SSブログ

2007渡バリ6:ホテル編(カヤナホテル) [200708バリ]

さてさて、ウマウブドホテルをチェックアウトしたのが11時。
ホテルに迎えに来てくれた旅行会社の車に乗って、一路海のあるスミニャックへ♪
移動時間は約1時間。スミニャックとクロボカンの間あたりにあるホテルなので
今まで行ったことがないエリアです。土地勘もなければ、あたりの雰囲気もわかんない。
なので、自分がいまどこを通っているかもわかんない。

大きなインテリアショップや、ガーデニングのようなお店を抜けて
ようやく到着した、カヤナホテル。
今年(2007年3月)オープンの新しいホテルです。
これがどうだったかというと~・・・・

先に書いておきますが、今日はかなり辛口です。笑

到着したのが12時で、チェックインはすぐにはできないとのこと。
今回はあんまりホテル運が良くないんです。
こじんまりとしたロビー(写真とってないなぁ~)、きびきびと働かないスタッフ
ホテルのお部屋は801号室で、一番ロビーから近いお部屋でした。

チェックイン時にある説明が、あんまりない・・・。
やる気がないのが出ているんです。
24時間のバトラーサービスがついていて、しか~~~も、
お部屋にはバトラー用の部屋まであるのに、そこいいるのを見たことがなかった。
なんだここ?失敗したなぁ~・・・。

ここを選んだ理由のひとつが、部屋についているプールが温水になるということ。

これこれ。このプール。
夏のバリは乾季でかなり涼しいので、プールが暖かくなるというのは
かなり惹かれてしまったんです。しかも、オープンしたてで綺麗だろうし。
実際お部屋は使いやすくて、とてもよかったです。

でも、その代わりにサービスはイマイチかもしれないという不安は
オープンから半年過ぎているということで、解消されているのでは?
と思った我々の間違いでしたよ~。

両側にヴィラがあり、中ほどにとっても素敵なスパがあり(ここは絶賛!!)
ほんと、施設といいセラピストの技術といい、素晴らしかった~。
これは、スパ編にて☆

さらに奥に行くとメインプールとレストランがあります。
それが、こんな感じ~♪


ここのレストランは朝食とお昼を1回だけしか利用していませんが
とても美味しかったです。朝食編の和食とブブール(お粥)、
ランチのグリーンカレーを食べました。グリーンカレー、是非食べてください。
プールもなかなかいい雰囲気ですが、それはこの角度から写真をとった場合だけ。笑
正面をみると、近くの民家の2階から丸見えなんです~。

といっても、ヴィラの狭いプールより、広いメインプールのほうが居心地がいいので
2日間はここで過ごしました。

眺めよりも、海風がとても強くてプールベッドで寝ていると、体温が下がってきます。
そっちが辛かったかも。

ホテルの設備も重要ですが、やはりソフト面、スタッフのホスピタリティに
最大のポイントを置いているので、そういったことを考慮すると
カヤナは合っていないホテルだったなと思います。
まず、1日目はきちんと行われていたターンダウンが、2日目はできていなかったり
部屋を片付けにきて、テレビのリモコンをどこかに持っていったり
朝食の案内はなかったし、なかったので1回目はレストランで食べたのですが
他に誰もいなくて「あ~、みんなはヴィラでのんびり食べてるよね~」と思ったら
その夜には、「明日の朝食は何にする?」なんて聞きにきたり。
アフタヌーンティは、頼んでも来ないしねぇ・・・・。

ってことで、これらは一部の愚痴ですが
こんな感じで何を頼んでも駄目。昨日できてたことが今日はできたり
その逆があったりで、ホテルステイして非常に疲れるホテルでした。

そして、早くこのホテルを離れたい~と思ってチェックアウトしたら
なぜか、マンゴジュースのサービスが?!
ウェルカムドリンクは分かるけど、チェックアウトドリンクなんてサービスが?!笑
そして、次のホテルの移動先がレギャンと分かると
無料で連れて行ってくれました。
ホント、どうなってるんだ?!このホテルは・・・。

最後がよければいいホテル?!とも、思いましたが
やっぱりトータルで考えるとぜんぜんお勧めできないホテルなのでした~~~。

スミニャックあたりには、おんなじ価格帯で素敵なヴィラがいっぱいありますよね~。
今後生き残っていけるかは、ホテルスタッフの今後の努力にかかっているかな?!


タグ:バリ カヤナ
nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 5

dates

残念でしたね~私もバリでは奮発したホテルでがっくりきたことが
何度もあります。ウブドの王族経営のPMとか・・・(汗)
部屋においてある浴衣のような部屋着が汗臭いを通り越して
腋臭臭がするので、交換をお願いしても同じ匂いの物が置いて
あったり・・・・
お互い次回の渡バリでは素敵な宿に巡りあえると良いですね!
by dates (2007-09-28 12:29) 

BLIT

datesさんご訪問&たくさんのnice!ありがとうございました!
私が、数年前にウブドの王族経営のPMに泊まったときは、
そんなにひどくなく、スタッフとかも優しかったんですけどね^^;
ウブド内ならいつでも送迎無料でしたし・・・。datesさんの時は
災難でしたね^^;
バリって安くてもいいホテルたくさんありますからねぇー☆
後悔しないようホテル探しがんばってくださいー!
by BLIT (2007-09-29 14:48) 

もこちん

お邪魔させていただきます!
私もPM泊まりました(笑)ご飯が美味しくインテリアがバリっぽく素敵な印象でした。カヤナは私も気になっていて、いつか泊まりたかったのですが止めておきますね(汗)
本当にバリはホテル選びが肝心ですよね~。毎年新しいヴィラやホテルがオープンするので迷っちゃいますよね。それが楽しみでもありますけど。BLITさんはワルン好きなのですね?私も辛いの苦手ですけど大好きです♪この間はイブオカ、クデワタンナシアヤムなどいろいろ行って来ました。本当”エナ スカリ””バグース”など連呼してました(笑)
by もこちん (2007-09-30 21:12) 

おひさしぶりです。私もホテル選びの際に一番重視するところは、ハード面ではなくて、やっぱりホスピタリティなどのソフト面ですね。
お金を払えば、ハード面は満足行くものに出会えますよね。

バリ島は私の憧れの地。とても参考になりました。
いつ行けるか分かりませんが、(先日のロンドン・パリに行って以来体調不良です)プールでのんびり普段読めない本でも読んで南国気分を味わいたいところです★
by (2007-09-30 21:26) 

BLIT

もこちんさん>
  こんにちは。ほんとホテル選びは大事ですね。新しいホテルだからといって良いとは限りませんね。ワルン好きです!イブオカに連日行った事もありました。クデワタンのナシアヤムも食べましたー!ものすごく美味しかったです♪来年も美味しいワルンを訪れたいと思います。(でも、胃腸が弱いので昼食しか食べれないんですけどね^^;)

好(ハオ)くんさん>
  お久しぶりです!体調は大丈夫ですかー?現地でのんびり過ごし充実感を得るにはやっぱりソフト面に左右されちゃいますからねぇー。私の場合笑顔でお話するだけでも十分いいホテルだと感じちゃいます♪休暇を見つけ是非バリ島に行ってください。そして、バビグリンは食べて欲しいですー☆
by BLIT (2007-10-03 00:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。