SSブログ

青山やまと@伊東温泉-その2- [2007青山やまと]

ちょっと前の話しになってしまいますが
2007年12月に、2回目の青山やまとさんへ滞在してきました。
今回はハプニングがあったため、BLITに代わり仮嫁レポです。

自分の誕生日お祝いで、本人自ら張り切ってエステを予約。
かなりうきうき気分でドライブしてたのですが、途中で寄った
麦とろ童子の待合室がかなり寒くて、治りかけていた風邪は
すっかりぶり返してしまいました。

5ヶ月ぶりの青山やまとは、少しクリスマスの飾りつけがしてあり
また、紅葉も綺麗だったのですが、すでに寒気が・・・。
ロビーでいただいた柚子茶もそこそこにお部屋へ行きました。
お部屋係は4時過ぎにならないと来ないということだったので
とりあえず、温泉で体を温めることに。
5時から予約したエステまでにはこの寒気をなくさなければなりません。

ここからが悪夢の始まりでした・・・。

温泉がぬるい・・・(本当はしっかりと暖かいのですが、すでに発熱が
始まっていたため、暖かく感じなかった・・・・)
源泉がでている側に陣取って、首まで浸かっているのですが
とにかくガタガタ震えます。ほんと、入らなきゃいいのにと思うのですが
そのときは、「エステまでに・・・エステまでに・・・」と必死だったようです。

かなり長く入っていたので、ようやく体も温まり
またまた止めればよかったのですが、マッサージチェアで全身マッサージ。
これが逆効果だったと知ったのは1時間後のことでした。

さて、今回とってもお世話になったお部屋係の「えみこ」さん。
彼女と挨拶をかわし、そのタイミングで寒気がピークに近かったので
無理を言って、お布団をだしてもらいました。長袖の半纏に変更してもらいました。
エステまであと1時間。じっと我慢です。とりあえず横になっていました。

さて、青山やまとのエステですが、かなり人気があるようで
当日予約では受けることはできません。事前の予約が必須です。
ポールシェリーを使ったフェイシャルを受けることにしていました。
本当に、かなり楽しみにしていました。
時間の5分前に、エステの受付に。
綺麗な方とカウンセリングです。

「お化粧品で荒れたことがありますか?」
「海外のもの、特にアルコールが強いものに弱いです。」
「ポールシェリーは・・・」とそのプロダクツのよさを説明いただいたのですが
すでに・・・記憶が・・・。
「他に体調面でなにかありませんか?」
「ちょっと風邪をひいていて・・・・」
「・・・・・。お熱は・・・?」
「ちょっと寒気がします」
「・・・。残念ですが、こちらのマッサージはリンパマッサージで・・・・」

ということで、熱がある場合リンパが張っているため
マッサージすることでリンパ液を流してしまうと、悪いものを全身に
ながしてしまうということで、熱がさらに上がってしまうということでした。
ノークレームでお願いしますと食い下がったものの
きっぱりとNGを言われてしまいました。そのプロ意識に完敗でした。
そして、温泉に入った直後のマッサージチェアが更にNGだったようです。

ほんと、直前にキャンセルとなってしまい、申し訳なかったです。

さて、今回は青山会席でしたので、アワビのお料理を3種類のなかから選べます。
お造りと、薬膳煮にしました。

薬膳煮のアワビ、やわらか~い。
そして、一緒に煮てあった朝鮮人参を「食べてみたら?」とえみこさんに
言われて、素直にかじってました。(効果ありでした)

本当は、お料理をちょっとずつ運んできてくれるのですが
今回は病人がいたため、一気にセットしてもらいました。
その配慮に感謝です。そしてBLITは日本酒を飲んだくれてました。

お薬(パブロン)も用意していただき、選べる枕は「水枕」でした。(笑)
昔ながらの茶色のゴム製水枕~♪使ったのって何十年ぶりでしょう。
皆様のおかげで、次の日には熱が下がりました~。


nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 3

とり

よりによってこんな時に熱とは!
悔しいですね~><
利子がついてもいいから後日払いにしたいところですね。
by とり (2008-01-13 07:06) 

もこちん

おはようございます。
エステ楽しみにされてたのに残念でしたね。
でも、水枕まで用意していただけるなんて、さすが高級旅館ですね。私も以前泊まろうと思ったのですが、お値段が高くて諦めました。(笑)
by もこちん (2008-01-14 09:50) 

BLIT

とりさん >
  nice&コメントありがとうございます♪
  本当に、なぜ今日だったの?!って思ってしまいました。
  みなさんの的確な対処のおかげで、翌日には熱が下がって
  いましたが、夕飯は何を食べたのか覚えていませ~ん。
  味も覚えていませんっ。涙。

もこちんさん >
  nice&コメントありがとうございます♪
  エステは本当に残念でした。ポールシェリーはかなり気になって
  いたので、試してよかったら購入しようかと思ってました。
  伊豆・箱根のお宿は、本当にお高いですね。
  この1泊でアマンに!レギャンクラブに!カユマニスに!!!
  泊まれる?!とか考えちゃ駄目ですね。笑
by BLIT (2008-01-14 18:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。