SSブログ

玄品ふぐ:極味コースを食べてきました。 [2008そとごはん]

またまた、食べ物のブログです[あせあせ(飛び散る汗)]

さて今回は、ふぐのチェーン店である『玄品ふぐ』に行ってきました~!
今までにふぐは一度しか食べたことがありません。今回で二回目となります。
一回目に食べた時の印象は悪く、不安もありましたがチャレンジです!

お店に訪れたときには、天然トラフグフェアー中ということもあり
是非天然トラフグコースを頼もうとしましたが、要予約だったみたいなので
残念ながら普通の極味コースを堪能してきました~。

まず運ばれてきたのが『ゆびき(皮刺し)』
プルプルしてて食感は物凄く良い感じ!ポン酢にもマッチしてるし美味しい限りです。
この時点で一回目にふぐを食べたときの悪い印象はどこかにいってしまいました[わーい(嬉しい顔)]
IMG_1792_1280.jpg


次は、『てっさ』 ふぐのお刺身です[るんるん]
もみじおろし、ネギと一緒に食べるとなんともいえない美味しさ。
ふぐが苦手だったのが嘘のようです。
IMG_1796_1280.jpg

次は、コースではなく単品で追加した『焼き白子』
とろーんとして絶品でした。
IMG_1810_1280.jpg

次は、『焼きふぐ』
IMG_1803_1280.jpg

焼けるのが待ち遠しくてしょうがなかったです[バッド(下向き矢印)]
IMG_1799_1280.jpg
焼きあがったのがこちら[ぴかぴか(新しい)]
焼いたふぐもおいしい限り。ふぐが大好きになってしまいましたな^^;
IMG_1811_1280.jpg

次は、『てっちり』 ふぐの鍋です。ボリュームがすごいです。
IMG_1813_1280.jpg

ポン酢、もみじおろし、ネギで頂きます[るんるん]
IMG_1816_1280.jpg

鍋の〆はやっぱり『雑炊』
IMG_1817_1280.jpg
お腹が一杯でしたが、さっぱりした味でするする胃の中に納まっていきます[わーい(嬉しい顔)]
IMG_1819_1280.jpg

最後はデザート!そんなに甘くなく、ナッツが入っていてとても美味しかったです!
IMG_1822_1280.jpg


今回は、二回目のふぐ料理でした。
コースを頼んだので、いろんな食べ方を堪能できとても美味しかったので、
ふぐ大好きになってしまいました[たらーっ(汗)]

今後行かれる方は、飲みに行くつもりならコースではなく単品を注文されたほうがいいですよ~!
お腹が一杯になるのでお酒をあまり飲めなくなってしまいます~!!

タグ:ふぐ
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 4

くず

うおおー! ふぐー! (≧∀≦)ノ
オイラ、一度鍋で食べたきりです。 (しかも家で ^^;)
庶民には高嶺の花ですが、どの料理も美味そうだ!
ちなみに、このコースでおいくらぐらいなのでしょう?
相場が分からない一般庶民です f^_^;

『てっさ』と聞くと、あるアニメを思い出してしまいます。
ヲタクの戯言でした m(_ _)m

by くず (2008-03-16 14:59) 

BLIT

くずさん >
 私も鍋で一度食べたことがあるだけでした^^;
なのであんまり良い印象は無かったのですが、改めて食べてみるとめちゃめちゃ気に入ってしまいました!チェーン店でしたので、そこらの居酒屋のコースの1.5倍くらいでしたよ~。6000円未満です!それでいろんな食べ方が出来たので満足できました♪
アニメ・・・。思い当たらないです・・・。m(_ _)m
by BLIT (2008-03-16 18:13) 

sak

ふぐだぁ...
今年、食べてないよぉ...
by sak (2008-03-20 15:45) 

BLIT

sakさん >
 ご訪問ありがとうございます。まだまだ今年は8ヶ月は残っているし是非堪能してください。美味しいお店あったら教えてくださいねぇ~(笑)
by BLIT (2008-03-20 20:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。