SSブログ

伊豆旅行:麦とろ『童子(わらべ)』 [2007青山やまと]

久しぶりにブログを書きます~!
ネタはいくつかあるのだが、書いてしまうとネタがなくなって
気持ちが動揺しかねないので小出しです(笑)
さて今回は、湯河原と熱海の境にある「麦とろ:童子」という食事処! 最近いろんなTV局で放送されているみたいです。
私はというと、春頃にたまたま通りかかった時にものすごく人が並んでいるのに
気づきインターネットで調べてみると、HITするわするわ。
美味しいものには目がない私は、7月に訪れました~!
入り口は↓こんな感じ!風情がありますね~。


お店の外にも美味しそうなメニューが並んでおります^^

待つこと30分くらい。やっと席に案内されて目に入ったのが、
この景色!海が一望出来てすばらしい限りです♪

次は、人気メニューが壁に掛かっていました。

さてさて、何を頼むかな~~。
びーとろ丼が気になるけどな~。う~む・・・。

やっぱり人気No1を食べないと~。ということで「釜揚げしらす丼」を食べることに!
まずは、付け合せ~。

お次は、カニ汁! しっかりピースしてくれています!

次は!来ました!!来ました!!! お待ちかねのとろろです!
ちょっとミッキーマウスっぽくしてみました(笑)

実際のしらす丼は~これだ~!
桜えびが添えられてホントに美味しそうです!

とろろをかけた画像を取り忘れてしまいました^^;
ホントに美味しかったなぁ~。また食べたいです。

実は・・・。7月に続いて12月に行ってきちゃいました。
(上の画像も7月、12月が混じってます(笑))
その時の限定メニューで、「生いくら丼」がありました。

そんでとろろをかけたのが、これ!

このいくらがまた絶品でした。北海道を訪れた時によくいくら丼を食べますが、
こちらで食べたほうが美味しかったように思えます♪
いくらを噛もうとすると、弾力が凄くて歯と歯の間から逃げていくのです。
プチプチしながら食べるのが好きなのですが、逃げられてしまいます・・・。
でも潰した時のプチプチ感と中から出てくる味は最高でした!
いつまでの限定かわかりませんが、試す価値ありありですよ~!


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 2

sak

麦とろ大好きです(^^
by sak (2007-12-24 13:21) 

BLIT

sak さん >
  nice&コメントありがとうございます。
 麦とろ美味しいですよね。仙台の牛タン定食も麦とろなのでこちらも大好きです。機会があったら試してください。
by BLIT (2007-12-24 13:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。