SSブログ

ウブド探索2!! [200806バリ]

さて3日目です。
朝おきて~サワ(田んぼ)みて、今日はちょっぴり早起きです。
朝ごはんを食べに、プールサイドのレストランへいきます。
レストランに向かう途中で一枚[カメラ]
綺麗な青空です~。バリにいる~って気になります[るんるん]
R0010184_1600.jpg
昨日の夜に食べ過ぎていたため、ツレはお腹が空かないと。
トーストとオレンジジュースだけオーダー。
あとはナシゴレンをオーダー。サンバル頂戴といったら、スーパーに
置いてあるサンバルをくれました。
手作りのがいいんだけどなぁ~。。。
R0010186_1600.jpg

午前中はプールサイドでぼけーっと。
R0010192_1600.jpg
R0010264_1600.jpg
持ってきた本を読み始めました。
バリでは本を読むことが多いのですが、バリの雰囲気と合う本を探すのは
なかなか難しい。
宮部みゆきの江戸モノとか、好きだけど、バリには合わない。

プールは小さいけど、綺麗に保たれているし
あまり他のゲストがいるわけじゃないので、ゆったりとすごせてよかった。
あ、違うなぁ。ゲストは使っているんだけど馬鹿騒ぎをしないから
良かったんだと思う。これは南部に移動してから実感しました。

さて、午後イチにホテルのシャトルでマヤウブド近くにある
ブラットワンギの石鹸工場へ行きました。
ブラットワンギといっても通じず、マヤウブドの近くでおろしてと
お願いしました。
着いて、木にぶら下がっている看板をみて・・・。
営業日が「月~金曜日」となっていることに気づく。
あちゃ。だめかも・・・。
だめもとでサワ(田んぼ)の中を進んで少しだけジャランジャラン(散歩)
R0010194_1600.jpg

そしたら、普通に働いていて
マサコさんはいらっしゃらなかったけど、他のスタッフが対応してくれました[わーい(嬉しい顔)]
言葉はうまく通じないけど、ここの人たちはホントに感じがいい~。
作りかけの石鹸を見ていたら「MASACO石鹸」もありました。
R0010197_1600.jpg
R0010198_1600.jpg
1年分の石鹸と、お友達用の石鹸をたんまり買い込みました。
ブラットワンギの2階から撮ったサワもいい感じでした。
IMG_2687_1600.jpg

そのままてけてけ歩いて、マンガマドゥというお店で今日のランチを食べました。
R0010213_1600.jpg
店内は↓こんな感じ。
R0010214_1600.jpg
食べたいものは決まっていて、アヤムケジュという鶏肉の間にチーズとニンニクが
挟まったからあげです。
R0010203_1600.jpg
あとソトアヤム(春雨が入っているチキンスープ)。上にポテトチップが・・・。
ちょっとアメリカ的な感じです。
R0010200_1600.jpg
ついでにテンペゴレンも頼んで、昼下がりのビンタンですっ[ビール]
R0010202_1600.jpg
綺麗なワルンだし、お手ごろ価格だし気に入りました。

一度ホテルに戻って、荷物をおいて、今日はまたまたスパです。
昨日予約がとれなかった、ペルティニンへ行ってみます。
今日は予約時間を考慮し、15分前にロビーに着てねと
増田くんに言われました。バリタイムじゃないね~?!笑

ペルティニンについてもスパ比較をしたいので別カテゴリーで紹介します。

ホテルに戻ってみたら、意外と疲れていることに気づいて
そのまましばらく眠ってしまいました。
気づいたら21時。ご飯の時間です。
でも、外にでる元気がありません。しかも外は大雨です。
ルームサービスを頼むとしても22時まで。
ホテルのレストランも22時まで。
併設されているレストラン「テピサワ」は有名なレストランらしく
お昼は人と車で賑わっていました。
じゃー、せっかくなので、ということで「テピサワ」へ。
人のいないレストランに行ってみました。
そうだよね。ビューが売りのレストランだもん。夜はガラガラだよね~。涙。
他に選択肢がないので、とりあえず片付けを始めているのを横目にみつつ
ソトアヤム(本日2皿目)と記憶の無いアヤムを頼んだようです。
R0010255_1600.jpg
R0010257_1600.jpg
味はおぼえてないっす。
あとは、サンバル2種類!
R0010253_1600.jpg
マンゴージュース[exclamation]
R0010247_1600.jpg

調子を整えるため早めに就寝しました[眠い(睡眠)]

nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 4

しんりゅう

はじめまして!バリの記事がないかな~と探して辿り着きました。
食べ物も美味しそうで良さげな感じですね♪個人的にはスパの記事が楽しみになりました~
また遊びに来ます!
by しんりゅう (2008-06-28 14:03) 

risingmoon

テピサワやっぱ雰囲気いいですね~こじんまりとして静かにすごせそう。

ブラットワンギ!私もこの前のバリで行きました。工場にいくまでのジャランジャランが楽しかったり^^石鹸も大量に購入してきてお土産にしたり、愛用しております(*´ω`*)またたくさん仕入れにいきたいっ><

マンガマドゥも行きたかったなぁ~まだおなかもすいていなくて案内できなかったけど、アヤムケジュうまそうですね~!絶対ここも次いこうっと(`・ω・´)

私も次の日記ブラットワンギにする予定だったので嬉しいです^^
by risingmoon (2008-06-28 14:51) 

もこちん

こんばんは!アヤムケジュいかがでしたか?
私も次回必ずチャレンジしたい一品です~。
マンガマドゥに行ったらチャ カンクンとアヤムケジュ、チャプチャイを食べます~。
バリって美味しい食べ物がありすぎだから、
観光スケジュールを決めるより、食事スケジュールを決める方が
大変ですよね。(笑)
マサコ石鹸ってパッケージ変わったのですね?
次回いた時は久しぶりに工場へお邪魔しようかな。。。



by もこちん (2008-06-28 22:27) 

BLIT

しんりゅうさん >
 はじめまして。バリ(インドネシア)での食べ物はナシゴレン、ミーゴレンが有名ですが、チャンプル、バビグリン、ブブールと地元住民が食べている食べ物がたくさんあります。その方が美味しかったりもします!スパですが、チープのスパ(街スパ)に行っている為、ご期待に応えられるか分かりませんが、参考にしていただければと思います。

risingmoonさん >
 ブラットワンギに行くまでの田んぼ道は歩いていて気持ちいいですよね☆
石鹸もすごく重宝しますしね。バリに行った際はいつも行って、大量買いです^^マンガマドゥのアヤムケジュ良かったですよ~。是非次回試してください!

もこちんさん >
 アヤムケジュは本当に美味しかったです。チーズだけかと思って一口食べたらほのかにニンニクの味がしたのは良かったですね。ついつい☆が進んじゃいました。食事スケジュール大事です。食べたいものたくさんありますからねぇ~。あとは、それらを食べるために現地での体調管理ですね!マサコ石鹸の以前のパッケージ分からないです。すんません。m(_ _)m
by BLIT (2008-06-29 14:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。