SSブログ

2008北海道:ニセコグランヒラフ② [2007-2008ニセコ]

さて、ニセコヒラフに到着してゲレンデへ!!
残念ながら猛吹雪で、寒さを超え痛さを実感・・・。
雪国好きで寒さは大丈夫と思っていましたが、さすがに痛いのには耐えられませんでした^^;
でも雪は白くて気持ちいいです!

今日は、オーストラリアデー。イベント盛りだくさんです

寒さ&強風の為、いつもより早めに切り上げイベントに参加です。
まずは、こちら!

100円とは思えないほどの具だくさんで、寒い中夢中で食べてました~。
美味しさのあまり、友人の半数以上が火傷しました・・・

前回からお決まりになったbangbangへ夕飯を食べに行きました
その道中では、イベントの小さな努力が見受けられました!



雪の中に、ローソクを灯しイルミネーション?でイベントを盛り上げていました!

続いては、お決まりの料理です!

人生初体験!馬舌刺!!食感は牛と変わりませんでしたが、
程よい弾力があり美味しかったです☆
続いては、こちら ↓ なんだと思います??

「めふん」 と呼ばれる鮭の内臓ということです。。
味は・・・。 レバーより血の味が強かったです。。。。

デザートはチーズプリン!味は、クレームダンジュみたいでした。
お手製のプリンなので是非お試しあれ!
それ以外は、前回のブログを参照あれぇ~!
http://blog.so-net.ne.jp/suka-bari/2007-12-24

この日の締めは、最後のイベント!!打ち上げ花火~~~~!!!

綺麗だったなー。冬の澄んだ空に上がる花火は、夏に見るものとは一味違った良さがありました!

ゆっくり温泉に浸かり一日の疲れを取りました!
やっぱり温泉は最高です
次の日へ続く。明日は晴れるかなーー


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 4

まーぶる

niceありがとうございます。
ご訪問が遅くなってすみませんでしたm(*__)m

日豪鍋美味しそうです~(≧∇≦)
by まーぶる (2008-02-17 07:07) 

飛騨の忍者 ぼぼ影

雪の間から見える灯りがとても幻想的ですね。
by 飛騨の忍者 ぼぼ影 (2008-02-17 14:55) 

もこちん

こんばんは。
北海道といえば雪。雪といえばニセコですね。雪質も最高ですよね。転んでも痛くないし。(笑)

『めふん』ですが、初めて知りました。血の味が強いのですね、私は食べれないかも。体によさそうですが。100円の鍋美味しそうですね、暖かくて美味しいのが伝わってくる写真です。
by もこちん (2008-02-17 20:15) 

BLIT

まーぶるさん >
ご訪問ありがとうございます。
日豪鍋はとても美味しかったです!しかも割安だったし!
美味しさのあまりがっついて火傷してしまいました。。
その後の味覚は無くなってしまいました(ToT)

飛騨の忍者 ぼぼ影さん >
nice & コメントありがとうございます。
写真は綺麗に取れなかったですが、実際にはもっととても綺麗でしたよー。
やっぱり雪は白いのでいろんな装飾ができていいですね!
機会があったら冬の飛騨にも訪れたいと思います~!

もこちんさん >
こんばんは!あれれ?雪国(ニセコ)もご存知なんですねぇ~(笑)
南国好きとばかり思っておりました~~。
そうそう、北海道は転んでも全然痛くないんですよ!むしろ自分から新雪にダイブしちゃいます。気持ちいいんだよなぁ~(笑)
『めふん』は、血が強かったです・・・。その時にいた友人達の評判もイマイチでした^^;友人一人以外は、味見した程度でした。。
バリ&ニセコは、すっかり故郷になってしまいました!
by BLIT (2008-02-17 21:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。