SSブログ

扉をあけて④-お風呂編- [200803明神館]

ちょっと間があいてしまいましたが、
温泉といえばお風呂ですよね。
明神館には4つのお風呂があります。

一つ目は、普通の温泉っぽいお風呂です。
ここは洗い場が一番充実してます(と、スタッフさんが言ってました)
確かにここ以外は、外で体を洗うようなものなので
雪の残る季節にはちとキツイです~。

IMG_1934.JPG

狭いですが、露天風呂つきです。
溶けかけですが、雪見風呂♪
IMG_1937.JPG

二つ目は、寝湯です。
寝転びながらお風呂に入れます。
20080313210239.jpg

ここの夜の雰囲気は、バリのプライベートプールを
ちょっと思い出します。キャンドルでライトアップ。
20080313210355.jpg

お昼はこんな感じですよ~。
たぶん、MAX4人くらいまでしか入れないと思います。
でも、誰にもあわなくて、プライベート感たっぷりです。
IMG_1941.JPG

3つ目は利用していないのですが、混浴露天風呂です。
夜の2時間だけ、女性専用になります。
実は温泉を撮るつもりじゃなくて、川を撮ろうと思ったのですが
ちょっぴり温泉が覗けてしまいました・・・。う~ん。
やっぱり外から見えてしまうつくりなんですね。入らなくてよかった。
IMG_2416.JPG
ここに行きたくて、スタットレスタイヤで来たんです!
有名な「立ち湯」です。本当に素敵でした。

早朝にカメラをもって、お風呂へ。
ちょっと設定を変更して、シャッタースピード落として
寒い寒いと思いながら、ぶれないように頑張ってみました☆

IMG_2144.JPG

立ち湯といっても、立って入るのは一番奥の場所だけ。
そして、立ちながら見える景色は・・・・絶景です。
是非、新緑のシーズンに来てみたい!
そして、連泊したい!!
IMG_2156.JPG

明神館のお風呂のいいところは、男女入れ替え制じゃないところ。
お風呂サイズに男女差がないところですね。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

もこちん

こんばんは!お久しぶりです。
やっぱりすてきなお宿ですね。それにしてもファーストシートの椅子すごいですね。(驚)座り心地最高な感じが伝わってきます。お部屋タイプも色々あるので、何度行っても楽しめそうな旅館ですね。
お風呂の7枚目のお写真ですが、パンフのお風呂ですよね?新緑も素敵ですが、雪景色も良いですね♪早く行ってみたいです。
by もこちん (2008-04-06 00:06) 

BLIT

もこちんさん♪こんばんは。
とっても素敵なお宿です。もこちんさんにぴったりだと思いますよ!
まだ、書いていませんがスパも良かったです。
7枚目の写真は有名ですよね。
よく使われているのは、新緑ですね~。
1月だと、木々にも雪が積もっているそうですが
3月だったので、そこまで雪深くなかったです。
今度は、緑の時期に!!と思います。
が、現実的には緑の時期を通り越して紅葉の時期に行ければなー・・・。
by BLIT (2008-04-06 00:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。