SSブログ

2007北海道:ニセコグランヒラフ② [2007-2008ニセコ]

二日目は、朝から一日中滑れる唯一の日。
体力が持つまでスキーを堪能するぞー。
数少ない雪の画像①

朝からガソリン(ビール)を補給しながら、滑走しまくり。
北海道は雪質が最高です・・・。と、普段より運動してるので早めに昼食。

ヒラフゴンドラ乗り場にある「おにぎりカフェ:米吉」

注文してからその場で握ってくれました♪


数少ない雪の画像②

お腹も膨れたし再び滑走。ひたすら滑走。
気づいたら、18時近く^^;;
ちょっと頑張りすぎました。へとへとです。
ホテルに帰って眠りたい・・・Zzz
・・・ご飯を食べなければ。せっかくの北海道。美味しいものを探しにー^^
外の風景はこんな感じ。やっぱ雪をライトで照らすと綺麗ですねー。

さて、美味しいものに目がない私。
今日は、「BANBAN」という小ジャレた串や居酒屋へ!
ひらめ刺し。うまかったなー。新鮮だったなー。

少ししたらひらめ刺しのヒレを揚げて持ってきてくれました!
店長ナイス&ありがとー。

やっぱ串やだけに串を食べないと。。
こちらは、砂肝串。

次はつくね。これがちょー美味しかった。次回行ったら2,3本食べようかなー。

サラダに

生牡蠣。海のエキスたっぷりでした♪

次は、あらびきウィンナー

最後が、一番のお勧め。鮭の燻製はらみ焼き。皮までペロリです。
日本酒が進み過ぎて次の日が怖いくらいでした。

その後は、切り上げホテルで2次会・・・。

3日目の朝は・・・。やっぱり体が重い。
滑りすぎ&飲みすぎで、動ける気がしない・・・。
チェックアウトで追い出されてしまうので仕方なしにゲレンデへ!

お昼ごはんは、かき揚げそば&付け合せの俵結び&カレーライスでした。
ゲレンデのカレーライスは、妙に美味しく感じる。。不思議ですねー。


総括:今年は、12月でも雪が十分あり80%以上のコースを堪能することが
出来ました。滞在中ずっと小雪が降っていたので雪質もばっちりだし、
何もいうことがありません。
北海道には、ル○ツスキー場とか有名な大きなゲレンデがたくさんありますが、
ニセコグランヒラフが一番です。

スキーといいつつ、食べ物ばかりでしたね^^;
次回は、もう少し雪景色でも撮ってくるかなー。。


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 6

sak

北海道の雪質、最高ですよね。
なんだか上手くなったような気がしたり(^^
やっぱり北海道は楽しみに行かなきゃですね。
ゲレンデとか海とかで食べるカレーって
不思議と美味しいのは何故でしょう?
by sak (2007-12-25 03:32) 

BLIT

sak さん >
 nice&コメントありがとうございます。
 雪質は最高です&上手くなった気になります(笑)
 今シーズンも始まったばかりですのでまだまだ北海道を
 堪能したいと思います。今度こそ雪景色を撮ってきます~!
by BLIT (2007-12-27 21:21) 

飛騨の忍者 ぼぼ影

北海道は前々から行きたいと思っている夢の土地です。
何よりおいしそうな食べ物の数々が魅力のひとつですね。
雄大な景色を観に是非訪れたいです。
by 飛騨の忍者 ぼぼ影 (2007-12-28 21:38) 

BLIT

AZUSAYA_Hida-Takayamaさん >
 nice&コメントありがとうございます。
 北海道はいいですよ。美味しい食べ物たくさんあるし、雪質はいいし♪
 飛騨高山も魅力的です。以前1回だけ行ったことがあります。そのときは、飛騨牛を堪能しすぎてラーメン等他のものが食べれませんでした^^;
次回行くときは、お腹のペース配分を考えて食べたいと思います。(笑)
by BLIT (2007-12-28 22:01) 

とり

ご訪問ありがとうございました。
雪の写真、きれいですね~。
by とり (2007-12-29 10:42) 

BLIT

とり さん>
 nice&コメントありがとうございます。
 雪景色ってホントに綺麗ですよね?!銀世界に心が洗われる感じです♪
 ぼやけてしまっているのが心残りです^^;;;今シーズンにまたニセコヒラフに行くことが決まっているのでそのときは、もっと綺麗に雪景色を撮ってこようと思います~~~。
by BLIT (2007-12-29 22:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。