SSブログ

バリ ウブド?! [201008バリ]

バリ島に到着して二日目!
トゥバンからウブドへ!!

今回は、ウブドで初めて泊まるホテル!
不安&期待に胸を膨らませ一路ウブドへ[車(RV)]

14時くらいにホテルに到着!
今回は、モンキーフォレスト通りの「カジャネムア」というヴィラに宿泊です。
サッカー場まで歩いて5分、サレンアグン宮殿まで10分の好立地[るんるん]

いろいろ買い物いくぞ~~~[ハートたち(複数ハート)]

今回は、DANUマンションという複数組で使用するヴィラの一角に宿泊[ホテル]
4つで一つのヴィラとなるが、周りの3部屋は欧米人でした!
よかったー[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]
このプールを共有します。
R0013344_1600.jpg


ベットは、天蓋付のお姫様ベット[ぴかぴか(新しい)]
蚊は寄せ付けませんw
R0013353_1600.jpg

部屋からプール側を撮影!
R0013355_1600.jpg
う~ん。寛ぐ場所がここしかない[あせあせ(飛び散る汗)]
でも・・・。
周りに丸見え・・・[バッド(下向き矢印)]
まー誰も使ってないしいいか[るんるん]

お風呂はこんな感じ。
R0013357_1600.jpg

まーごく普通。
でも良かったのは、wifiがfreeだったことかなー。
部屋でも使えるしFREEだし、言うことなし。
ウブドの最新情報を仕入れるには困らないw
いやー満足度高いな~^^

さて、14時くらい。お腹も空いたしご飯を食べたい[レストラン]

まー定番ではあるがイブオカに行ってみよう。
R0013367_1600.jpg

たくさん豚が並んでる[わーい(嬉しい顔)]

が・・・。人も並んでる[がく~(落胆した顔)]
R0013368_1600.jpg

座るところもないのでブンクスしてホテルに帰ることに!!
な、なんとプラスチック容器に変わってるではないですか[どんっ(衝撃)]
R0013370_1600.jpg

昔は、紙で包んだだけだったんだけどな~~~。。
しかも!ソース(液体)まで入れてもらえるなんて時代は進化してるんだなー[わーい(嬉しい顔)]
R0013372_1600.jpg

液体もかけいよいよ頂きます[レストラン]
R0013374_1600.jpg

プラスチックで熟成されたのか、時間が遅かったからか肉が柔らかくジューシーで美味しかった。
イブオカでこんなに美味しかったのは始めてかも[レストラン][黒ハート]
ちょっと見直した日でしたw

腹も満たしたところで行かなきゃ行けないところが。。。
「カジャネムア」は、ウブド内送迎が無料!!
なんていいホテルだ。
とりあえず、ブラットワンギに行かねば!
日曜は休みだし月曜はサヌールに行かねばならんので、ホテルスタッフに送迎してもらいました[車(RV)]
まー待たせるのも悪かったので、行きだけ送ってもらい帰りは徒歩でした[あせあせ(飛び散る汗)]

マサコ石鹸ならぬブラットワンギの石鹸を大量に購入しテクテクジャランジャランでホテルまで。
ジャランハノマンからデウィシタ通りを経由して一路ホテルへ!
その途中のサッカー場でなにやら面白い事を!
R0013383_1600.jpg

一本のゴムの上でバランスを取りながら歩いてるではないですか[あせあせ(飛び散る汗)]
彼はサルか!? なんてバランスなんだろう。
挙句には、ゴムの上で寝てたな~~~[バッド(下向き矢印)]

そんなこんなで、やっとホテルに到着[たらーっ(汗)]

疲れたのでちょっと読書して休憩。
アフタヌーンティーの時間を過ぎてるのにスタッフが茶菓子と紅茶orコーヒーを持ってきてくれた[わーい(嬉しい顔)]
心使いが嬉しいね~~~~[ハートたち(複数ハート)]

