分の意思に反して、あれよあれよという間に椅子に座らされていました。笑。
お店で食べる気無かったので、ブンクス、ブンクスと連呼していましたが、
椅子に座ってろ。座ってろの一点張り^^;不安になりながら待ってると
ちゃんとブンクス用に作ってくれたご飯を渡されました!
お金を払い帰るときは、皆笑顔で見送ってくれました。
あーなんていい人達だろう。。これだからバリはやめられない。
R0010374_1600.jpg
R0010375_1600.jpg


結局ホテルまで歩いて帰ることになり、ぐったりしていましたが、
戦利品を食べずにはいられません!!
これが今夜の夕食です!

ナシゴレン!屋台ちっくな場所で購入したんですが、
物凄く美味しかったです。
R0010376_1600.jpg

続いてパダン料理屋で仕入れたサテ!
パダンっぽいスパイシーな味付けがたまりません。
R0010382_1600.jpg

どれもこれも美味しいしボリュームもありますが、
めちゃめちゃ安く仕入れることができて満足でした^^

明日こそワルンバリのナシチャンプル!!!



nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 11

コメント 4

しんりゅう

サテやナシゴレンといった日本でお馴染み料理以外にも沢山魅力的なご飯があるんだ~って、あらためて参考になります♪
この夏は無理そうなので、秋以降で行きたいなぁ、と考えてます!雨季に入るとやっぱり雰囲気は一変するんでしょうかね?
今年の夏は近場かなぁ~
by しんりゅう (2008-07-22 09:10) 

もこちん

めちゃめちゃ可愛いブブールですね。
かわいすぎて気付かなかったです。(笑)

ロティボーイ、ワルンブナナ・・・めっちゃ気になってる場所です!!
次回の渡バリの際は行く予定に入れてますが・・。
やっぱり予定は未定ですよね。

ワルンブナナは意外に美味しかったって事は、
微妙な感じなのでしょうか???
それにしてもワルンバリは残念でしたね。。。



by もこちん (2008-07-24 20:30) 

mee

そういえば・・・バリ在住20年以上の友達は元気だろうかと、ふと、思い出したっ^0^♪いるとすれば、多分、今もクタだろう・・・。
by mee (2008-07-25 11:26) 

BLIT

しんりゅうさん >
 いまやナシゴレンはホテルで朝ごはんで食べるくらいです。今回は夜食べましたが。。バリの食べ物は日本人の口に合うと思いますのでいろんな物をたくさん食べてみてください~!雨季と言ってもスコールなので少し待っていればやみますよ~!(あっでも最近は気候がおかしいためか一日降ることもあったらしい・・・。)でも雨季はフルーツが美味しくなるので是非堪能してください!私は、マンギス(マンゴスチン)がお気に入りです~!

もこちんさん >
 ビュッフェ形式でしたので、あの器しかありませんでした^^;味付けを自分でした為か結構美味しかったです。笑。
ワルンブナナは美味しかったですよ~。でもワルンバリのショックのせいで・・・。涙。ロティボーイは、おやつ感覚で食べれるので是非食べてください~~。

mee さん >
 バリ在住の友人がいらっしゃるんですか?うらやましいですね~。自分もいつかはバリに住みたいなー。笑



by BLIT (2008-07-26 12:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ワルンバビグリン!バリ島最終日! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。