SSブログ

2007渡バリ1:成田-デンパサル [200708バリ]

スカ バリ!ついにバリ島に行ってきました~~^^v
今回は、JALのマイルも貯まっていたので無料航空券で、渡バリ♪
と思ったが、空席がなく悟空運賃で航空券購入・・・。(ToT)安く済ませる予定が台無しです。
次に思いついたのが、ビジネスクラスへのアップグレード!!
予約待ちも出来ない為こまめに電話し電話し電話し・・・、ついに報われる時が!!!
「行きならアップグレード特典の空席がありますよー」
そういわれた時は、うれしくてうれしくて♪

前置きはこれくらいにして。。
出国する日は、成田に早めに行きました!3時間前に到着っす。
何故かというとーーーーー。サクララウンジがリニューアルされたので堪能しようと思ったからですー。
去年は、運が良くオーバーブッキングの為、席だけビジネスにインボラアップグレードして
もらったが、ラウンジは使用できず。トホホ。
今回は、マイルでビジネスにアップグレードとはいえサクララウンジが使えるのです!
初のラウンジ使用&リニューアルされているなんてものすごくついています♪

↓がラウンジの風景です。リニューアル前がどのような場所だったか分からないので
なんともいえませんが、エコノミーとは段違い!椅子ではなくソファーです。
あー出国前にくつろげるなんて普段ならありえません。

さーちょっと休憩したら腹ごしらえです!
この階段を登ると~~。何が食べれるのかな~^^

まずは、飲み物とサラダ!ブランデー、焼酎、日本酒、カクテル、ビールなんでも飲み放題でした。 カレーライス&うどん&シャケ&味噌汁です。胃が休まります~^^


腹ごしらえが終わったら、マッサージチェアでリラックス!
仮眠も取れちゃいます!至れり尽くせりです。

ラウンジを時間ギリギリまで堪能しすっかり酔っ払ってしまいました。
いざ搭乗って時は、すかさず案内してくれるし優雅でした。毎回利用したくなっちゃいます・・・。

さて機内では、先付け、ご飯とエコノミーとは別格でしたー。


一通りご飯も終わり明かりが消え落ち着いて来たところで、
ブランデー&チョコを配りに来たんです^^なんだか最高~。読書しながらきっちり飲み干しました^^

到着間近にしっかり「ソバでスカイ」も堪能しました。
普段なら夜ひもじい思いをするんですが、今回はちょ~満足でした。
バリ旅行の1日目は優雅に過ごすことが出来ました!
今後は、食べ物編、ホテル編、番外編と書いていきたいと思います~。


nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 1

ビジネスクラスに乗ってみたら、エコノミーは乗れなくなりそうです。
機内食も美味しそうでいいですね。
7月に欧州へ行ったのですが、成田の新ラウンジのオープン1週間前だったので見ることができませんでした。立派ですね。
by (2007-09-08 17:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。