でも。。夕飯は外へw
マンガマドゥまで送迎してもらい夕飯です。
チャカンクンと
R0013395_1600.jpg
テンペゴレンと
R0013396_1600.jpg
アヤムケジュ
R0013398_1600.jpg
まー定番だが安心して食べられるメニュー。
バリにやってきたな~。ビンタンも美味しいし言うことなし。
いやー最高~~~[ぴかぴか(新しい)]
帰りにコンビニ寄ってビンタン買おうとしたら危なくぼられそうになったw
とりあえず指摘して購入したが、ビール一本高くなったな~;;
14,000ルピア(130円くらい)って>< それでも嘘かと思い2本しか買えなかった・・・。
あとあと気づいたら妥当な値段だった。昔は6,000ルピアくらいだったんだけどな~~。
年をとったもんだ[バッド(下向き矢印)]

ま、二日目にしてバリを実感できたからいいか~~[わーい(嬉しい顔)]
ゆっくり寝るとしよう[眠い(睡眠)]
また、明日~~[るんるん]
nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 7

おりおん星人18号

カジャネムア!!!
たぶん私もこの間、行ったよ!
おそらく、そこだったと思う。
奥の方までずーーーーっと歩くよね。
サヌールで知り合った女の子たちがそこに
泊まっていると言うので、暇な私は会いに行ったよ(笑)
HISの近くですよね????
今回、私にとっては高級ホテルを2軒ほど見たので
レポートしようと思って今日に至る…(汗)
BLITさん、あそこに泊まったんだぁ…。
いつか遭遇するかもね、私たち(笑)
by おりおん星人18号 (2010-11-24 00:47) 

BLIT

おりおんさん >
 こんちゃ!返信遅れすぎ!!マアフw
カジャネムア来たんだ~~~w
そそ、奥の方までずぅ~~~っとあるところ!
自分が泊まったところはロビーよりモンキーフォレスト通りよりだったのでかなり近かったですが、SPAの場所は結構遠かった^^;
SPAから眺めてると他の客がテクテク歩いてくるではないですか!しかも通り過ぎて行ってしまった。。10分くらい歩くんではないだろうか・・・。
遭遇したらちょーウケるw
遭遇したら分かるんだろうか・・・。ネームプレートでも貼っておくか。笑
カジャネムアは結構気に入ったので、再訪もあるかも♪
BLITはウブド、スミニャックに良く出没しまーすw

by BLIT (2011-01-03 11:02) 

おりおん星人18号

ハハハハ…やっぱそうか。
面白いね~、どこかですれ違っていたりして(笑)
私はおひとり様なので、なかなかこういうところには泊まれませんが、
いいですよね、ここ。
別世界に来た感じ。やっぱ、リゾート地なんだ…とあらためて確認したわ(笑)
スミニャックって、あまり分からないかも…。何度かしか行ったことないっす。欧米人が多いですよね。
あ~、いつか会いたいっすね。
ブログ仲間と会うって、面白そう。
勝手に想像!?妄想!?しちゃっているのも面白いですよね。姿かたちを…。
奥さまと韓国の話もしたいぞよ(笑)
by おりおん星人18号 (2011-01-04 23:13) 

BLIT

いつもサヌールかな?
今回の旅で初めてサヌールに行ったが、土地勘がないのであまりよく分からんかったw
ウブドが好きなんだけど、プール入るにはちと寒いかな~って。
でもウブドはローカルワルンが結構あるのですごく好き。
スミニャックとどっちがいいのだろう。。う~むw
ブログ仲間でオフ会!!
いいね~。おりおんさんとは是非バリで遭遇したいもんです♪
妄想・・・。確かに。妄想って人を美化しちゃいますからねww
なんだか楽しい感じです。韓国。。是非しちゃってください^^

あーそういえば、近々北海道上陸予定!!!!!

by BLIT (2011-01-15 19:57) 

おりおん星人18号

えーーーーーーっ!
北海道!!!
2月だったら、雪祭りがあるけど、札幌では無いのかな?
そろそろ流氷も接岸しそうですよ。
是非是非、お会いしたいです。
妄想はなしってことで…(笑)
フットワーク軽いのでどこでも行きまっせ!
by おりおん星人18号 (2011-01-15 23:31) 

BLIT

どっかのスキー場にこもるだよ^^
おりおんちゃんとのオフ会はやっぱバリにしとくよ^^
それまで妄想しといてww
by BLIT (2011-01-18 00:13) 

mee

泊まっては無いですが、ウブドは訪れてみてすごく好きな雰囲気でした。
ま、バリだったらなんでもいい感じですがね♪
by mee (2011-04-06 12:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。