SSブログ

クタ(?!)初上陸! [200806バリ]

さて、南部へ移動です。今回はめずらしくというか初めてのクタです。
クタビーチ沿い。といってもレギャンとの境目なのかな?レギャンなのかな?
アラムクルクルという中級のホテルにしました。
ツアーでもよく使われているホテルですね~。
最初は、ソフィテルスミニャックかレギャンビーチホテルかと思っていたのですが
両方ともフルブッキング・・・。6月って混んでいるの?それともバリ人気が
ついに復活なのでしょうか~???

ウェルカムドリンクです!
スイカのジュースですが、ものすごく甘くて美味しかったです~[わーい(嬉しい顔)]
R0010282_1600.jpg
ということで、アラムクルクルのホテルルームです。
R0010286_1600.jpg
悲しいことにビューがない。窓を開けると壁です。涙。
お部屋から海がみたかったんだけど、ここはそんなお部屋はなかったみたい。
う~、正直失敗したかも・・・って思ってしまいました。

お部屋は適度に広いんです。でも、家具もまばらだし
R0010287_1600.jpg
クチコミではカワイイっていわれてましたが、なんていうか安っぽい。
配置も適当さがでているので、余計に寂しさアップって感じです。あはは。
R0010288_1600.jpg

でも、ホテルのプールからは海は見えないけど
お部屋からも当然見えないんだけど、すぐそばに海があるって言うのは
とっても良い。
ビーチ沿いホテルにとまったのって、もう4~5年前にヌサドゥアの
シェラトンヌサインダー(今のウエスティンかな?)以来なんです。
朝日の見えるヌサドゥアに対して、夕日の見えるレギャンビーチ。
朝の弱い我が家にはレギャンのほうが合っているかも。笑

さて。こじんまりとしたプールでぼけーっとしたあと
R0010354_1600.jpg
R0010355_1600.jpg
夕日のレギャンビーチ散策です。
物売りもミチュアミおばちゃんもビーチボーイ達も、夕暮れは
それほど強いお誘いもしてこないので、ゆっくり夕日を堪能できます。
R0010299_1600.jpg
R0010298_1600.jpg
南国って感じがしてとても良い感じでした~[るんるん]
R0010297_1600.jpg
ジャヤカルタホテルを横切って、JLレギャンまで戻ったらすっかり夜に
なっていました。

今日の夕飯はクロボガンにあるダハナです。
去年気に入った日本食レストランです♪
レストランにプールがあるんですよね~!
R0010304_1600.jpg
食べたものは~、
・茶碗蒸し(美味しい)
R0010306_1600.jpg
・牛タタキ
R0010309_1600.jpg
・カラマリサラダ(これは日本食じゃないけど)
R0010310_1600.jpg
・お鮨盛り合わせ
R0010313_1600.jpg
焼酎も飲めるし、料理も美味しいし素敵なお店です。
でも、食べたメニュー、去年とほぼ変わらず。笑

旅行の中盤に胃を休めることが大事なのでやっぱり日本食は欠かせませんね~[ハートたち(複数ハート)]
nice!(8)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 5

しんりゅう

海沿いのレギャンで海がお部屋から見えないのって、確かに寂しいですね。でも、補ってあまりあるビーチの夕暮れ!
「行きたい!」メーターがまた上がってしまいました^^;
長いステイだと、お腹を休める日本食は確かに必要なんだなぁ~
牛のタタキ、なんてどんなお味なんでしょう。
by しんりゅう (2008-07-06 14:26) 

risingmoon

泡泡のスイカジュースが恋しいです(´;ω;`)

アラムクルクルってツアー会社ではけっこういい感じにかかれていましたが、意外と普通っぽいんですね^^; 
お部屋からビーチが見えないのは残念でしたが、ビーチが目の前ってのはいいですね~^^ 私もクタビーチなら夕方にいっちゃいます。お誘いなくてまったりできるし^^

ダハナは昼間にいってご飯食べればプールも借りれそうですね!
食事もうまそうなのでこちらも要チェックで~す!(`・ω・´)
by risingmoon (2008-07-07 14:30) 

BLIT

しんりゅうさん >
 綺麗な夕日は毎日見れないので貴重な夕日でしたー!でも、次の日の方が綺麗だったなー。またブログにアップしますね~。バリは決して衛生面がいいとは言えないので、体調不良になる人も多いようです。旅の全体を考えるとやっぱり胃を休めるのは大事ですよ~!

risingmoonさん >
 ビーチ沿いなのに海が見えないのはちょっと残念でした^^;クタ、レギャン地区でのオススメは、レギャンビーチホテルです!!(行った事ないんですけどね^^;)外周からみえる部分だけでもいい感じが伺えます♪あっでも大型ホテルだから risingmoonさんには合わないかな?!次回のブログにバリ一押しのバビグリンを紹介しますよ~!
by BLIT (2008-07-13 21:58) 

もこちん

バリの夕日って本当に綺麗ですよね♪
いいなぁ~。やっぱり浜辺で夕陽を見るのが一番かも。
ウブドの幻想的な夕日も大好きですが。。。
ダハナですが噂どおり美味しいのですね。
バリで食べる和食が美味しいって前回初めて知りました。(笑)
続き楽しみにしてますね~。

by もこちん (2008-07-15 21:14) 

BLIT

浜辺の夕日は次の日の方が綺麗でした!!次のブログに期待してください♪ウブドが好きですが、クタの胡散臭さも気に入ってしまいました。やっぱり現地人は最高に面白いです♪ダハナ(和食)は重要ですよーー!!前回までは、カップうどんを食べてましたが、今回はダハナを中間に入れた事で全般的に現地食に触れ合うことが出来ました^^胃袋休養にはもってこいですよ!渡バリがうらやまスカリです~~~♪
by BLIT (2008-07-16 00:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。