SSブログ

2007渡バリ7:スパ編 [200708バリ]

スパは好きですか?
日本でスパを受けることはほとんどなくて、
前に1度だけ「てもみん系」に行ったことがあります。
しかし、バリでは違うんです!!!
今回は、男性に贈る「バリスパのススメ」です♪

バリでスパ。彼女と、奥さんと旅行に行くと
「一緒に行こうよ~」と誘われますよね?!
まず、男性にお勧めするのはクリームバスです!!!!
いわゆるヘッドスパで、頭のマッサージにプラスして、デコルテ、腕まで
しっかりマッサージしてもらえます。
場所によってはフットバスもあるらしい、が、未経験です。

ということで今回はまず、日本で疲れた頭と肩をほぐしてもらうために
ウブドの街スパ「ジェラティック」に行きました。
日本人御用達スパらしく、日本語OKのスパです。
去年は、ここでアロマテラピーをうけましたがこちらも◎
ただし、豪華さは全くないので、お姫様スパを求める人には薦めませんよ~。
まず、頭をごしごし洗ってもらい、その後たっぷりと「アロエベラ」のクリームを
つけて、頭のつぼをごしごしと押してくれます。
これがですね~、スッキリするんですよっ。
ちょっと痛いんですが、頭ってツボがいっぱいあることが、とてもよく分かります。笑

これは、ツボ押し&マッサージが終わって、頭をスチームで暖められてる図です。
日本人なのに、なぜか中国語の雑誌を渡されました。笑

つづいて、ウマウブドのスパに行きました。
「世界のコモシャンバラ」を体験しなくてどうするの?!ってことで
バリについてから予約しました。
結構混んでるんですよ。第一希望、第二希望とも駄目でした。
予約はお早めに~~~。

ということで、1時間のコモシャンバラマッサージを受けました。
コモのアロマオイルを使った、アロマテラピーですね~。
施設は3部屋しかありません。ゴージャスさもありません。
あくまでシンプル。こんな感じです~。

まず、ここで問診表に記入します。
はい、英語でした。あまり分かりませんでした~。涙。
ここは半屋外って感じですね。

受けたコースに、フラワーバスなどがついていなかったため
お部屋は一番シンプルな感じでした。
こちらは完全な室内です。外の緑が綺麗でした。
なので、日中に受けることをお勧めします。夜だと何にもみえんだろうなぁ~。

そんなわけで、初の紙パンツをはかされて、ベッドに横になって待ってました。
いや~、紙パンツ、抵抗ありますよ~。
マッサージも、オイルも質が高かったと思います。
個人的には良いと思いました。
施設がちょっと寂しいかなぁ。豪華さを求めるなら、マヤスパのほうがいいですね~。
腕はこちらのほうがいいと思います。

そして、予想外によかったのがここです。
ほんと、びっくりしました。素晴らしかったです。
ホテルはあんなにひどかったのに。笑
ということで、今まで受けたバリスパで勝手に一位に挙げてしまいますのは
こちらの「アユールスパ@カヤナホテル」です。

ホテルのパッケージに含まれていたコースの
「ドリーメーカー」120分のコースです☆
内容は、こんな感じ~。
●フローラル・フットバス
●シトラス・ボディ・ウォッシュ
●ボディ・スクラブ(選択)
●バリニーズ・マッサージ
●ジャグジー
●デイベッドでごろごろ

まずは、設備面から。
新しいホテルなので、スパも当然新しいです。
そして、かなり豪華といえる施設。
(対価格評価です。リッツとかの500ドルスパと比べてはいけませんよ~)

室内には、フランジパニがたくさん飾られていて
中央にはベッドが2台設置されています。


もちろん、ねっころがったときに見えるお花はこんな感じ。

ね?かわいいでしょう?

ベッドの奥のガラスのドアを開けると、半屋外のバスルームがあります。
こちらがまた、広いんだなぁ~。かなり贅沢ですよ。
ここも、日中の暑い時間帯に受けることをお勧めしちゃいますね~。

スパの技術、素晴らしかったです。
スパスタッフも笑顔でかわいい二人組みで、おしゃべりしながら
フットバスを受けました。
その後、ベッドに移ってシトラスの香りのボディーウォッシュ→
バリニーズマッサージ→ボディースクラブでした。

バリニーズマッサージでは、今までに受けたことのない、動きがありました!!!
特に腕から肩にかけてのマッサージが良かった。
腕をですねぇ、うまい具合に動かしながらマッサージしてくれるんですよ。
絶妙の動きなんですよ。ホントに。
スクラブはジャワニーズルルールを選択。冷たいヨーグルトを使うのですが
これが、冷たいんだ~~~!!!思わず「うぉっ」って言ってしまいます。
でも、これが終わるとお肌つるつるなんですよ~。

