SSブログ

ナイトサファリからシンガポールの食?! [200907シンガ]

今回の旅の一番の目玉である、ファーストクラスの旅が終了してしまった[もうやだ~(悲しい顔)]

あのシート、サービス・・・。今でも覚えている[グッド(上向き矢印)]

というのは置いといて、まずは、1泊目のホテルから翌日のお昼までを一挙に紹介~~~☆

一泊目は、ブギスにあるIBISホテル。日本で言うビジネスホテル?!です。

R0012418_1600.jpg

んでセーフティボックス等。笑
R0012419_1600.jpg

全体的に可もなく不可もなく[あせあせ(飛び散る汗)]
でもロビーは活気がありました~[るんるん]

先ほど飛行機でもらったアメニティ。(使わずに持ってきてしまいました[わーい(嬉しい顔)]
R0012421_1600.jpg

と、やってる時間もない。。ナイトサファリに行かねば~~[ぴかぴか(新しい)]

タクシーを飛ばすこと25分!?
やっとナイトサファリに到着[車(セダン)]
R0012422_1600.jpg

ナイトサファリは今回2回目。
前回来た時にヘビを首に巻ける催しをしていたので今回も期待していたが~~~[どんっ(衝撃)]

時間が遅く、もう終わっていた>< がっかりです[もうやだ~(悲しい顔)]
ホテルでゆっくりし過ぎたか[たらーっ(汗)]

着いたときにはファイアーショーをやっていた[かわいい]

日本人の男性がステージに呼ばれ火の中で踊らされてたっけ[ぴかぴか(新しい)]

そのショーを横目にトラム(園内を案内してくれるカートみたいなの)を予約。

予約時刻まで時間があったので、前回見ることが出来なかったタイガーを観に!!!
てくてく歩くこと15分くらい?!途中から雨が・・・。傘がない・・・[バッド(下向き矢印)]
でも熱帯雨林なので木々が雨を避けてくれました[わーい(嬉しい顔)]
 そんなこんなで、やっとタイガーの生息する地帯に!!
今回は無事見ることができました[わーい(嬉しい顔)]
ちょっと暗くてみにくいですが、あしからず。。わかるかなー・・・。
R0012424_1600.jpg

その後トラムに乗りナイトサファリを堪能して帰りました~。

その帰り道で。夕食。今回はこちらのお店。
なんかのガイドブックに書いてありましたが。。。忘れてしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

R0012431_1600.jpg

頼んだのは~~!シンガポールといえばチキンライス!!
R0012425_1600.jpg

お肉は、蒸したほうを頼みました。(揚げてるのは、苦手なので。)
お肉がプルプルしててみずみずしくてすごく美味しかった[ハートたち(複数ハート)]
R0012426_1600.jpg

あと一品は、くうしんさいの炒め物。これは中華屋に行った時の定番。
ビールが進みます[ビール]
R0012430_1600.jpg

食べて飲んで満足したころには日が回ってました[眠い(睡眠)]

さてさて次の日に起きてチェックアウト。
次のホテルのチェックイン時間まで時間をつぶさねば。
腹が減っては何もできない。ということで、荷物を預けにDFSへ!

その後そそくさと、Wisma atria に行き腹ごしらえに。
時間が早すぎるせいか、シーホング の フライドホッケンミーはまだ食べれず・・・。
まずは、カヤトーストで小腹を満たしました。
R0012432_1600.jpg

その後1時間くらいぶらぶらしてから、念願のフライドホッケンミーにありつけました^^
R0012439_1600.jpg

R0012440_1600.jpg

なんだかわからないが美味しかった。現地の人もたくさん並んでるので間違いなく人気店なのかなぁ~[ぴかぴか(新しい)]

さて、時間もつぶしたしこの旅の2番目の目的のホテルへ移動です[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 6

おりおん星人18号

おぅ!!
ナイトサファリ!私も10年以上前に行きました。
入口は以前と一緒ですな。
ところで、シンガポールといえばチキンライスなの???????
ごはんがピラミッドのようですね。ミニチュアのらくだが添えてあったら
感動ものなのになぁ…。
by おりおん星人18号 (2009-11-24 00:59) 

BLIT

おりおんさん >
 おー訪れた事がありましたか^^
シンガのナイトサファリは、近くで見れるので意外と迫力ありです☆
チキンライスかは、分からんが・・・。笑。有名だと思ってます^^
ピラミッドの形は・・・。初めてでした~~。結構おいしいですよ。
日本でも探せば食べれるので食べてみては~~~。
そーいえば、ミニチュア好きでしたね☆
そういう観点はありませんでした。笑。
私は、スフィンクスがいいかな~~♪

by BLIT (2009-11-25 12:03) 

mee

シンガポール。。。私のイメージは何かと高くて、クリーンな感じ。
息子たちの学校では、5年生になる春に希望者はシンガポール旅行に行くというのがあります。(うちはいきませんでしたが。)
いっとけばよかったかなっ、、^。^;
by mee (2009-12-16 18:17) 

BLIT

meeさん >
 こんにちは。レスが遅くなりすいませんでした。
シンガポール・・・。私のイメージも「何かと高い」です^^
プライドとか。。。あくまでイメージですが。
でも現地人のフードパークとかに行くとそんな事はなかったです~^^
観光等できるところはないんですけどね。。
meeさんも自分で実感してみてくださいー
by BLIT (2009-12-31 15:40) 

しんりゅう

記事の更新がなかなかないから…と思ってたら、前の記事にまだコメ入れてなかった!ラッキー~☆
ということで、今年一年、ありがとうございました!
来年バリ行きのご予定があるなら、是非ご一緒したいなぁ~なんて、勝手に思ってます^^
(休めるかが最大のポイントではありますが 笑)
来年もよろしくお願いします☆
by しんりゅう (2009-12-31 17:22) 

BLIT

しんりゅうさん >
 訪問ありがとうございます☆
おぉぉぉおお~!数少ない海外旅行のチャンスをBALIにですか?!笑
今年は、私もBALIに行けるか微妙です;;
海外行けるチャンスとしては、3月or7月or8月と思ってますが、
行き先は未定です。まーBALIも候補には入ってますが。笑
行く時期が重なったらBALIでオフ会なんていいですね☆
現地の食べ物なら紹介できますよ~~♪
by BLIT (2010-01-01 11:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。