SSブログ

ウブドでの初体験 [201008バリ]

一昨年のバリの話。。。
書き途中で中断してたので新しい話題にするか悩んだが[たらーっ(汗)]とりあえず続けてみることにしよう。

ウブドの朝は、カジャネムアで迎えました。
木々がたくさんあって空気が澄んでるのを実感できるからウブドは最高[るんるん]

朝ごはんは、モンキーフォレスト通り沿いにあるカジャネムアのオーナーが経営しているレストランで!
景色はこんな感じ↓
R0013402_R.JPG

朝ごはんは通常通りに、フルーツジュースから始まり、フルーツプレート。
寝起きの体にしみ渡ります[exclamation]さっぱりしてておいしい[わーい(嬉しい顔)]
R0013405_R.JPG

頼んだのは、ブブールアヤム(鶏肉のおかゆ)[レストラン]
食べるホテル、お店によって味付けが違う。普通に塩で味付けしたところもあれば、スパイシーになってるところもあります。今回は、スパイシーでした。色が黄色で判断してください。
R0013407_R.JPG

もう一つは、ミーゴレン[レストラン]
インドネシア料理の定番中の定番ですね。サンバルを絡めて食べるとよりおいしい[ぴかぴか(新しい)]
R0013408_R.JPG

店員さんにバリ語でお礼を言うと、ウケがいいので少ししか知らないバリ語でコミュニケーション[わーい(嬉しい顔)]
片言の言葉でも会話に付き合ってくれるバリ人は優しいです。

今日は、ゆっくりする予定の日。
朝ごはんがこなれるのを待ってから、SPAの時間です[グッド(上向き矢印)]

このホテル敷地がちょーーーー広いのでSPAの場所への移動も大変[あせあせ(飛び散る汗)]
こんな中をテクテク歩くこと5分~10分。
R0013428_R.JPG

がんばって行った事もあり、SPA中はぐっすり寝てました[眠い(睡眠)]

場所はこんなところでした。
R0013410_R.JPG
R0013411_R.JPG


すっきりしてお腹が減ってきた[グッド(上向き矢印)]
どっかのワルンにでも行くか~[ダッシュ(走り出すさま)]
自転車で[ぴかぴか(新しい)]
カジャネムアでは、無料で自転車のレンタルがあったのでもれなく借りてみました^^
ウブドでの初体験はこれ~~~!
これで行動範囲が広がります。
ということで、モンキーフォレスト通りを南下して、今まで気になっていたワルンまで!
R0013438_R.JPG

温かいご飯で作るナシアヤムで有名なパッセダン!
こちらも初めて行きました~!
食べたのはこちら!!
R0013435_R.JPG

すげーーーーーー美味しかった[レストラン]

帰りはなだらかな上りを頑張って漕いで寄り道しながら帰りました。

汗かいたのでプールサイドでビンタン[ビール]
片手に読書してました[本]

夜はウブドパレスからほど近い場所に、シーフード屋が出来てたのでそこでいただくことに!
お店の入り口に魚が並べられていてその中から選んで調理してもらうことも可能ですー。
R0013469_R.JPG

何を頼んだのか忘れてしまいましたが、
ビンタン[ビール]飲みながらつまみました。
R0013458_R.JPG

とサテ!
R0013459_R.JPG

今日は一日充実した日を送れた[わーい(嬉しい顔)]

今回の旅は、ウブドに二泊なので今夜で最後。。
せっかくなのでホテルに帰ってラウンジ?でお酒をいただいて、店員と会話して満足して眠りにつきました[眠い(睡眠)]

明日は、これまた初めてのサヌールに移動です[車(RV)]
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。