滝のようなシャワーでカラダを洗い、ジャグジーでだらだら~として
適度なところであがって、デイベッドでだらり~んとしてみました。
シャワー、バスルーム、ベッドは半屋外にあるので
外の空気が適度に入ってきます。これがまた心地よい。
日差しも、ちょっと覗いて見える青空も、すべてがパーフェクト。

最後は、お決まりのジンジャー味のジャムーとクッキーを頂いて
終了でした。
ここのスパは、マジお勧めですよ~。

ということで、今回は3箇所で受けてきました。


nice!(4)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 11

もこちん

中国の雑誌どうでしたか?(笑)
ウマのスパですが、私も以前シロダーラを受けました。更衣室も完備されていて素敵な施設だったのを覚えています。
カヤナホテルのスパは最高に可愛いですね~。こんな場所で受けたらお嬢様気分を味わえますね・・・。いつか行ってみたいです!
by もこちん (2007-10-14 00:50) 

BLIT

>もこちんさん
 こんにちは!中国の雑誌ですが、漢字なのでニュアンスは分かるかなー?!って思ってみていましたが全く分かりませんでした(笑)
ウマでは初めての紙パンツでちょっと恥ずかしかったですね~^^;;
カヤナはホテルがイマイチでしたがスパは良かったですよー♪
お姫様気分味わえると思います!私は(男ですが)お姫様気分を味わってきました^^
by BLIT (2007-10-14 21:29) 

Takabee

紙パンツ履きました。
by Takabee (2007-12-29 10:34) 

BLIT

Takabee さん >
 nice&コメントありがとうございます。
 紙パンツですが、初めは抵抗ありますよね?!でも、マッサージはものすごく気持ちいいんですよね。それを考えてしまうとやめられませんね♪
 これからもスパ受けたいと思います。
by BLIT (2007-12-29 21:57) 

niceありがとうございました。
バリつながりですね。嬉しい。
私はスパ経験がないんですよ(-_-;)
だから、この記事はためになりました。
友人の予約のために入ったことはあるんだけど、その時日本人男性、二人組が待合室にいてびっくりしました。ほほぅ…
私も機会があったら、トライしてみますわ(^v^)
ちょっと恥ずかしいけど・・・
by (2008-01-24 16:16) 

BLITさんのスパの話から思い出した私の体験をアップしてみました。もしよかったら遊びに来てください。
私の方はチープなバリですけど…(;一_一)
by (2008-01-24 22:49) 

BLIT

おりおん星人18号さん >
 nise&コメントありがとうございます。
通常マッサージは女の人がするので男の私は紙パンツだと恥ずかしいです^^;ホテルとかでマッサージをする時は結構な値段するんですが、街中にあるスパとかは、10万ルピアくらいでしっかりしたところがたくさんありますよー!いやーバリはいいところですね。。。
by BLIT (2008-01-24 23:16) 

アルビー

これは凄いですね。綺麗!バリに行きたくなりますね。
by アルビー (2008-02-14 01:08) 

BLIT

アルビーさん >
ご訪問&nice テリマカシ バニャ☆
バリ島には、何回か訪れています。言葉のイントネーションとか人の温かさがすごく私にマッチしています!是非訪れてみてください!
by BLIT (2008-02-16 12:33) 

しんりゅう

昔の記事だけど、遊びに来てしまいました!
だって「スパ」ネタ満載ですから…^^;
本場バリのスパは、豪華さはなくても充実なんでしょうね~♪
スパだけは全然抵抗がなく(たぶん紙パンツなしでも平気)、
行ったらあれこれ迷ってしまいそうです!
アユールスパ、押さえておこうっと。
世の男性、絶対スパに関しては「損してる」と思いますね~
あんなに気持ちよくって、リラックスできるのに…やっぱり夜遊びの方が
楽しいのかな?(いや、夜遊びは楽しいけど…)
by しんりゅう (2008-06-29 15:44) 

BLIT

しんりゅうさん >
 紙パンツなしでも平気ですか?!(@@)すごいですね。。
紙パンツの抵抗は無くなってきましたが、やっぱりまだ恥ずかしいですね。。バリでは、中上級ホテルのスパは施設がすごく充実してます。
でも、技術は???ってところがありますね。高いお金(60分1万円くらい)だしてハズレるなら街スパ(60分1000円~1500円以下)にたくさん行って当たりを見つけるほうがいいかもしれませんよー。私は、日本でのスパは2回しか受けたことありませんが、技術は良かったです~。でも同じ日本人にマッサージしてもらうのはちょっと恥ずかしいですね^^;
by BLIT (2008-06-29 21:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

盛岡冷麺!2007渡バリ8:最終回 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。